ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
お帰りなさい!
2011年03月03日 (木) | 編集 |

ホッカイドウ競馬では

いよいよ

3月24日(木)

能検(能力検査)が始まります

厩舎エリアもなんとなく緊張感が漂ってきました

今回は

そんな厩舎に帰ってきた2頭をご紹介します




まずは今年、新規で開業する齊藤厩舎


中は
キレイにペンキ塗りなおし。馬具も全ておにゅー。気分一新で頑張ります!
ピッカピカ



調教師もちゃーんと馬の手入れをするんです!
あのナカヤマナイト号の生産牧場と同じムート号。調教師は手入れもします!
お馬さんはムート号。あのナカヤマナイト号と同じ生産牧場



この齊藤厩舎に


あの子がやってきました!


それは・・・


白毛の
真っ白!汚れないように馬服常備着用!
ハクホウリリー号


いやーーー


ま・ぶ・し・い・ぜっ


ピカピカ厩舎に

美しい白馬

齊藤厩舎ともども、よろしくお願いします






さて!お次はお待たせの名馬が登場します!


3月3日(木)


ひな祭りを祝うかのような出来事が


国信厩舎


帰ってきてくれたのは
すっかりゴッツくなってもー!かっこいいぜ!
トップサバトン号


さばとーん!すっかり貫禄出たね


早速担当のヤスくんが
ヤスくんも久しぶりの再会で嬉しそう。また一緒に頑張ります!
お手入れしてくれました


以前この2人のショットをブログに載せました


それは2006年


2歳のサバトンくんの前歯が抜けて大人になろうとしたとき


ヤスくんは他馬の頭突きで前歯が折れてしまったという、深い縁のあった2人の写真


懐かしいね
06年。サバトン2歳。この2人は最強の組み合わせだったなー。
このショット大好きだったのー


2人は再び最強タッグを組み


この春、一緒に歩み始めます


応援、どうぞよろしくお願いします









引き続き、ノーザンホースパークマラソンのエントリー受付中です。コース図も発表になりましたよ!
HPはこちらをクリックしてください。JTBツアーもあります!

人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
牧場の黒猫さま
古株チームが続々と帰ってきて、いよいよシーズンかな?という感じですv-410
黒猫さんの愛馬もですか!楽しみですね!

そうそう、某ブログで黒猫さんを拝見しましたよ。いい笑顔にこちらまで嬉しくなりましたv-238
2011/03/11(金) 22:48:05 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Tさま
ムートくん、性格もかわいいんですよ!
ツイッターでは写真もたくさん載せていますので、ぜひ見にきてくださいねv-238
2011/03/11(金) 22:42:51 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
いいねえ、春!
なんとも、いい風景・いい写真。
リリーとサバトン。
デビューの春と、お帰りの春。
他の競馬場で頑張ってきた馬たちが
北海道に帰ってくる季節、そしてフレッシュホースが
デビューを迎える季節!
開幕が楽しみです。

今年も通っちゃいますよ、門別競馬場!

黒猫牧場のお馬さんも、フレッシュマンと
お帰りのお馬さんが、門別で走ってくれます。
2011/03/10(木) 22:24:55 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/10(木) 21:32:01 | | #[ 編集]
はむさま
私も「お帰り!」という気持ちです。ヤス君と一緒に待ち構えてましたv-238
ちょっとお兄さんになった彼は、復帰に向けてじっくり調整されます。応援よろしくお願いします。
2011/03/09(水) 00:28:41 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
サバトン写真
なんともいいですね♪
やはり元道営馬がこうして戻ってきてくれると嬉しいもの。
いい意味でじっくり、のんびり、今の彼のレースぶりを見せて欲しいです☆
2011/03/08(火) 19:31:34 | URL | はむ #W6C6lnyk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する