ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
プチチャレ、いいとこ取りでいきます
2010年06月23日 (水) | 編集 |

VUVUZELA(ブブゼラ)音が絶えることのない毎日

みなさんいかがお過ごしですか

連日ブログアップなんてしてると

雨降りますね

中央競馬では、函館開催がおニューなスタンドで始まっています

ディープインパクト産駒もデビュー!

楽しみな夏がやってきました




いまのうちに

この春の出来事を記事にしておきます

実はね

トライアスロン記事を書き出したら

克服したはずのトラウマが蘇えってきまして

怖くて消しちゃいました

だから良いトコだけ取り上げていきます!


4月25日の石垣島トライアスロン
大会が終わった後の海です。おっさんが座っていて風情があります。
ここがあのスイムコースです

見るだけなら美しい(笑)

石垣の大会は毎年、午前中が一般選手、午後からはワールドカップが行われます

今年の女子ワールドカップでは

日本人の庭田清美選手(中央)が優勝しました
中央に立つのが庭田選手です。好きな歌はABBAのダンシングクイーン。世代を感じます。
彼女は39歳。勇気づけられます


庭田選手は今年1月の宮古島ウルトラで泊まったホテルで一緒でした

密かに応援していたのでとても嬉しかったです



さらに

ワールドカップの大会MCを担当していらっしゃったのは

ハリドク憧れの
実はこの角度からの2人が一番好き。真剣に見つめる視線、カッチョいいです。
白戸太朗さん(右)、そしてJ-WAVEでお馴染みのsascha(サッシャ)さん


白熱した実況と解説、楽しかったです!ありがとうございました!


沖縄名物、ブルーシールアイスは美味いっす!
saschaさんの持っているのはシークワーサー味のアイス。私も白戸さんも紫芋味がイチオシ。
アピールするsaschaさん




石垣で食べたもの、知りたいでしょ?でしょ?

やっぱり
ごめん。やっぱりどこへ行ってもカレーは食べたくなっちゃう。これも野菜たっぷりで美味しかったです。
カレーかい!


そしてレース前にはお決まりの


沖縄そば
こんなコラボ、初めての味。でもまた食べたくなります。他にもお料理はたくさんありますよ!
でもこれはグリーンカレーバージョンなのです


1度行っただけで仲良しになった「あむりたの庭、そして音楽」というロングなネーミングのお店でいただきました

東京で修行されていたご夫婦が経営されています

石垣にお越しの際はぜひ!私からもよろしく伝えてくださると嬉しいな~





沖縄帰りには美浦トレーニングセンターに寄りました

すると診療所スタッフの先生から


「○○理事が来るの知ってたから来たんでしょ?」


え・・・?

まさかの某理事も来場されると言うではないですか!

縁もここまでくると・・・腐ってます

そんでもって


飲み会に合流させていただきました
獣医陣との飲み会は貴重な情報収集の場でもあります。でも内容はほとんど公言できません。これが悲しい。ごめんなさい。
これは2次会@単身赴任寮です



日高で禁止薬物についての講演をされたばかりのU先生
もーーーーーU先生、超おちゃめ!
「ブログに載るなら」と正座されてます・・・そこ、ソファーですから



美浦はやっぱり楽しい

いつまでも馬と人の風景が変わりませんように・・・そう願っています

嫌だと言われても、また遊びに行きます!





その後、再び東京へ

日高に帰る前日は

saschaさんつながりで(?)ドイツ料理を食べました

大学の親友を呼び出して
赤坂のドイツ料理店です。たっぷり食べてたっぷり飲みました。楽しかったね
彼女の分もスイーツゲット

のりょたん、いつもありがとうね




日高に帰ると

橋本牧場会長、橋本善吉さんが今年も一番に完走祝いを開いてくださいました

私が会場に到着すると、今回は会長の様子が違います

顔を見たと同時にどなたかに電話・・・少し話した後

「おう。いま代わるから」

そう言って携帯を私に差し出すんです

・・・・すると

・・・・まさか

「も、もしもし・・・?」 私が話すと



「どうも~!聖子です~!」



きゃー!橋本聖子さん! 元・北海道トライアスロン連合会長! 現・トライアスロン議員連盟会長!

つーか参議院議員っ! ←先に言え

初めて話したのに、かなり長電話してしまいました

でも嬉しかったです


会長
会長、いつもありがとう。80歳を超えて、今でも種馬を1人で操作しています。
どうもありがとうございました



顔が丸いのは、すでにみなさんから指摘されてますのでもう言わないでください





最後に今回の大会がらみで一番嬉しかったこと

それは

白戸太朗さんとお会いすることができたことです

ちょうど千歳JAL国際マラソンに雑誌「日経アソシエ」の企画で参加されていた白戸さん(フツーにフル走ってました)


最近出版された本「仕事ができる人はなぜトライアスロンに挑むのか!?」に
内容はとても読みやすいです。ビジネス書に分類されているのも面白いところ。
サインをいただきました



とっても気さくでカッコいい白戸さん

バリバリ現役トライアスリートです

頑張る姿に勇気づけられ、励まされます

ハエ叩きが趣味だなんて誰にも言いませんからね



東京・代官山にある白戸さんのお店
オサレな内観。少しでも興味ある方はぜひ!セミナーも開かれていますよ~
アスロニア


ここはヴィレッジタイプになっていて
アスロニアヴィレッジ入り口の看板。ロコモコ食べたい。
関連のお店がそろっています



心残りはアロハテーブルというレストランに寄っていないこと

ロコモコ食べたかったなぁ~

どなたか行った方は報告してくださいね



アスロニアのお向かいにある空き地は

ひまわり畑になるそうです

今年の夏、ちょうどツールドフランスの時期

満開のひまわりがお客さまをお迎えするそうですよ

日本一高価なひまわり畑をぜひ、堪能してください




すぐそばで

これ持って
そんな白戸さんのマイブームがこれ。きっと美しいフォームでブッ叩いていることでしょう。
ハエを追ってるのは


間違いなく社長です


見かけたら・・・そっとしておいてあげてください








白戸太朗さんオフィシャルHP

sascha(サッシャ)さんHP(J-WAVE)

アスロニアHP



今週のホッカイドウ競馬、メインは24日のフロイラインカップ。そして中央競馬の宝塚記念も楽しみですね!
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
S-1さま
あの雨では一歩も外に出られませんでしたよね~v-279すまんのう。
今年は北海道遠征ありますか?日高に来られるなら、ぜひバイクを持ってきてください。ツーリングじゃないよ。荷台を買っておくから乗せておくれv-510
2010/06/24(木) 23:36:35 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
来てたんだー
診療所に似てる人がいるなって思ってた。あの大雨に阻まれて声かけられなかったよ。先生の影響もあってバイク買いました。休みに東京行ったらアスロニア寄ってみるね。たまには美浦に来るとき連絡くださいw
2010/06/24(木) 14:28:51 | URL | Sー1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する