ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
新年のごあいさつ
2007年01月02日 (火) | 編集 |
みなさん


明けましておめでとうございます


今年もみなさんにとって素敵な年になりますように



ところで初詣



もう行きましたか?



「まだぁ~」という方のために



行ってきましたよ



北海道神宮
神宮第二鳥居
こちらは第二鳥居です



~ちなみに第一鳥居は地下鉄円山公園駅周辺の住宅街に建っているそうです~



表参道を歩いていきます



ここには約1560本の桜が植えられています
表参道の桜並木
5月はキレイでしょうね



さすがに混雑していました



神門に入るまで
神門
20分くらい待ったかも



拝殿です
お札少ないなぁー
景気はどーかな~



みなさんの分もお祈りしましたからね



お賽銭100円で!




帰りは屋台を抜けていきます
なに食べよっか~?
お祭りみたいでしょ?



寒い日は
ここは味薄すぎ!
甘酒もいいですねー



さすが北海道!



屋台にもカニが並んでます
韓国チヂミのお店です
具材に入ってるかどーかは不明





・・・ここで東京の方にお聞きしたいのですが



「東京ケーキ」


ってなぁに?
東京バナナの親戚かなぁー!
教えて教えて






初詣



年に一回のことなんですけど


行かないとなーんか不安で・・・


歩き疲れちゃったけどスッキリして帰ってきました





それではみなさん



今年もどうぞよろしくお願いいたします





お正月はやっぱり急患続きだったハリケーンドクターより・・・







北海道神宮

地下鉄東西線円山公園駅より公園方向へ徒歩10分

元  旦  午前0時 開門 ~ 午後7時 閉門予定
2~3日  午前6時 開門 ~ 午後6時 閉門予定
4~7日  午前6時 開門 ~ 午後4時 閉門予定
8~末日  午前7時 開門 ~ 午後4時 閉門予定









コメント
この記事へのコメント
そうです!
まさにその丸いちっちゃな鈴状のやつ!
驚いた~ホントに東京にあるんですねー!
2007/01/03(水) 16:52:38 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
東京ケーキ
あの、丸い鈴状のやつですか?

後楽園前にいつも屋台でてる。
2007/01/03(水) 16:18:22 | URL | るい #-[ 編集]
武皇さん、調査報告ありがとうございましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
北海道(に限らず?)はこの手のものが多い気がします。昨日この記事を読んだ友人が、何十年も前からあったことを教えてくれました。…ということはあの「東京名物東京バナナ」よりも歴史あることになります!大変なことですねっ!
2007/01/03(水) 08:53:54 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
東京ケーキ?
埼玉在住ですが、初めて聞きました。
私の情報不足かも・・・・
2007/01/03(水) 07:53:20 | URL | 武皇 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する