ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ナカヤマフェスタに会ってきました
2011年11月23日 (水) | 編集 |

ホッカイドウ競馬の開催が終わり

厩舎では移籍する馬たち、そして新しく入厩する1歳馬たちによる入れ替わりの季節になりました

いまのうちに会いたい馬に会っておかないと、すぐ繁殖シーズンが来てしまいます

そこで・・・

フランス以来の再会になるナカヤマフェスタ号に会ってきました

なんてったって大好きなブリーダーズスタリオンステーションさんに繋養されてるなんて願ったり叶ったり

訪問と写真撮影の許可をくださった秋山さんはじめスタッフのみなさん、いつもいつもありがとうございます


元気そうな顔、そして優しい眼差しを見せてくれたナカヤマフェスタ号

無口は出来上がってくるまでパパのお下がり使用中なので「ステイゴールド」と書かれています

サイズもぴったりなんですって!

さすが、小顔はパパ譲り!このままでもいいんじゃなーい??



フェスタ(右)のお隣はダンスインザダーク号(左)

一流馬同士だからなのか、入厩時から仲良くしてるんですって

実はダンスに触れたのはこれが初めて

なんか熱い気持ちになりました

オーラを感じます



こちらはスペシャルウィーク号

相変わらずのハンサム君、あなたに会ったのは1歳時以来かな

キャラは子どもたちをみているからよくわかりますが

この日も「フガッフガッ」って独り言を言ってましたよ!かーわーいーいー



こちらも人気馬、左グラスワンダー号、右スウェプトオーヴァーボード号です

グラスはいつ行っても食事中だったから今回久しぶりに顔を見せてくれました

アゴっぱりもいいし、元気そうです

スウェプトもますます白くなったね



ここには私の大好きな馬もいます

アフリート号

この馬の成績は言わなくてもわかりますよね

種牡馬を引退した今も功労馬としてみんなに大事にされています

いつまでも長生きしてね、アフちゃん



大事にされているといえばこちらの子も

ダイタクリーヴァ号

来年も十数頭の子どもが生まれる予定です



そしてスタリオンの設立時からいる守護神

イーベルツェーン号

彼のお母さんはテンポイントの妹

良血の彼もすでに28歳

いつまでもみんなとスタリオンを見守っていて欲しいな




ここのスタリオンはいつ行っても愛があふれているんです

馬も人も楽しそう

新しく種牡馬入りした馬たちは年明け早々から種付け準備に入ります

忙しくなるねー

人馬ともケガのないよう、祈っています




再来年にはフェスタの子どもに会えるんだね・・・なんか不思議だよ
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
はむさま
種牡馬はほとんどが個人のものではないので、気を使うのです。そういった関係を考慮して公にされないことも多いでしょうね。私がいつもブリーダーズさんに感謝している理由のひとつには、普通許可しないようなこともファンのことを考えて了解してくれる、ということがありますv-410
今後、競馬をより盛り上げていけるよう、こちらのスタッフはじめ関係者はみんな必死です。これからもかわらず応援してくださいねv-238
2011/11/25(金) 23:45:27 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
大変!
もう年明け早々から種付け準備に入るんですね…
スタリオンの方々の努力、きっとスタリオンならではの大変なことがたくさんあると思うんですが、一般ファンにはなかなか伝わり辛いんですよね(TVや雑誌でもなかなか取り上げられませんし)…。
そういったエピソード等ありましたら、今後もご紹介くださいね。

あとスペシャルウィーク、こちらに移動してたんですね~!
今までのところでは見学禁止だった馬なので、うれしい限りです☆
2011/11/24(木) 21:19:09 | URL | はむ #/v6jCtkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する