ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
能力検査(能検)が始まりました!
2012年03月24日 (土) | 編集 |

これが始まるといよいよ!という感じですね

3月22日(木)

ホッカイドウ競馬では今年最初の能力検査、能検が開催されました

競走馬デビューへの第一歩です


いよいよ始まったって感じだねー!
内スタンドアロン号、中ヘンゲンジザイ号、外ラブフューチャー号


内ソフトボーイ号、外キングマジェスティ号!
内ソフトボーイ号、外キングマジェスティ号


第1回の能検に多くを受験させた若松厩舎

ひと息ついている頃をのぞいてみました


お疲れさま

ライジングスカイ号


頑張ったね、ヘンゲンジザイ号

母はあのオリガミだよー


テンショウアイ号

かわいい~


カクヘン号

父ボーナスフィーバーにちなんで名付けられました

カクヘン号はタイムも55.5秒・・・まさに確変






こちらはおまけ

厩舎でハグされる

ヘンゲンジザイ号



日本ハムファイターズにちなんで名付けられた

ソフトボーイ号と

自他ともに認める熱狂的ファンの佐久間調教師

ソフトボーイ号については、ツイッターで紹介していましたが

それがきっかけで

ホッカイドウ競馬ファンでファイターズ関係の仕事をしている知り合いから

「佐久間調教師を試合に招待したい」

とメッセージが届きました

Sさん、ありがとうございます




ホッカイドウ競馬

今年も話題たっぷりでお送りできそうです



コメント
この記事へのコメント
ざんぼにさま
もう能検なのに、今日も雪でした。でも春はすぐそこですね。
今年もホッカイドウ競馬の馬たちをよろしくお願いします!
2012/03/26(月) 01:57:45 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まだ雪降り続く毎日ですが、あと1ヶ月で開幕なんですね!
ヘンゲンジザイも瞳が可愛いです♪
「ソフトボーイ」って大嶋君の事なんですね。
一瞬ミル坊を思い出しました^^;
ミータローって馬が能検受けていたのを見て
「武田勝投手の愛猫の名前か?」
と思ったらオーナーがコパさんでした。
今年もたくさん活躍する馬が出て、大きく羽ばたいてもらいたいところです!
2012/03/24(土) 20:45:35 | URL | ざんぼに #rgFH9dIE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する