ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
おめでとうナカヤマナイト号!
2011年02月15日 (火) | 編集 |

13日(日)、第45回共同通信杯(GⅢ)を制したナカヤマナイト号

お母さんはホッカイドウ競馬に所属していたフィジーガールでした

ナイトのオーナーは

ナカヤマフェスタ号と同じ和泉オーナー

お嬢さまの故・信子オーナーがフェスタの第二希望として候補にした名前がナイトでした

二ノ宮調教師率いるエルコンドルパサー、ナカヤマフェスタに続き





この3頭全てを育成したのは日高・門別の木村牧場

ここは高い技術を持つことはもちろん、人と馬への思いやりがあふれる牧場です


この雰囲気に
ハートオブクーンの時に撮ったものですが、この写真がお気に入りなんです。
往診行くとついつい長居しちゃうのもわかってもらえますよね


チーム二ノ宮が

第三幕を開けたのかもしれません・・・






レース当日

祝勝会に招いていただきました

嬉しい顔と顔

生産した沖田牧場さんは決して大きな牧場ではありません

だからこそ、大きな意味を持つ勝利

みんなの願いは、ただただ無事に、ということだけ




あの日あんなに小さくてやんちゃだったあなたは

みんなの大きな夢をのせて

大きな舞台に降り立った




ナカヤマナイト号





日高のみんなが見守っています

関わってくださっている方々に

たくさん、たくさん

愛されますように





日高の春が、いつもよりちょっぴり賑やかになりそうです・・・
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
あめおとこさま
お返事が遅れてすみませんでした!
木村牧場OBのあめおとこさん・・・?どなただろう。疝痛といえばFくんしか思い当たらないけどv-392
みんな元気ですよ。育成牧場は貢献度が大きいのに、なかなかクローズアップされないのが残念なんです。木村さんを見ていると、強い馬は人がつくるものなのだと実感します。
また第二の(?)故郷に帰ってきてください。ジュニアも一緒にv-238
こちら、大きなケガをしたけど元気やってますv-91
またメッセージくださいね!
あめおんなよりv-410
2011/02/28(月) 01:44:45 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お久しぶりです
先生、お元気そうですね(^^)
益々若くなられたように感じます~
とても#@歳には見えないです(笑)

今回の勝利・・・
二ノ宮先生・厩舎
木村牧場スタッフ
携わったたくさんの方々の努力が目に浮かび
結果として出たこと、自分のことのように嬉しく思います。

反面、私ももっと努力して我慢して壁を乗り越えられなかったものかと思う日々ですが、
今は違う世界で頑張っています。
昨年結婚し、先月子供が生まれました。

先生も怪我のないよう仕事頑張って下さいね☆


疝痛と雨が大好きな木村牧場OBより






2011/02/24(木) 18:53:18 | URL | あめおとこ #-[ 編集]
はむさま
日高の応援メッセージありがとうございます!
木村牧場さんはいい馬作りに必要な全てを備えていると思います。一番大事なのは"人"なんですv-238
どの馬も無事に走ってほしいと願っています。
2011/02/20(日) 02:18:55 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みぃーささま
メッセージありがとうございました!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-238
ナイトはよく頑張りましたね。
フェイマスくんの子供ですか!楽しみな春ですね!
私も無事に産まれますよう、一緒に祈ってますv-410
2011/02/20(日) 02:03:44 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
木村牧場さん☆
この写真を見たら、どんな牧場なのか説明はいらないですね…見てて嬉しくなっちゃいます♪

自分もそうですが、昔からの競馬ファンの中には「日高頑張れ~!」って思っている人が多いんじゃないかと思いますよ。
ナカヤマナイト。今後も無事に走って、日高の人たちを勇気づけて欲しいです!
2011/02/16(水) 01:59:12 | URL | はむ #W6C6lnyk[ 編集]
こんばんは
ハリケーンドクターさん、こんばんは。ご無沙汰していますm(__)m
もしかしたら・・・2011年初コメントかも!?
今年もよろしくお願いします♪(すみません、遅過ぎですね(^_^;))

ナカヤマナイト号の優勝、おめでとうございます!!
実は・・・共同通信杯よりも京都記念に注目していたみぃーさです(汗)
(ごめんなさい。京都記念の方だけ馬券買ってたので・・・)
でも、ドクターさんのブログを読んだら感激しちゃいました。
ちびっこナイトくんの写真見たらウルッとしちゃいました(涙)

今年は元愛馬フェイマスくんの子供が産まれます。
ナイトくんのように皆さんに愛され、見守られながら成長し、
活躍してくれたら☆と願っています。
まずは無事に産まれますように・・・。
2011/02/15(火) 20:16:04 | URL | みぃーさ #8OmiDD.c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する