ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
待ちに待った開幕
2012年05月01日 (火) | 編集 |

4月25日(水)

待ちに待ったホッカイドウ競馬が

開幕しました!

日本で一番早い新馬戦

これを勝ったのはプリサイスエンド産駒

田中淳司厩舎のミータロー号

ドクターコパさんの愛馬です

さらにメインの北斗盃では

同厩舎の

ロクイチスマイル号が勝利

もと五輪馬術選手、白井岳さんオーナーの

クイックスター号も勝利しました





そして・・・

私の方も初戦を迎えました

4月22日(日)に開催された

石垣島トライアスロン

無事に完走してきました

トライアスロンデビューになったこの大会も今年で4回目

感慨深いです

午前中に大会を終えると、午後からはエリート選手の大会を観ることができます

ITUトライアスロンワールドカップ2012

スイムコース(橋はバイクコースになっています)

世界トップ選手のトランジションも

目の前で見ることができます

女子優勝選手

同じ競技だと思えない走り(笑)


刺激いっぱい受けて

あたたかい応援に勇気づけられて

美味しいものも



たくさんいただいて




帰りました・・・

といいたいところですが

そのまま美浦トレセンの診療研修へ向かいました

お昼休みには1度訪れたかったお店へ

調教助手の谷中さんが経営する「WANだら~」さんで

楽しそうに走るワンコたちの様子を見ながら美味しいランチ

谷中さんは思っていた通りの素敵な方

これからも応援しています




石垣を走り終えたことを伝えたら

「ちょうどタイミングいいから」

そう言って空港で待ち合わせることを提案し、美浦まで送ってくださった二ノ宮先生

急遽、ご家族のみなさんを呼んでくださり

食事会を開いてくださいました

みなさんにまたお会いできてよかった

いつもいつもたくさんの喜びと癒やしをありがとうございます

そして・・・

ナカヤマナイト号に会えました

フランス以来の再会です

ナイト、お母さんに似てきたね

朝は調教について先生から学び

診療所でもいろんな情報を入手でき

とても充実した旅になりました

お世話になった方々、本当にありがとうございました

ただ・・・石垣も美浦も・・・毎日降った雨はお許しください




ホッカイドウ競馬はこのゴールデンウイークも開催(3日、4日)

4日(金)にはコスモバルク記念が行われます

バルクも来場するそうですよ

私も行こうかな~





雨が降ったらごめんなさい・・・
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります

コメント
この記事へのコメント
TOMOさま
始まりましたねー!
私もずっと日高で暮らすことを夢見ていました。今も時々夢を見ているんじゃないかと思いますv-410
お時間があったら遊びに来てくださいね。
今年もホッカイドウ競馬と馬たちをよろしくお願いしますv-238
2012/05/04(金) 21:38:35 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
春ですね~
私も待ってました♪
門別競馬場に行って、ホッカイドウ競馬が見たいな~。今年もムリっぽいので場外で我慢します。
長年思い続けてますが、日高地方に住んでいる人がとても羨ましいです。相方さんがいなかった頃は、仕事を辞めて旧門別町に引っ越す事も考えた位…。門別競馬場に行きたい&引退した馬にも会いたくて。
それにしても、ドクターさんのスケジュールはスゴいです。お忙しいでしょうが、お身体たまには休めて下さいね。
2012/05/02(水) 00:14:58 | URL | TOMO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する