ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ばんえい競馬観戦記-後半(カンジンな馬の写真がほとんどなくってダメだよね編)
2006年12月20日 (水) | 編集 |
どこに行っても雨、台風、雪を連れてくることからつけられた

「ハリケーンドクター」

ここでもやっぱり降られました

前日はこんなにきれいだったのに・・・

むこうが厩舎だよ
スタンドから厩舎を




17日、鈴木勝堤ジョッキー2000勝の表彰式が行われました
じいじーーーー!
じいじー! だって きゃわい~



スタンドでは

当たり馬券を元手に

この日のキャンペーンでゲットした


ソフトバンク携帯をいじる愛すべきおやじたち
WE LOVE SOFTBANK
「ワンセグってなんだ?」とか言ってるし






壁には映画「雪に願うこと」のポスターも貼ってありました・・・


・・・ってキョンキョンがーっ!
キョンキョンがーっ!
よい子はマネをしないように



子どもたちからの寄せ書きもありました
寄せ書き
スーパーペガサスカネサタイセツ、馬車をひいてくれたんですね!



出馬表をみていると・・・あらま
イエヤスったら!
ばんばの種馬もやってたんだ



そーこーしてるうちに



あーあ、雪降ってきちゃったぁ・・・
雪・・・

つーか雪・・・
ブレてごめんね


でもね


アンローズのかわいい顔ゲットしたよ
かわいいアンローズ
カメラ目線をありがとう!




今回の旅行


別名、帯広食いだおれツアーともいえました


大食い4人は
豚丼おいしかったよー!おみやげで持って帰っちゃったもん
2日間で豚丼何回食べたっけ??


社外秘:神谷氏、豚を軽く1頭いっちゃってました(個人情報なので保護しちゃってもらえます?)






ばんえい競馬


実際行ってみて感じたことがありました・・・


思ったよりも
たづなで叩くのって痛くなさそう←ムチは使ってないんですよ
(そばで見たら自分にされても痛くないと思うよ、きっと)

思ったよりも
トイレがキレイ!(しかもあったかーい)

思ったよりも
活気があってにぎやか(とくに日曜は混むよー)

思ったよりも
街はきれいでご飯がおいしい(←まじ)

思ったよりも
他場の競走馬レースに人気がある!
(人だかりで中継見られなかった・・・ばんばもレース中だっつーのに)

思ったよりも
ばんばウマってけっこー走る!(ジョッキーまたがるとイレ込むし)


そして

思ったよりも
当たらない・・・・(外枠から買えばいいのにねー)




ばんえい参戦は2回目でしたが

このような状況にあってから訪れると

感慨深く観ることができました



誇るべき北海道の遺産


ともに馬を愛するパートナーとしても


ずっと残していきたい・・・


そう思いました






コメント
この記事へのコメント
…はげ
ってコトは味の好みが一緒なのかな?http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
わたくし、日曜のレディースデーにいただいた白いプリンにもメロメロになりました。
2006/12/24(日) 02:04:11 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ぶた…
あれ、ぶたはげハリケーンドクターさんに勧めたつもりでいました…
5~6軒しかまわっていないですが、一番ぶたはげが好きなんです。一人にしか勧めていないのにみんなに勧めた気になってる…
私はジェットヒーターおやじの焦げた部分が頭から離れません。
2006/12/23(土) 22:00:13 | URL | ゆか #KbwnoicA[ 編集]
ハリケーン仲間?
ゆかさんもぶたはげ派?(文字にすると強烈)おいしいですよねー!
前回コメントしてくださってから、ジェットヒーターおばさんが頭から離れないです。
2006/12/22(金) 12:06:25 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ぶたはげ
ホッカイドウ競馬な人たちにぶたはげ流行らしてしまったようだ(笑)
喜んでいただけてよかったですー。
今週は帯広はホワイトクリスマスにならなさそう?ハリケーンドクターさんと私とで雪を降らせに行きますかv-8
2006/12/22(金) 10:53:28 | URL | ゆか #KbwnoicA[ 編集]
長くてごめんなさい
今回は30秒でも足りなかったですね。5秒読みに慣れた読者から苦情がきましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
今後はシンプルを目指します!
NHK情報ありがとうございました。私もみますよ。
2006/12/21(木) 13:44:50 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
待ってました♪
待望の後編がUPされましたね。
そのうち聞こうと思っていた
ハリケーンドクターさんの名前の由来が分かりました。v-19
アンローズの目はとってもおだやかで可愛いですね。
明日はNHKの北海道中ひざくりげ(19:30)でばんえいの
ことが放送されるみたいなので、録画の予約をしなくっちゃ。
2006/12/21(木) 09:37:44 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
納豆さま
私もパドックでダク踏んでるばんば馬見たら、この馬たちの平場レースが見てみたい!って思いました(笑)
門別競馬場で、ある調教師さん(もとジョッキー)に言ったら、「あんなの引っかかったらもってかれちゃうよ~」って!

ベストショットさま
私としては「じいじー」の写真よりも「じじいー」のほうが好きなんですけど・・・。
来年は今回の帯広に負けないよう、ホッカイドウ競馬の魅力をお伝えしたいと思っています。
2006/12/21(木) 00:03:39 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
じいじーはベストショットですねー!寄せ書きもかわいいです!レース写真は油絵みたいで幻想的!豚丼の脂絵?はおいしそう!帯広、行きたくなってきましたー!
2006/12/20(水) 23:46:17 | URL | ベストショット #-[ 編集]
なるほど。かわいい顔の馬ですね。私も、一度騎乗してみたい。駈歩ってどんな感じなんでしょうねぇ。
PS.そうです、資料館でした。正しい情報をありがとうございました。
2006/12/20(水) 23:40:21 | URL | 納豆 #-[ 編集]
おいしかったよ!
ぱんちょうも行きましたが、写真の豚丼は、はげ天系列のぶたはげさんです。
私はこっちのほうが好みでした。もちろん、おみやげにしましたよ。
しかし、一番きれいに撮れてる写真が豚丼ってのもねえ・・・(悲)
2006/12/20(水) 23:06:06 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
おいしそ~
この豚丼、ぱんちょうの豚丼かな?
2006/12/20(水) 22:26:51 | URL | コラムのながた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する