ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
赤レンガ記念そして函館開催ラスト
2012年07月13日 (金) | 編集 |


大雨の被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます



こちら門別競馬場もずいぶん降られました

お越しいただいたファンのみなさん、風邪ひかないようにしてくださいね

12日は朝から新ひだか町(静内)へ向かいました

中央競馬会主催のシンポジウムに

参加するためです

旭川競馬があったころは、ちょうど出張中だったので、参加できたのは今回で2回目かな

でもシンポジウム自体はもう40回も開催されているんですね

北海道はなかなか情報収集に飢えている土地

こういう大きな組織の力は頼りになります

お会いしたかった先生にも会えました

貴重な発表もたくさん聴けました

参考にさせていただきます



門別に帰って仕事を済ませ、急いで競馬場へ・・・

この日は楽しみにしていた「赤レンガ記念」

このレース、とても好きなんです

ファンの方にも好きな方、たくさんいらっしゃるんじゃないかなー

優勝したのは

堂山厩舎のカネマサゴールド号

堂山先生に握手してもらったら、先生が「わぁ、冷たい手しちゃってー」って心配してくださいました

雨上がりで冷えちゃったみたい

喜ぶ顔、そして悔しがる顔・・・

真剣勝負を終えたみなさん、とてもいい顔してました



今週末は函館開催のラストウイーク

土曜日の函館2歳ステークスには

我がホッカイドウ競馬から2頭が参戦します

その1頭は

田中淳司厩舎のミータロー号

ドクター・コパさんの愛馬です

凛々しいミータローくんに騎乗するのは

我らが 

服部ジョッキー@タオルつき

赤レンガの後の検量所で「そのタオル乗っけたままにして」って頼んで撮らせてもらいました

応援してるよー



そして日曜の最終日は函館記念

このレースには昔から仲良くさせていただいている田所秀孝調教師の

トウカイパラダイス号が参戦します

田所先生といえば、函館記念を三連覇した

エリモハリアー号

現在、函館競馬場で誘導馬として活躍しています

先週、函館出張に行って写真撮ってきました

トウカイパラダイス号のことで先生とメールしていた時に「次走は函館記念いくよ」と聞き

「ということはエリモハリアー号が誘導するということですか!?」

って聞いたんです

そしたら先生

「そうなんだけどね。。。誘導馬よりも先に馬場入りなんだよー




お馬さんにもいろいろ事情がありますからねー




こういうエピソードがあるから競馬はたまらない

ドキドキの週末になりそうです
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります
コメント
この記事へのコメント
まっちゃんさま
こちらこそ久しぶりのメール嬉しかったですv-410
オチもよかったですね!
金髪のヅラ、似合ってますよね。嫌がる服部ジョッキーを想像してくださいv-415

こちらこそ、またコソッとお邪魔します。会いたいですv-238
2012/07/24(火) 01:33:04 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ご無沙汰でございます
今日は変な治療のお願いメールごめんなさいでした(汗)
たまには顔を見せてくださいませ。
夕方にアパート地区の駐車場でお仕事をされてる姿を見ましたが声を掛けるのは申し訳ないとやめました。
服部Jの写真素敵過ぎ(大笑)
黄色いズラを被ってるのかと思いました。あはははは
服部君は本当良い子です。
超カワイイです。
北海道で言うメンコイです(笑)

Drもお忙しいとは思いますがたまにはメンコイ顔を見せに来てくださいね!
で元気を分けてくださーーーいv-238
2012/07/22(日) 22:00:51 | URL | まっちゃん #szdbj1Dk[ 編集]
tomodogsさま
すれ違っていたかもしれませんねーv-410
当時は某騎手も一緒でした。懐かしい馬名・・・いろいろ思い出します。
ナイスナイスナイス号が福島にいるなんて嬉しい。教えてくださってありがとうございます!
2012/07/21(土) 20:59:35 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
もしかして
私達、知り合いかも?
私も東京競馬場で乗ってました。
ナイス、、ユート、タイイーグル、トーワタケシバ…
みんな懐かしいです~~

ナイスは今、福島のお友達のお父さんの牧場にいますよ。

知り合いかもしれないなんて…ドキドキですね(^_-)-☆
2012/07/18(水) 20:22:06 | URL | tomodogs #4f.L2C0.[ 編集]
tomodogsさま
出身は違いますが、以前の職場が近くにありました。美浦トレセンから10分のところですv-410
ファントム、懐かしいです。凛々しくてカッコいい馬でしたv-238東京競馬場で乗馬していたころの誘導馬です。ナイスナイスナイス号もいましたよ!
2012/07/18(水) 01:01:39 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
おはようございます。
メッセージの返信、ありがとうございました。

え?お近くにいらっしゃったの?
出身はこちらなんですか?
函館記念を3連覇したお馬さんが誘導馬で同じレースを誘導するなんて素敵ですね。
私も競馬場に関わって18年になりますが、東京競馬場で一番印象に残っているのは誘導馬として初めて引退式をしたメジロファントムです。
昨日のノウレッジ号、確かにハラハラしましたね(笑)

これからも、色んなお話してくださいね。
2012/07/15(日) 07:11:15 | URL | tomodogs #4f.L2C0.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する