ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
年の瀬に奇跡が・・・
2006年12月29日 (金) | 編集 |
「北海道に住んでる人ってさー、朝からいくら丼とか食べちゃうんでしょー?」



ってよく言われます



んなわけ・・・





ありましたっ!
うまいんだこれが
いっただっきまーす!




食べてばっかいないで仕事しなくちゃ!



門別競馬場です



ちょっと前に雪が降ったんです
この日だけの雪でした
雪の馬道です



お!



あれは!



林和弘厩舎タイギャラントだっ!



はい
りりしいね
ポーズ!




タイギャラントは運動が終わると



必ずお水をバケツ一杯飲みます



夏でも冬でもバケツ一杯



でも今日は



女の子が持ってくれたので・・・
今日はやけにおいちー!
いつもより多めに飲んでます(二杯目)



飲みっぷりに感心していたら



厩舎スタッフが言いました



スタッフ「せんせー、中央から転厩してきたのがいるよー!」



ハリケーンドクター「なになに教えてー!!!」←いつもこの反応



それは





ナリタキセキボーイでーっす
みなさんよろしくー!
みなさん初めましてー!




能検からの始動になると思いますが



どんな走りをみせてくれるのか楽しみです



応援してくださいね!





ナリタキセキボーイ 牡7歳 
父 フジキセキ   母 キスミートウショウ
中央成績 36戦5勝 







コメント
この記事へのコメント
懐かしいですねー
マキバコさん、ありがとうございます。懐かしい話ですね!
私はメイショウマキバコからきたものかと勝手に思ってましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
もしそうなら子供の写真をゲットしてこようと…http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
マキバオーのようなアニメ、最近ないですねー。笑えたのにー。
2006/12/30(土) 19:19:23 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
名前の由来は、、、
今日もヒマなので、
またまた投稿しちゃいますv-266
友達から借りた漫画「みどりのマキバオー」
(確か10年ちょっと前に少年ジャンプで連載されていた)
を読んで、主人公(ん?馬だから主人公とは言わないですね)の、ミドリマキバオー(愛称たれ蔵)と、
ミドリマキバオーのお母さんのミドリコを合わせた名前なのです。
競馬のブログに投稿するにあたり何かいい名前はないかなぁと考えていたら、この漫画の事を思い出したんです。
当時はアニメ(UHBでやっていました)も欠かさず見ていましたが、馬券を買ったことは一度もありませんでした。v-8
たれ蔵の口ぐせ「**なのね」や「んぁ」とか、
気に入っています。
2006/12/30(土) 17:27:54 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
マキバコさま
北海道の食べ物は美味しすぎて体に悪すぎです(笑)
ナリタキセキボーイを初めて見たとき、私も「目がクリクリだ!」って思いました!
マキバコさま!今度よかったらHNの由来を教えてくださいな~v-353
2006/12/30(土) 13:55:04 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Kさん
大変言いにくいんですが、私も高コレステロール血症です・・・(泣)
さらに、豪華な食材は全てもらいものでして、何か食べさせておけば大人しくすること、みなさんよくわかってるみたいです。昨日、きたるべき食糧難のお正月に備え、納豆を買いだめしました。
Kさん、ケガの心配までしていただいてうれしいです。今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。美味しいもの食べに行きましょー!
2006/12/30(土) 13:52:38 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
おいしそう!
ドクター、いいなぁ、いくら丼。v-229
いくらのつぶがツヤツヤしていて、
とても美味しそうですね。
それとナリタキセキボーイの目が
クリクリしていて可愛いです。v-230
2006/12/30(土) 09:11:18 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
ドクター!メタボ診断がでた私にいくら丼は目の毒です。
ギョウチュウ編もそうですけど、いいもん喰ってんな~と感心。
毎日ネタ探し大変でしょうけど来年もお願いいたします。
ドクターにとっても、訪問される皆様にとって19年が心安らかな年でありますように心からお祈りいたします。
ドクター、怪我気をつけるんだよ~。
2006/12/30(土) 05:15:42 | URL | K #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する