ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ありがとう、クラキングオー
2010年10月25日 (月) | 編集 |

新聞に掲載された通り

昨日10月24日の朝

クラキングオーが天に召されました

「苦しんだ様子もなかった。それがせめてもの救い」

倉見さんの気持ちは察するに余りあります




キングオーの娘、クラキンコ号が三冠を達成し

ホッカイドウ競馬の存続が決まったのを見届けるかのように

あなたは旅立っていきました




最期まで弱みを見せず

最期まで人に頼らず

最期までカッコよく生きた




私たちはあなたを忘れない

これがキンたんに会った最後になってしまいました



ありがとうクラキングオー

ありがとう倉見さん

そして、ファンのみなさん・・・たくさんの愛と応援をありがとう



あなたが遺した宝もの

みんなで大切にするよ

クラキンコ号、大切なあなたの忘れ形見。みんなで大切にしていきます





誰もいなくなった放牧地に、明日は雪が積もるかもしれないね・・・
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
Yさま
お返事が遅くなってごめんなさい。
お久しぶりです!送ってもらった写真、まだPCに残してあるんだよ!
31日にフルマラソン走ってきまして、いったん帰ってきてから昨日は幕張のサイクルモード(自転車展示会)に出席、今日の昼に帰ってきて仕事復帰でした。バタバタやってます。
当日は私もスタンドにいる予定です。きっとすぐわかると思うので会えるね。
Aさんにぜひよろしくお伝えください。旭川競馬場で話しかけてくれて嬉しかったと。
もともとランナー体型でしたよね。マラソンデビューも応援していますv-238
2010/11/07(日) 02:04:21 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/02(火) 00:49:30 | | #[ 編集]
北緯43度さま
メッセージありがとうございます!お元気でしたか?
私も北緯43度さんのようにクラキンコ号がこれまで以上に愛おしく思えます。
どうかこれからも一緒に見守っていてくださいv-238
2010/10/31(日) 23:04:58 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まーさま
私もまだ信じられないです。
今も記憶には馬房で大の字になったキンタと、倉見さんでゆったり暮らすキンタ。そのまま記憶に刻んでおきます。
クラキンコ号に対する気持ちはちょっと大きくなりました。これはしょうがないよねv-238
遅れましたが24日のお誕生日、おめでとうございます!これからも素敵な人生をおくってください。
2010/10/31(日) 23:00:01 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
おかざぃるさま
うれしい!競馬場にいらしてくださったんですね!
ここ、風がスゴイでしょ(笑)
クラキングオーとキンコちゃんに感謝しなくてはいけません。こうしておかざぃるさんとの架け橋になってくれた。
これからも競馬をたくさん愛してください。馬たちは走りで応えてくれます。
そして厚着もお忘れなくv-415
また遊びにきてくださいね!
2010/10/31(日) 22:56:01 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
バルコさま
まだ信じられないです。
素晴らしい馬を遺してくれました。偉業のひと言ではいいつくせない。クラキングオーを心から尊敬します。
私からも、ありがとう。
2010/10/31(日) 22:51:12 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
なんと!
自分も今初めてクラキングオーの訃報を知りました。
ここでクラキングオーの話を知ってから、
クラキンコがかわいくて仕方がありません(笑)
クラキングオーの遺した宝ものを、
これからもみんなで見守っていきたいですね☆
2010/10/29(金) 21:24:29 | URL | 北緯43度 #-[ 編集]
お久しぶりです
物語のような出来事に感じ、なかなか信じられませんでしたが、
ドクター様の記事を見た瞬間、’あの’クラキングオーなんだと確認した次第です。
私には物語のように思っても、周囲の方々には現実目の前ですよね。
お察し致します。

クラキングオーのカメラ目線、本当にかっこいいです。
そして、24日は私の誕生日だったんです。
クラキンコちゃんとともにクラキングオーのことも忘れないなあと思います。
2010/10/28(木) 21:37:11 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
安らかに
ドクター、こんにちは。

私は室蘭に住んでいますが、先週のエーデルワイス賞を観戦をメインに、初めて門別競馬場に行きました!!

ナイターはさすがに寒かったです(>_<)

でも、屋外のストーブに助かりましたよ!!

パサパさん有りましたね~恥ずかしながら、知らなかったですm(_ _)m

門別競馬場はキレイですね(^_^)v

ボランティアの方なのかな?
黄色いジャンパーを来たお母さんとお話しました。

雪が降ったときの競馬場は、幻想的で綺麗ですよ。とのこと。
たしかにナイターだとさらに良いかもしれませんね(^_^)v


今週になって、クラキングオー号の訃報を知りました。

ただ、ただ驚きました。

クラキンコが道営記念の人気投票で1位になりましたね。

お父さんも天国で見守ってくれることと思います。

北海道に帰らなければ、クラキングオーもクラキンコも私は知らなかったでしょう。

クラキングオー、どうぞ安らかに。
ご冥福をお祈りします。
2010/10/28(木) 16:29:36 | URL | おかざぃる #-[ 編集]
こんにちは
クラキングオーの訃報、知りませんでした。
そうでしたか…
死はとても悲しいですね。
ただ、クラキングオーが残してくれたクラキンコの活躍を応援するばかりです。

どうか安らかに。。。

ありがとう。。。
2010/10/28(木) 13:03:38 | URL | バルコ #F9ckFCGU[ 編集]
suzukaさま
メッセージありがとうございました。驚かせてしまいましたね。
suzukaさんがおっしゃる通り、クラキングオーに見守ってもらいながら、彼の名に恥じないよう、みんなで頑張ります。
ブログ拝見させていただきました。元気そうなバルクに胸が熱くなりました。ありがとうございました。
またぜひここに遊びにきてください。
2010/10/28(木) 04:05:05 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
dskさま
メッセージありがとうございました。クラキングオーが結んでくれた縁に感謝します。
ホッカイドウ競馬を愛してくださり、ありがとうございます。これからもみんなで頑張ります。馬たちともどもよろしくお願いいたします。
2010/10/28(木) 03:59:20 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
achapinさま
私もありがとうという気持ちでいっぱいです。クラキングオーからたくさんたくさん学びました。
素晴らしい馬に関わることができて幸せです。倉見さんはじめ関係者にも感謝の気持ちでいっぱいです。
メッセージありがとうございました。
2010/10/28(木) 03:54:22 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
コラムのながたさま
こちらこそ、メッセージありがとうございます。
安らかに・・・私も祈っています。
2010/10/28(木) 03:50:21 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!
アメブロでお馬さんブログを書いているスズカと申します。
いつもハリドクさまのブログ、楽しく拝見しております。

キングオーの訃報、私は知らなかったので
今日こちらにおじゃまして知って本当に驚きました。

怪我と闘いながら、愛娘を、そして道営を見守っていてくれたキングオー、
本当に立派なお馬さんです。
ハリドクさまのブログを読んでいて涙が出ました。

キングオーはこれからも天国から見守っていてくれるでしょうから、
私も一緒に力いっぱいホッカイドウ競馬を応援していきます。
2010/10/26(火) 17:59:45 | URL | suzuka #fEG9TVkw[ 編集]
お疲れ様クラキングオー
twitterからお邪魔しました。

ダービーグランプリのパパの勇姿が
鮮明に思い出されます。

キングオーのおかげで
ホッカイドウ競馬が大好きになりました。

お疲れ様でした。

クラキングオーを愛してくれた関係者の皆様、
ありがとうございました。
2010/10/26(火) 00:06:14 | URL | dsk #-[ 編集]
キンコパパありがとう。Docにもありがとう。放牧地と聞くだけで涙でます
2010/10/25(月) 23:44:55 | URL | achapin #TY.N/4k.[ 編集]
本当に、本当にありがとうクラキン。
ゆっくりと休んでくださいな。。。

ドクターも本当にありがとうございました。
2010/10/25(月) 23:14:45 | URL | コラムのながた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する