ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
出会いと学びに感謝
2012年10月29日 (月) | 編集 |

ホッカイドウ競馬の開催もあとわずか

相変わらずバタバタしていますが

アップしておきたかった記事がありました

今年初め

初めて参加した獣医師向けの研修についてです

場所はここ

栃木県那須塩原市の

地方競馬教養センター


ここは地方競馬の騎手が養成される場でもあります

みんなここで育ったんだね


宿泊施設には

かけ流しの温泉もありました


朝は座学




午後は実習




手術のデモンストレーションも




心臓のカラードップラー検査




多くの経験をさせていただきました

なんといっても、素敵な出会いがあったこと

症例に対するいろんな意見交流

興味深かったな〜

そして

このブログを見てくださっている先生方の多かったこと

本当に嬉しかったです

馬の獣医師ってみんな個性豊かで大好き

みなさん、ありがとうございました!


またいつか





すぐに会えますよね




このような機会を与えてくださった先生方のご苦労を無駄にしないように…

感謝でいっぱいの気持ちはずっと変わりません




さあ、明日も頑張ろう!








コメント
この記事へのコメント
hig先生
時の経つのは早いものですねー!この間、やっと正月太りが解消されたのに、もう次のお正月ですよっっ!!!
先生、研修では大変お世話になりました。この研修のために準備をしてくださった先生を始め、多くの心がこもった素晴らしい場だと思います。先生とゆっくり話す機会もないし、また追っかけしたいなーv-238
"道場"ってピッタリきます。"やる気"が創り出す空間なのでしょうねv-410
2012/10/31(水) 23:37:24 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お~なんか、見たことのある場所と思ったら!・・・・笑。
もう今年の研修より、来年のが近づいてきましたよ。講習会・研修会というよりなんか道場というか、面白い空間が出現すると思っています。それは施設でもなく、団体でもなく、参加される馬医師たちが醸し出しているものなんでしょうね。
2012/10/31(水) 21:15:47 | URL | hig #P1tgBd9U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する