ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
一緒に走ろ!ノーザンホースパークマラソンの詳細が決定!
2011年01月28日 (金) | 編集 |

前回のブログで紹介しましたノーザンホースパークマラソンについての詳細が決まりましたので報告します


開催  

5月15日(日曜日)

種目 

親子(2.5km)

トレイルラン(7km)・・・これは屋内坂路チップコースや草地などを含むコース

ハーフ(21km)

の3種目



表彰はこの3種目の男女別一般とシニアの6位まで

さらにトレイルランとハーフの両方エントリーによる総合タイムの1位にはキャロットクラブの一口を賞品にする予定



参加者への特典

① 参加Tシャツ(トレイルランおよびハーフのみ)はPAPAS社製のブランド品
  もちろん、このマラソンのための特別デザインです
  ※追記:通常価格が一万円程度の品になるそうです

② 朝のおにぎりかサンドイッチなど、軽食とお茶などのサービス

③ 昼食はセレクトセールなどと同じようなガーデンパーティー風ビュッフェスタイルサービス
  北海道名物(豚丼・スープカレー等豪華バージョン)
  
④ 走った後近隣の温泉、入浴施設へのシャトルバスを用意、入浴料もサービス

⑤ 写真付き記録書(インターネットになるかもしれません)

⑥ キャロットクラブの一口や海外・国内マラソン等が当たる抽選会
  競馬関係などのチャリティーオークションの開催を予定
  谷川真理さんや猫ひろしさんたちのトークショー、その他コンサートも!
    
⑦ 前日午後は一流選手によるランニングクリニック
  カーボパーティ(前夜祭トークショーなど) ※前夜祭は有料

⑧ 空港からのシャトルバスサービス






参加料 

親子一組 4000円
    
トレイルラン 7000円

ハーフ 7000円
   
トレイルラン&ハーフ 10000円


高いと感じますか?

私はいくつかの大会を経験して、マラソンやトライアスロンなどの大会を開催するのはとってもお金のかかることだと思っています

これはプレミア感満載の、素晴らしい大会になると思いますよ




応募開始は2月4日(金曜日)ランネットにて

また、2月発売の雑誌「ランナーズ」にも掲載予定です



ランネットはこちらをクリック



また、このマラソンは地雷廃絶のチャリティーマラソンになっています。チャリティーオークションの収益、さらに数年して軌道に乗り、仮に利益が出たとしてもチャリティーに回す予定です



この貴重な経験を、全国の競馬ファン馬好きさん走るの大好きさん達と共有できたら嬉しいです



追記(2月8日)
大会ホームページはこちらをクリックしてください


ちなみに私は半強制的にトレイルラン&ハーフにエントリー予定です
社長さんも走りますよ
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
臨検さま
参戦メッセージ、ありがとうございます!
当日は一緒に楽しみましょうe-282
2011/03/11(金) 22:41:19 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
はじめして マラソン大会に家族で参加します。 
2011/03/09(水) 10:34:05 | URL | 臨検 #-[ 編集]
なんちゃってアスリートさま
はじめまして!参戦表明、ありがとうございますv-238
残念ながらフェリー埠頭からのバスはないと思います。でも我々獣医師チームも朝の往診を途中で抜け出し、トレイル&ハーフを走って再び仕事に戻ります。牧場スタッフも暗いうちから仕事する合い間での参加。この時期、競馬業界は繁忙期なのですv-410
でもこういう時にこそ、日常と全く違う世界で汗を流すのもいい気分転換になると思いませんか?
当日はめいっぱい楽しみましょうv-354
2011/03/01(火) 21:30:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お邪魔しまーす
青森から Wエントリーしました\(^o^)/
当日朝フェリーで到着 タクシー&電車で移動(苫小牧フェリー埠頭からのシャトルバスはありませか?)。。ギリギリでスタート。。バタバタと走って。。夜のフェリーで帰ります
前夜祭もビュッフェも温泉もゆったり楽しめないかもしれませんが 楽しく走って帰ります
どうぞよろしくお願いします
2011/03/01(火) 14:41:57 | URL | なんちゃってアスリート #-[ 編集]
Sさま
こちらこそ、お話楽しかったですv-238
ヤホー恐るべしですね!
メッセージ・・・参戦表明と受け取っていいですね?嬉しいなーv-410
いやいや、ちゃんとお膝と相談してください。私は動物しか診ませんよっv-74
後ほどメールしますねe-343
2011/02/14(月) 23:05:31 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/14(月) 18:42:09 | | #[ 編集]
牧場の黒猫さま
メッセージ&参戦表明、ありがとうございますv-238
お産のシーズンなんですよねー!なんとかなるといいなー!
息子さん、帰ってきてからお母さんにどんな顔して報告するんだろうと思うと嬉しくなりますv-410

美味しいものがたくさん出るよ~って伝えておいてくださいv-415

大会は今回を皮切りに、もっともっと大きくしていくそうです。全力で応援しましょうe-281
2011/02/08(火) 01:18:30 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
トレランまりさま
第一回の大会だからドキドキします。
私はエントリーに加えて、チャリティー用の募金もしました。
決して景気のよくない競走馬の世界が、マラソンの分野に関わってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
頑張ってきますねv-91
2011/02/08(火) 01:04:14 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
おがまんさま
ツイッターでもお世話になっておりますv-410
ブログでの紹介、ありがとうございましたe-343
当日はみんなで楽しみたいですね!トレーニングしなくちゃe-282
2011/02/08(火) 00:57:34 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
可愛く(?)参加します
ノーザンホースパークマラソン、
主人と息子がタッグを組んで親子マラソンに
参戦いたします。
5月19日出産予定の馬がいるので、私は
万一に備えての待機要員ですが、事情が
許せば応援に馳せ参じます!

こういう大会が一回だけでなく、毎年毎年
続くといいなと思います。
2011/02/05(土) 19:31:00 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
素敵な大会になりそうですね♪
ビュッフェとかTシャツとか他大会では無いプレミア感に期待してます!
でも参加料は北海道の相場から考えたら・・・高いです!(^_^;)
2011/02/04(金) 22:02:29 | URL | トレランまり #-[ 編集]
はじめまして
ノーザンホースパークマラソンの情報を探してたどり着きました。
大変興味深い大会です。

ハリケーンドクターさんのブログを読んで、内容がかなり見えてきました。
この内容を参考に僕のブログでもPRしたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
2011/02/04(金) 14:07:40 | URL | おがまん #-[ 編集]
はむさま
参戦表明、ありがとうございますe-343
大会までの過程も実は楽しいんですよね!一緒に楽しみましょ!
ランナーも競走馬もアスリートですから、もちろん通じるところはたくさんありますね。ただ、走路を走ったら馬を尊敬するようになると思いますv-410
当日、お会いできますように!
2011/01/30(日) 23:44:57 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
プラネットさま
ブログ第一号の参戦表明、ありがとうございましたv-20
シューズは大切ですね。さすがです。そして当日、お会いできることを祈っています。倒れてたら助けてくださいv-406
また情報があればアップしますね!
2011/01/30(日) 23:42:05 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
両方エントリーですか!?
さすがですね…♪
自分はトレイルランかハーフのどちらかにしようと思いますが、ゆっくり楽しみながら悩みます!

このイベントが、ランニング好きの人が馬に興味を持ったり、馬好きの人がランニングに興味を持ったり、そんなきっかけにもなるといいですね~!

ランニングと馬。
なんとなく、相通じるものがあると思うんです☆
2011/01/29(土) 00:45:59 | URL | はむ #-[ 編集]
走ります!!
前回もコメントさせていただきました、東京のプラネットです。
走るの初心者ですが、7.5kmに参加してみたいと思います!

色々な人にアドバイスを求めながらシューズを買い、「走るんだ」「走るんだ」とあちこちに言ってまわっていますe-257

大会慣れしたすごい人がたくさん参加されるのかな、とちょっとビクビクしていますが・・・
当日はお会いできたらうれしいです!e-44
2011/01/28(金) 23:29:43 | URL | プラネット #zFOg1k96[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する