ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
札幌競馬遠征
2012年08月27日 (月) | 編集 |

ホッカイドウ競馬所属馬たちの

中央遠征の応援に行けるチャンスをうかがって

8月4日の土曜日

行ってきました

札幌競馬場

長年、北海道で獣医師をしてきて

学生の頃も出入りしていたのに

札幌競馬場の正門から入ったのは生まれて初めて


来年は改装工事に入るため

ここを見ることができるのももう最後です

クローバー賞ぎりぎりに到着

早速パドックへ

堂山厩舎の

クラグオー号

倉見さんにもお会いできました!


田中淳司厩舎の

ミータロー号


そして中央勢には

知ってる顔も!

久しぶりに会えてうれしかったよー


結果は広森厩舎のジェネラルグラント号が2着

角川厩舎のメロディアス号が6着、マンボマーチ号が8着

堂山厩舎のクラグオー号が9着

田中淳司厩舎のミータロー号が10着でした

人馬ともお疲れさまでした




帰りは競馬場を食べ歩き

ジェラート

最高


コーヒー

超ウマ



北海道ってスイーツもコーヒーも美味しいよね

だーい好き




帰り道に通りかかった地

本日開催された

北海道マラソン

スタート地点になった大通公園

昼休みにテレビで観ました

私が走った年は寒かったなー

でも今年は最高で31.5度にもなって・・・

たくさんの選手が担架に乗せられていました



初めて、制限時間、足きりの瞬間の映像を見ました

体にぶつかるくらいの勢いで係員が遮断するのね・・・

コンマ何秒で止められた選手が座り込んで泣いてた・・・



最後の制限時間をクリアした選手たちは足を引きずりながらゴール

涙が出てきました

みなさんの頑張りに心から励まされました

走る立場から見ると、沿道の声援に力をもらえるけれど

こうして遠くから見ていても心が震えます

感動をありがとう

どうかゆっくり休んでください





ホッカイドウ競馬も後半戦

馬も人も疲れてくるころです

ケガのないよう

残りのシーズン、乗り越えようね








おまけ

春にも載せた、休養中のダローネガ号

おめでとう・・・今日の走りに感動した

そしてこちらは今年生まれた妹・・・どう?似てるでしょ?

隣はデレデレの顔したアタクシ

たくさんの人に支えられ、かわいがってもらおうね

ずっとずっと応援してるよ
コメント
この記事へのコメント
カンスケさま
哀愁を帯びた、いい競馬場でした。
私も二年後を楽しみに待ちたいと思います。また名馬の誕生が見られますようにv-20
2012/08/31(金) 22:08:20 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
札幌競馬場ですか
札幌競馬場、良いですね
自分の家から近いのに、なかなか行く機会がありません。今年から改修で来年は競馬が見れないのですね、寂しい限りです。
2年後、競馬が見られるのを楽しみに、待って行きますよ。
2012/08/28(火) 22:40:47 | URL | カンスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する