ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
たのしかった、たなばたまつり
2010年08月05日 (木) | 編集 |

4日(水)の15時より

門別競馬場では

トレセン町内会女性部主催「ホッカイドウ競馬グランシャリオナイター七夕まつり」が開催されました

晴れ予報だから来てもいいよ~とシャンママさんから誘っていただいたので


行ってきたの~
あれ?競馬やってんだっけ?というくらいテントが盛り上がってました
競馬やってんの?っていうくらいの大盛況


かわいいヨーヨーゲッター
彼女、かなりのヨーヨーゲッターです。強敵
負けないわよっ


人見知りしないメンコくん
競馬場内の血統です。すっげーパパ似なのら
競馬場で生まれた純血サラブレッドです



こちらスーパーボールすくい
たしか千葉調教師の息子さんだったはず。ごめんなさい
ハリドクは3つゲット。でもお金持ってないのでリリース


そしたらシャンママさんがツケでいいって
一個は釣れたのよ。でも欲出したらアウトさ
ヨーヨー釣れたぁ


七夕祭りでは、先着200名が短冊に願い事を書けるんです

そして書いてくださったお客さまにはパサパのクッキーをプレゼント


こちらは宮崎ジョッキーのお嬢さま
パパ思いの優しいお嬢さんですよ。勝てよ、パパ
ちょっと、願い事見た?ちゃんと見た?勝てよ、パパ


シャンママさんとジーンとなっちゃったのがこの短冊
字はともかく、嬉しい願い事。じーんときました
漢字はともかく、ウルっときました



競馬場内のパサパにも顔を出しました
初めて寄ったけど、すごくかわいいお店。私にぴったり。ぶぶぶ
きゃわゆい!私好みっつーか私にピッタリじゃん



粘って粘っていただいた焼きドーナツ
これ、おいちいたけお
一個100円なり。うまぁぁぁい



ちなみにハリドクの願い事
こんな願い事書いてるバヤイじゃないぞ!
叶うといいな


なぜかポツポツと冷たいものが顔に当たったので

せめられる前にそそくさと帰りました

婦人部のみなさん、かまってくださってありがとうございました

お客さま、うるさくしてゴメンなさい

門別競馬場、たくさんたくさん楽しんでいただきたいなぁ~と思います

競馬場のみんなが大歓迎です

ライブ競馬、ぜひいらしてくださいね





明日の5日はリリーカップですよ~
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
シャンママさま
いいですね~こうして再会できるなんて。こちらまで嬉しくなりますよv-238さすが勝利の女神、昨日の勝ちっぷりもすごかったなぁ~v-20
しかし、雨の音が怖いくらいですね。私、もうあんまり楽しみにしないように努力するから、なんとかやんで欲しいです。今年のBGCはヤバすぎます。ぞっとするほどワクワクするv-238
あ~カネヒキリ号の屈腱に触れてみたい←そっちかよe-281
明日、競馬場がどろんこになったら田植えしましょ、田植えv-535
2010/08/12(木) 04:36:40 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
なっくんさま
ようこそお越しくださいましたv-238
まずはじめにファンを代表して・・・西浦厩舎といえばカワカミプリンセス号!彼女が大好きでした!たくさんの感動をありがとうございましたv-238
七夕での祈りが通じたこと、シャンママさんともども嬉しく思います。これからの短冊は有料化の方向で・・・え?ダメ?
栗東は今年の2月におじゃましました。その時の記事もありますので、よかったら探ってみてくださいね。ほぼ毎朝、琵琶湖まで走ってましたv-355今日は札幌で武英智ジョッキーにもお会いしましたよ~。
もちろん明日も来週も応援に行きます。でも降ったらv-279ごめんなさい。。。ただいま大雨警報発令中の日高よりv-406
またこちらのブログにも遊びに来てください!
2010/08/12(木) 04:26:27 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
イケメン2人組
覚えてるわv-238←ハート付けておく(笑)
また勝ってくださいね!
そしてまたDrのとこに遊びに来てくださいねv-218
しかし・・・この雨いい加減にやんで欲しい。
明日ブリダーズなのに。
神様ほーんと意地悪v-217
2010/08/11(水) 23:07:06 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
こんばんは☆
携帯をポチポチっといじってたら見つけたのでコメントさせてもらいます♪

短冊の際にお世話になった西浦厩舎のものです(笑)

ワンツーとは行かなかったけど、ちゃんと勝てたので
『御利益があったなぁ~』
と2人で喜びながら帰りましたよ(^-^)

お陰さまで楽しい1日になりました☆

そして明日も来週もウチの厩舎の馬が使いに行くので応援してください(^o^)
2010/08/11(水) 20:46:26 | URL | なっくん #r6D7sOkg[ 編集]
牧場の黒猫さま
私も七夕を7月に祝ってたので、年に2回楽しんでます。イベント大好き人間ですからv-238 競馬場の七夕祭りも、ファンの方たちのことを想って企画したっていうのがとても伝わってきて、心から応援したくなりました。なのに一番楽しんでたかも!
愛馬の能検合格おめでとうございますv-20いよいよスタートラインですね。じっくり確実にいきましょう!牧草も終わってホ~っとしますね。アレルギーな私の鼻水もおさまってきましたv-410
リリちゃんは厩舎で休養してるんですね。美白の秘訣を聞きに行かなきゃ。
函館、まさに黒猫さんのための街ですよ。たくさん食べてもあの坂を歩けば消費できそう。一緒に食べ歩けたら幸せですv-238
2010/08/11(水) 01:29:49 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
七夕様
ドクター様、おはようございます。
北海道の七夕様って8月なんですよね。
アタマではわかっていても、イベント大好きな
私は毎年7月7日に「七夕様よー!」と、短冊飾りを
やってしまい、8月に改めて「また七夕様だよー!」

一昨日、ようやく今年の一番牧草の収穫が無事
終わり、昨日は門別トレセン内の米川伸也先生の
厩舎に牧草を運んでいきました。
白毛のリリーちゃん、馬房の中にいたので挨拶して
きましたよ!!ちょっと退屈してたみたい。
リリーちゃんの真っ白な姿がナイターのライトの中を
走るのを早く観たいです。

ついでに、黒猫牧場産の二歳の女の子が昨日、能検
に合格!こちらも葦毛なので、きっと何年か後には
銀色のボディを煌かせてナイターのライトの中を疾走
するようになるんでしょうね。

函館、いいなあ・・・。まるで私の為にあるような街!
競馬場があって、美味しいものがたくさん!
まだ行ったこと無いんですが、いつかきっと!
2010/08/10(火) 08:15:08 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
シャンママさま
んもーv-238 楽しかったのはわたしですよ、わ・た・しv-207本当にありがとうございました!久しぶりにあんなに笑いました。ファンの方たちの顔見てるとこちらまで幸せな気持ちになりますねv-410競馬場ってやっぱり楽しい。
まぢでヨーヨーくださるんですか?今日はあれで筋トレしましたよ。ムキムキですよv-91
西浦厩舎おめでとう!ですね。すごいですよシャンママさんのパワー!でも自分とこ忘れちゃダメダメ。チッチッv-415
秋の競馬祭り、先に雨予報出しておいてください。ぶぶぶv-238
2010/08/06(金) 03:03:19 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Tさま
いつもありがとうございますv-238
その場所にお住まいなら両方楽しめますね。過去記事にも載せていますが、食べ物は美味しいし、うらやましいです。私も旭川撤退はショックでした。今も思い出します。いつも競馬場の仕事を終えると、コースを見渡せる場所でカルテ書きをします。スタンドを眺めながら、どうかこの景色がなくなりませんようにって思うんです。
温かいお言葉、心にしみます。ありがとうございました。
いつか門別競馬場でお会いできるといいですねv-410
2010/08/06(金) 02:57:26 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
小雨をありがとう
いや~楽しかったわv-238
Dr客寄せしてくれて本当感謝v-207
ヨーヨーはサービスってことで(大笑)
短冊に書いた『激痩せ』きっと叶うよv-221
てかもう削る肉なんか無いぢゃんv-217
JRAの西浦厩舎の関係者の方が『西浦厩舎が勝ちますように』って書いてくれたのよ。
「今日叶う?」って言われたので「叶う!」って言ったら~叶ったしv-218v-218v-218
考えてみたら私の願い事書き忘れたv-239

秋の競馬祭りにも是非来てくださいね!
お待ちしておりますv-238
2010/08/05(木) 23:25:49 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/05(木) 18:44:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する