ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
W杯もいいけど競馬もね
2010年06月15日 (火) | 編集 |

W杯観戦でお楽しみのところ失礼します

ハチの大群が攻めてきてるようですが気のせいですよね




少し前になってしまいましたが

6月1日に行われた北海優駿(ダービー)の写真をアップしますね



スタート直前です
携帯で撮っても美しいなぁと思います。ナイターっていいですね。霧がなければっ!
やっだードキドキする!





優勝したクラキンコ号のゴール写真は
この写真は奥村さんからです。ピントが甘いので紙面に載せられないのだ~
日刊スポーツ奥村さんから




これは私のリクエストで撮ってもらいました
これも奥村さんから。私が横で撮ってくれと頼んだ馬服写真。グリーンも似合うね、キンコ♪
グリーンも似合うキンコちゃんです




実はね

ここで担当の林さん(リンちゃんって呼んでます)に

「その黄色いの(上着)、脱いだら?」

何度も言ったんです・・・表彰式もあるし、脱いだほうがいいんじゃないかなって思ったの

でも頑なに拒否するリンちゃん

後で聞きました・・・

どうやらね、レース前の装鞍所で大ハプニングがあったんですって

誘導馬のヨシくんが、何かにぶつかって音をたてたことでキンコちゃんのスイッチがON

その場にいた目撃者によると

「市中引き回しのようだった」そうで・・・

ドロドロに汚れちゃったズボンは着替えたのですが、上は時間がなくて道のスタッフに黄色いジャケットを借りたんですって



厩務員さんって本当に大変な仕事なんですね



頑張ったリンちゃんはじめ、堂山厩舎のみなさんに

心を込めて

お祝いしなくっちゃ




そんな時はやっぱりパサパ

ハリドクの、そしてみんなが愛するケーキ屋さんです




特製ケーキを注文しました



そして・・・出来上がりました




じゃーん
一番喜んでくれたのが堂山先生でした。こういうギャグもわかってくれるのは身内っぽくていいですよね。
パサパの薫さん、ナイス




ちょっとドキドキしながら厩舎へ持って行きましたが

一番喜んでくださったのは

堂山先生でした

センセ、わかってます





レース翌日の2人
この日もリンちゃん跛行。脚が痛いけどこの子のためならいいんです。ちなみにリンちゃん、彼女のことを一度も悪く言ったことはありません。
本当におめでとう

ちなみにリンちゃんは、もと実業団(大阪ガス)のランナーなんですよ




北海道のダービーをファミリーで制覇させたクラキンコ号

彼女の

貴重な写真をお見せします

2年前にもブログに載せたこの写真


みなさん、覚えていらっしゃいますか?
なんか撮っておいてよかった~と思う写真です。いま見てもウルッときちゃう。おめでとう、キンコ♪
生まれた翌日のクラキンコちゃんとママのクラシャトルです



なぜかな・・・ウルッときます

この写真を撮らせていただいて本当によかった・・・倉見さん、ありがとうございました。そして、おめでとうございます







ディープスカイの種付け権利をゲットした倉見さん・・・産まれてくる仔の馬名はクラデスカイでいいですかい?
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
トイプードルさま
はじめまして。ようこそいらっしゃいましたv-238
仔馬、かわいいですよね。でもすぐに大馬になっちゃうんですのv-415
トイプードルもかわいい~。最近のカット技術にもビックリです。
また遊びにいらしてくださいね。
2010/08/14(土) 03:22:30 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
はじめまして,こんにちわ^^

かわいい子馬ですね♪

馬ってつぶらな瞳でほんとかわいいですね♪
2010/08/13(金) 12:12:53 | URL | トイプードル #-[ 編集]
はるきちさま
あの「ですかい」シリーズ、美味しいですよねv-238お土産っていうのもいいですね~!
キンコちゃんはね、きっとレース前のウォーミングアップにちょっと動いただけだと思うんですよ。体も温まって、いい感じで本番に臨んだんだと思いますv-410
はるきちさんのメール、読んで吹き出しちゃいました。K先生、相変わらずいい味出してますね。写真はじっくり見せていただきますね。ありがとうございましたv-238
2010/06/17(木) 23:37:26 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
みらくるさん、おいっすv-510v-26
今日はお会いすることができず、すみませんでした!でも雨がセーフだっただけよかったですよね?ね?
お気付きになってくれたんですね!2並び!さすがみらくるさん!
実は密かに喜んでいたんですよ。だってオグリとホーリックスのジャパンカップレコードと同じなんだもん。違うか。
んでもって今度はいつ帰ってきます?v-410
2010/06/17(木) 23:31:26 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Nグルーヴさま
4年に1度ですものね。私もにわかサッカーファンになってますよ。一生懸命な人を見るのが大好きですv-238
先ほど競馬場から帰ってきました。勝っても負けても、そして馬も人も、みんないい顔していました。
2010/06/17(木) 23:27:33 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
私も!
真っ先に連想しましたよ、「うどんですかい」!
あれ、たまに羽田みやげに買って帰りますe-266

クラキンコちゃん、おめでとうございましたe-278
装鞍所で暴れたとは思えない勝ちっぷり。
彼女のこれからに夢が広がる思いですe-420

ドクター様、アグランオペラに会ってきました。
後ほどDM送りますね。

みらくる様、楽しい旅になりますようにv-363
お天気は大丈夫そうだけど・・・
ま、降らせちゃったら(?)コンビニで
ビニール傘売ってますからe-316
2010/06/17(木) 00:55:52 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
いよいよ!
ドクター様、まいど~v-91v-509
その某航空会社の飛行機で
明日、そちらに帰りますv-233
おっ!コメントもチームハリドクリレーが
決まりましたねv-354
決まった!といえドクターさんのコメントの時間が
見事にきれいに2並びですね~v-221
きっといい事ありますよv-410

明日は門別競馬場に雨具を
持って行かなくっても大丈夫ですよね?
最近、雨男じゃない気がするんですけど...
気のせいでしょうか?

誕生翌日のこのクラキンちゃんの写真
ドクターさんのブログに登場した馬は活躍しますからね~
2年前から既に活躍を約束されていた事になりますねv-219
2010/06/16(水) 23:44:43 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
おおっとー
連日人間が走る方に気がとられてしまった~
(4年に1回だから許して~)
でもこの期間に売上がv-164かも…
かわゆいキンコちゃんを見て少し覚醒
そうだ!キックオフは8時半だしーv-221
2010/06/16(水) 23:31:53 | URL | Nグルーヴ #-[ 編集]
牧場の黒猫さま
チビでもオーラのある馬っていますよねv-353私も何度かそんな経験があります。それでも競馬には能力だけではどうにもならない要素があります・・・。いろんな意味でクラキンコ号は素晴らしい競走馬だと思うのですv-410
某航空会社のカップ麺、おもいっきり意識して名付けてみましたが、何かv-238
2010/06/16(水) 22:22:22 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
やっぱりモノがちがうみたい・・・
クラキンコちゃんの写真、生まれた次の日のもの
ですよね・・・。なんだか、すごくしっかりしてませんか?
体といい、顔つきといい。やっぱり、運命の馬ってモノが
違うんだなあ!

くだらないことですが、「クラデスカイ」でいいですかい?の
フレーズを拝見して、某航空会社の機内食のカップうどんの
「うどんですかい」を思い出した私って・・・。
関係者の皆様、すみません!
2010/06/16(水) 10:57:33 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
るいさま
きましたか、ウルっと!やっぱ同世代は涙腺弱いわね~v-238
競馬のサイクルって本当に早く感じますね。でもまだ我々、老けとらんぜよ!たぶん、きっとv-415
2010/06/15(火) 21:59:46 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
最後の写真で私もうるっと・・・。

ディープスカイがもう種馬なんですもんねー。サイクルはやいっつーの。こっちも老けるはずだ。
2010/06/15(火) 21:46:54 | URL | るい #rKTCBepk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する