ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
オグリキャップ号馬像除幕式
2011年07月05日 (火) | 編集 |




7月3日(日)

新冠、優駿スタリオンにて

オグリキャップ号馬像の除幕式が行われました

式には間に合わなかったけれど

寄付した以上、行かないわけにはいきません(笑)


馬像のアップ
馬像アップ。美しい!
美しい!


馬像建立に寄せられた寄付者の名前もあります
ちゃんとチェック!あったあった(笑)
チェックチェック


すぐ後ろには記念館も


オグリキャップに関するものがいっぱい
中はファンの想いでいっぱい
ファンの想いもいっぱいです


たくさんたくさん
たくさん競馬したね、オグリ・・・
戦ってきたよね



あれから一年・・・

いなくなったなんて信じられないよ



これまでもこれからも

あなたは私たちの大切な存在



ありがとうオグリキャップ
有馬記念のオグリ。有終の美でした。
ずっと忘れないよ・・・







栄冠賞はメジロベイリー産駒のウィードパワー号の勝利!メジロの血がここで弾けてくれるなんて嬉しいですね!
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
ぴよこさま
ぴよこちゃん、ようこそー!ツイッターではいつも楽しいコメントありがとうございます!
レスが遅くなってごめんなさいv-238
お名前チェックしたんですね。よかったーv-410
私もハイセイコー、ホワイトストーンが大好きです。ストーンは厩舎で、そして牧場で接していて、AJCCの時に泣き顔で口取りしてますv-20
空でやってる草競馬、激しそうだねv-355
ブログも見せていただきました。素敵!また遊びにきてくださいねv-238
2011/08/07(日) 22:28:01 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
おじゃまします♪
こちらにお邪魔します^^

私の名前もチェックさせて頂きました!
あった良かったww

本当は当日行きたかったんですが
諸事情で行かれませんでした。
新冠には初恋のハイセイコーさまやホワイトストーンも眠っていますが
その天空では
なんとも豪華な草競馬が行われていることでしょう^^

勝った負けたを抜きにして
思い切り走り回って地上の馬たちを見守って欲しい物です☆
2011/08/04(木) 11:13:24 | URL | ぴよこ #-[ 編集]
かりんさま
こちらこそはじめまして!メッセージありがとうございます!
オグリキャップは私が競走馬の獣医師になるきっかけになった馬でした。これまでも、これからも大事な存在です。彼に出会う前は犬猫を専門に、って考えていたんですよv-410
馬像を気に入ってくださってよかったです。もし機会があったら会いに行ってあげてくださいね。

獣医師は私にとって神さまからいただいた天職だと思っています。だからもう何も欲しがらないようにしなくちゃいけないかな(笑)

またブログにも遊びにきてくださいね。
2011/07/14(木) 01:10:23 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
こんにちは。
こんにちは~。
はじめまして。
もうオグリが亡くなってしまって一年過ぎてしまったのですね?月日が経つのは早いものですね…‐-)

除幕式行かれたのですね?
私は寄付も何もしていないのですが「オグリ」はもちろんの事、馬もわんにゃんも動物は全部大好きです。

今度生まれ変わったら獣医師になりたいと願って居ます。

「オグリキャップ」は好きと言うより尊敬しています(^^:)
私にはない根性を持ち合わせて居るからです(苦笑)

銅像も想像していた以上に素敵で、写真で拝見しただけでも感動しました^^
素敵な写真ありがとうございました。

毎日暑いですがお仕事頑張って下さい。
2011/07/12(火) 14:49:22 | URL | かりん #-[ 編集]
バルコさま
メッセージありがとうございます。写真載せてよかったぁーv-238
馬像後ろのナリタブライアン記念館が、期間限定のオグリキャップ記念館になっています。もう想い出と愛がいっぱい詰まってて、ファンから寄せられたメッセージも全て紹介されていて、それはそれは涙が出ますv-408
もしお時間が許されたら、オグリに会いに来てください。
それからバルクの復帰戦も決まりましたね。これも楽しみですv-410
2011/07/07(木) 23:36:36 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
私も行きたかったです。
こんにちは~。私も微々たる金額ですが、募金させてもらいました。馬像披露、すごく楽しみにしてました♪
でも当日は自分の用事があって行くことができず、新聞やニュース、あらゆる媒体でこの馬像がお披露目されたとの記事を読むのを楽しみにしてました。
結果、ドクターの写真が一番!!一番馬像がきれいで美しくて感動しました。オグリの戦績の証がたーくさん掲示されてるんですね。絶対見に行きたいと思います。
まずはドクターの記事で、目慣らしをして、現地に行った際にはさらに感動したいと思います!!!
2011/07/07(木) 12:44:02 | URL | バルコ #F9ckFCGU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する