ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
今年もやっちゃった!セレクトセール!
2010年07月13日 (火) | 編集 |

あっちゃー

大雨でしたね、今日の日高

今年も行ってきました、SELECT SALE 2010(セレクトセール)!

あまり楽しみにしないようにしていたんですが、やっぱりダメみたい・・・

昨年に引き続き、大雨になってしまいました

会場に着くと、まずはレポジトリー(repository)

ここでは上場される1歳馬の四肢レントゲン写真上部気道内視鏡画像の動画が閲覧できます



「雨降ってるからさ、来てるんだなって思ってたよ

そう声をかけてくださったのは

小島茂之調教師
こういう時代になりました。売り手はもう何も隠せないっ!?
球節(第一指関節)のレントゲンチェックをされています

ではでは

ハリドクも一緒に
一年ぶりの再会。もう10年以上の付き合いになりますけども
ただジャマしてただけ???

ここでは先生お得意の海スイムの極意をお聞きしました

さて、セリ会場へ行きましょう!

中央競馬会の理事もいらしていたのであいさつ

「ここ座ってていいよ~」

というお言葉に甘えて

ベストポジションで
競馬会が競るところをナマで見ました!感動、感激!
見せていただきました


この馬はレッドチリペッパー09号
何頭もの馬の筋肉の作りや骨格を見ることができて、セリはいろいろと勉強になります
父ハーツクライで3100万円で落札されてました


昨年もここに来ましたが

目の前で競り合うところを見たのは今回が初めて

競馬会の先生から

"どこを決め手にするか"などのお話をお聞きし、とても勉強になりました



そして

セレクトセールではこちらも楽しみ

テントで
たくさん食べたかったけどガマンしました。んーと、サラダとフルーツとライスとお肉とスイーツとコーヒーくらいで。
DRINK&FOODS

お酒やコーヒーなどの飲み物、フルーツ、サラダ、菓子パンにサンドイッチ、おむすび、焼きそば、うどん、お蕎麦、ステーキ、骨付きソーセージ、エビのグリル、スイーツ各種・・・もう食べきれない・・・じゃなくて書ききれません


海外のSALEを彷彿させるようなセレクトセール

こういう雰囲気作りも購買意欲に関わる大事な要素ですね



会場にはこんなブースもありました!



余ったお金で
馬vs車、どっちが高い買い物になるかしらん?
ポルシェはいかが



さ、おみやげにポルシェも買ったし

日高に帰ってバイク練習に出ようっと

練習コースには、いつも気になる馬がいました

引退した馬なのか休養中なのかわかりませんが、筋肉が素晴らしい、そして美しいオーラを持った馬

先日、思い切ってバイクから降りて馬の名前を確かめてみたら・・・

第59回ダービー馬

ミホノブルボンだったんです

あまりに嬉しくて、放牧地の遠くにいた彼に「ブルボーン!」って叫びました

そしたら!
んでもすぐに「フンッ」って戻って行っちゃった
走って駆け寄ってきてくれたんです


もーブルボンったら

超めんこ

その後、すぐにプイって帰っちゃったけど気にしないわ



めんこといえば

競馬場でカルテを書いていたら、齊藤ジョッキー親子に会いました



この写真は一昨年、旭川で撮ったもの
このときもすでにかわいい。そして今もかわいいのだ
きゃわゆ~い



そして・・・



いまも
早く大きくなって年金払っておくれ!
きゃわゆいのだ



悔しいから私も!



しかし
そんなアナタもすぐ40になるのよっ!!!!
完敗だよおい・・・



お嬢さまは4歳だそうです

「じゃあすぐに40歳だねっ

ハリドクの言葉にふたりは無言だったのでした









名馬落札の瞬間をTWITTERとUSTREAMで楽しめます! セレクトセール(12、13日)、セレクションセール(20、21日)、サマーセール(8月23~27日) みんなのふるやっちも登場しています!
USTREAMはこちらをクリック
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
Tさま
その馬なら育成時代から知っています。種牡馬をやっていた時期も。性格が真面目で、人のことが大好きな馬でした。みんなかわいがっていましたよ。今は故郷の牧場で余生を送っていると聞きましたv-410
ホッカイドウ競馬が無くなるなんて想像もしたくないですね。私も不安でたまらなくなります。存続を信じて、今できることをやっていくだけです。
2010/07/16(金) 01:53:32 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 22:43:03 | | #[ 編集]
TOMOさま
ブルボンの写真、競馬会の理事に見せたらとっても喜んでました。あの頃現場にいた方たちはみんなそんな顔をすると思います。いい時代でしたねv-238そういえば私が厩舎に出入りし始めた頃も、「オンナは(不吉だから)目の前を歩くんじゃない」ってよく怒られましたよ。懐かしい時代ですv-410
ランの練習コースには第52回日本ダービー馬、シリウスシンボリがいます。幸せな環境です。
競馬=賭け事という概念から、競馬=スポーツという要素が生まれてくると女性の居心地がもっとよくなりますねv-238
2010/07/14(水) 02:33:26 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
わぁ~い♪
ミホノブルボンの文字を見て、クギ付けになってしまいました。元気そうな姿を見れてスゴく嬉し~い。ドクターさんありがとうございます。私が競馬に興味を持ち始めた頃大活躍してた馬で、ぬいぐるみを車に飾ってた位好きでした。当時は未成年だし女子だし、車の中には他にも数頭のぬいぐるみを乗せてたし、ガソリンスタンドのおじさんに、『お姉ちゃん、競馬が好きなんだね~』とよく話しかけられました。懐かしい…。朝から思い出に浸るのも、たまにはいいものですね。
2010/07/13(火) 07:14:45 | URL | TOMO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する