ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
いよいよ今週末!ノーザンホースパークマラソン!
2011年05月09日 (月) | 編集 |

ホッカイドウ競馬の開催も始まり

ファンのみなさんと一緒に競馬を観られる幸せをかみ締めている毎日・・・

お伝えしたいことはたくさんあるのですが

まず先に

今週末15日(日)にせまったノーザンホースパークマラソンについての最新&最終情報をお伝えしたいと思います




まず大会参加者です

ハーフマラソン 約1000人
トレイルラン  約500人
親子ラン    80組
※ トレイル&ハーフのダブルエントリーも含みます

東北の大震災以来、申し込みの勢いは落ちましたが、それでもこれだけ集まってくださるのは感謝ですね

しかし道外から参加される方が400人ほど!これはなんとしても楽しんでいただかなくてはいけません!



ということで、主催者は当初の方針をいろいろ変更したり、工夫を重ねてまいりました



いくつか決定したことをお知らせします

ハーフとトレイルに限定していたフィニッシャーTシャツを親子ランのフィニッシャーにも配布

ハーフマラソンの給水(エイドステーション)では溝口牧場さんの前で「溝口牧場牛乳」を提供

ハーフマラソンの13.5km地点のエイドステーションではとうもろこしも登場

表彰式では表彰者に馬に乗って登場してもらいます・・・まじですよ

チャリティーオークションでは武ジョッキー、岩田ジョッキー、福永ジョッキー達からの競馬グッズも登場
他には島田紳助さん、エリックワイナイナさん、杉山愛さん、大魔神・佐々木さんからも!

オークショニストは競走馬のセリでお馴染みの中尾さんです

ノーザンファームの社長さんも親子ランにお孫さんと参戦します

目玉になっているキャロットさんの一口馬主権利も紹介しちゃいますね!
ファストフレンド号×ゴールドアリュール号エフティマイア号の下ディープインパクト号の子供やキングカメハメハ号の子供など豪華すぎる10口

これは走ってダメでもじゃんけんがありますよ!可能性大ですよ



そして・・・

伝えておきたいニュースがあります

ノーザンホースパークという北海道ならではの馬と人の楽園で行われるマラソン

ここでしかできない演出

それは

マラソンの先導を馬にやってもらおう

ということ

そして予定されているのが、あの馬







デルタブルース号なんです

デルタブルース号について(netkeiba)





ハーフの公道については許可が下りず、パーク内のコースになる親子ランとトレイルの坂路あたりを担当してもらうことになります

GⅠホースによるマラソンの先導

これは世界初だと思いますよ




当日はたくさんのみなさんが笑顔でいられるように・・・

そしてその笑顔を被災地にも届けたい・・・

ノーザンファームさんはそんな想いで企画を練りました

賛同してくれたボランティアは定員の400名を超え、やむを得ずお断りさせていただいた方もいます(申し訳ありませんでした)

あたたかな心がたくさんたくさん感じられて

本当に感謝の気持ちでいっぱいです




15日はもうすぐ

前夜祭も猫ひろしさんのトークショーと美味しい料理で盛り上がりましょう

マラソン当日はジャズバンドのThe Sapporo Funk Organizationが8時、11時、13時の3回公演

子供たちの綱引き大会も開催されます

1日中楽しめるイベントとしてぜひ楽しんでいってください

終わったら無料シャトルバスで温泉へ!




あーん、もー楽しみになってきちゃいました




あ・と・は




天気がいいことを祈りましょう




私は前夜祭、トレイル&ハーフに参加予定です。みなさんとたくさん笑い合えることを楽しみにしています
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
まーさま
馬をよく知るまーさんには話したいことがたくさんあります。馬好きにとって夢のような大会ができました。たくさんの馬に囲まれて、牧場や公園を走るなんて。。。帰り道の参加者の笑顔を思い出すと今も泣けてきます。ありがとうという気持ちがいっぱいです。
また競馬のことも記事にしますね。もうちょっとお待ちくださいv-238
p.s.あの坂路を走ってノーザンファーム勢、強さの秘密を見ましたよっv-389
2011/05/19(木) 19:57:55 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
プラネットさま
お疲れさまでしたー!
牧場見学は雨に降られちゃったでしょうか?v-406
無事に東京に帰られましたか?
わざわざ来てくださってありがとうございましたv-238風邪をひかれませんように!
2011/05/19(木) 19:51:29 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
やましたさま
楽しかったですねー!
テルテルボウズのおかげかなー!いい天気をありがとうございましたv-278もーおかげで美白が台無しだわv-508
また来年、一緒に走ろうねv-410
2011/05/19(木) 19:46:39 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
iさま
メッセージありがとうございます!
幸い、大きなハチに襲われることなく完走できましたv-410
馬好きさんならトレイルはおすすめです。みんなが笑って話しながらのゆるーいジョギングです。
もしよかったら来年いかがですかv-238
2011/05/19(木) 19:44:28 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
わあ~凄い!
わあ~、盛りだくさんですごいですね!!
想像するだけで楽しそう~♪
デルタブルースを差した~いって言う人がいそうですね。
公道はダメだったんですね。
日本だから仕方がないかなぁ、残念。
でも、馬が先導なんて、出場しないのにめっちゃ嬉しいです^^;
晴れますように、晴れますように(祈)e-248v-29
2011/05/09(月) 23:53:41 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
楽しみです♪
金曜日に日高入りして牧場見学、日曜日は走ってそのまま東京に帰ります。

7kmですが、初の大会。
寒そうだし雨も心配だし、半袖じゃ寒いのかな?などと色々分からないことだらけです。

腰が悪いのでまずゴールを目標に、とゆったり構えています。

せっかくなので風景を撮影したり楽しみながら走りたいな、なんて思ってるのですが、無謀でしょうかe-330

詳しく分かってきて、すごくワクワクします!!
楽しみます!!
2011/05/09(月) 21:13:17 | URL | プラネット #zFOg1k96[ 編集]
いよいよ日曜日ですね!!
デルタブルースに誘導してもらえるなんて…気分はGⅠに出走するサラブレッドですe-248
当日は好天になるよう、照る照る坊主吊るしておきます笑
2011/05/09(月) 19:04:59 | URL | やました #0qv/aNyk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/09(月) 19:02:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する