ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
今年も走りました
2010年06月06日 (日) | 編集 |







ああ・・・月日の経つのは早いもの

あれからもう一年



今朝、千歳JAL国際マラソンでハーフを走ってきました

今年は30回の記念大会なんですって!

APECの影響もなく、混雑や渋滞はナシ

もちろん、今年も午後から仕事に復帰していますよ~ん

今回はね

いつもの肉離れで、ここ1ヶ月で外ランできたのがたった2回

この練習不足に加えて、ついでに試したかったことにも挑戦…

運動用の栄養剤を全く摂取しないで走ってみました

朝は玄米ご飯大きく一杯と梅干3つ

レース直前にバナナ1本

ここ数日はアイソトニックを中心に、ひと口ずつ頻回の飲水を心がけ

暑さ対策(脱水対策)だけはしておきました

途中のエイドステーション(補給所)では水分を摂り

食べたのはカロリーメイトを半分→これは喉に詰まりそうになってプチパニック




その結果

・・・ハーフくらいでは問題なしです

ペースもほぼ一定

特に疲れないし

痛いのはいつもだし(あ、今回はレース中の荒治療もナシでしたよ!)

タイムは昨年よりも10分ほど遅かったのですが

北海道マラソン2年間分の参加権利はギリで死守

朝はイマイチだったお天気も、レース後半は清々しくて気持ちよくって

北海道らしいマラソンを存分に楽しめました

苦しくないマラソンは久しぶりです




ランニングウエアを新しいものに着替えて

るんるん高速を飛ばし

厩舎に帰ってきて往診に行くと...厩務員さんがじっと私を見て言いました

「…センセ、今日は若いね」





おい

いつも若いんだよ








さーて!今週の競馬はどうかな~?いい天気だといいですね~!んね~
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
シャンママさま
3人で走ったら、きっとしゃべりまくって4kmくらいのとこで絶命すると思うv-238 でもランチは行きたいですね、まぢでv-272
北海道マラソンはエントリーしてますよ。出走が決まったら、シャンママさんにわかりやすいように貞子走りしますね~!って這ってくんかいっv-39
豆腐注射v-74了解しやした!まいど!(謎x2)
2010/06/15(火) 21:31:28 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
忘れた頃にコメ
ムサシママったらんも~v-238
私は口にも出さないわよ(大笑)
わっはははは
こそ練していきなりデビュー!んでいきなり完走よ←口だけだわホント(笑)当たってるし。
いつか3人揃って完走してランチしましょうね←叶わないと思うけど∵ゞ(≧ε≦o)
葬式になる可能性もw

北海道マラソンも走る?
小さな旗を八つ墓村風に頭に立てて応援に行くわv-221ぉぃぉぃ

カロリー〇イトさ~ほんと喉や口の中でパサパサって張りつくよね!
命落とさなくって良かったわv-476

あ!お豆腐のお注射お願いね(謎)
2010/06/15(火) 20:51:05 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
牧場の黒猫さま
「若い」っていうところがミソですよね、「若い」ってとこがv-238
当歳のあの蹴りって意味不明でいつも笑っちゃいます。でも彼ら、マジだからちゃーんと避けてくださいねv-410牧場時代に愛情込めてちゃんとしつけられた馬が多くなって、最近めっきり野生馬が減りました。黒猫さん、ありがとうございますv-415
2010/06/11(金) 00:12:24 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
凄いです、その体力!
ドクター様、こんにちは!
ハーフとはいえ、マラソンして、高速道路を運転して
その後仕事して「若い」といわれる・・・なんて凄い!
見習って私も牧草頑張りますわっ!
今のところ、私のランニングは、めちゃくちゃ元気な
当歳に引きずられての全力疾走です。ときどき、
蹴りが飛んでくるのが物騒ですが。
あと少し、躾が仔馬の身に付くまでの辛抱ですね。
だんだんお行儀が良くなって、ある日から当然のように
一緒に歩き出すって、仔馬って面白いです。
2010/06/10(木) 15:34:49 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
ムサシまま。さま
わーい!コメントありがとうございますv-238
昨年に続き、また一緒だったんですね!んでもってムサシぱぱは今年もまた知らされていないのかしらん?にゃははv-410
きっと来年も出てますから、いつでも参加しちゃってください。シャンママさんも一緒に、帰りにルタオでランチしましょっv-238
2010/06/08(火) 23:48:10 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
はるきちさま
いえいえ何度でもいらしてくださいv-238
お母さんになったあぐりゃん、楽しみにしています。急がなくていいですからね。それまで手持ちの写真でガマンしときますv-410
ここ数日ですっかり暖かくなった北海道。それでも朝晩は涼しいので、カバンに上着をぎゅっと詰めていらしてくださいねv-278
2010/06/08(火) 23:41:02 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
針ドク~~~完走おめでとうございますv-218
娘も同じハーフで走りましたよ~。
私の参加はハテ何時の事やら(爆)
口だけなのはシャンちゃんママと一緒v-40
2010/06/08(火) 22:16:22 | URL | ムサシまま。 #-[ 編集]
たびたび
すみません、またもお邪魔します。
チーム・ハリドクのメンバー入り、ありがとうございますv-238
マークは馬と注射器と雨粒かしらv-63

みらくるさん、アグランの応援ありがとうございましたv-237
めちゃめちゃかわいかったでしょ~v-362
(否定の言葉は聞く耳もちません。わはは)
ドクター、あぐりゃんは来年子供が生まれます。
おなかの仔に向かって、お母さんそっくりに
生まれておいで、と呪文のように唱えてこようと
思ってますv-218
写真、来週半ば頃になりますが
必ず送りますから待っててくださいねーv-240
2010/06/08(火) 01:41:10 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
みらくるさま
同世代の若きホープみらくるさん、まいどv-510v-369
そうなんです。走ってきましたのよ。そんでもって昨年よりもすっごく気持ちよく走って、フルのゴールも観戦して、すっかり興奮して帰ってきました。実はいい大会だったと2年目にして実感していますv-410昨年は余裕なかったんですね。
ひょっとしてあぐりゃんはもうお母さんになってるのかしら。わー!すごい!あの派手顔が遺伝してくれることを切に祈りますv-238
2010/06/07(月) 23:31:50 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お疲れ様でした!
チームハリドク・若~いキャプテン
ハリケーンドクター様、こんばんは~v-509v-380
今年も走られたんですね!
しかも、しっかり2年間分の参加権利を確保ですか!
2年間のうちに更に権利を上乗せしていけば
生涯参加も可能ですねv-353
昨年はこの大会の直後にお会いしましたね。
1年って本当に早いですね~
今年も1回くらいは行きたいですね~

チームハリドク・はるきち様、
写真とメールありがとうございました。
繁殖に上がった娘さんはアグランオペラさんでしたか!
無事に繁殖に上がれて僕も嬉しいです。
暗くて写真は取れませんでしたけど
昨年の秋に門別競馬場で彼女と対面し
応援した事を懐かしく思い出してます。
いいお母さんになってくれるといいですね~v-410
2010/06/07(月) 23:10:36 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
はるきちさま
ありがとうございます!「ハーフで完走は当たり前」なんて、昨年はとっても言えませんでしたよねv-410そういえばマラソンデビュー(ハーフ)は2月の名護でした。早いもんです。
アグりゃんに会っていらっしゃるんですか!よかったら写真を見せてくださいv-238いつでもいいのでよろしくお願いします。そして私の分もナデナデしてきていただけますか?
ばんえい観戦、羨ましいです。楽しんできてくださいね!あ~豚丼も食べたくなってきちゃった~んv-16
2010/06/07(月) 23:01:11 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
完走
ドクター様、完走おめでとうございました。
ハーフで完走は当たり前でしょうけれど、
次につながるレースだったようにお見受けします。
ルンルンで若返りホルモンでも出てたのかな?

近々アグランオペラに会いに帯広へ行ってきます。
帯広、初めてなんですよ
ついでに、ばんえい競馬も初参戦してきます。
2010/06/07(月) 17:43:48 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する