ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ダービーIN日高
2010年06月01日 (火) | 編集 |

今週は日本中でダービーが開催されているダービーウイーク

6月1日

今日はここ、北海道・日高でもダービーが行われます

その名は北海優駿(H1)

ちょっとわかりにくい名前ですが、これが日高のダービーです

出走馬の中にはファンの方たちが熱い想いを込めて見守っている馬がいます



それは堂山厩舎のクラキンコ号

キンちゃんのお父さんはクラキングオー

お母さんはクラシャトル

実はお父さんもお母さんも

このレースを優勝しているんです

生産&馬主は、みなさんおなじみの倉見さん

馬を愛し、ホッカイドウ競馬を愛するその人柄は、配合を見ただけでもよくわかりますよね

先日、そんな倉見さんからいただきました


キンちゃんの
嬉しいです。事務所の机の上に置いていつも見てます。でも使えません。使う気ないです。たとえ飢え死にしそうになってもこれでパンなんて買いません!
クオカード


倉見さん、ありがとうございます!

大切に、大切にします


このクオカードはみなさんにもプレゼントされるんですって!

締め切りは今日

当日まで大丈夫ですから、ぜひゲットしてくださいね

くわしくはここをクリックしてください






堂山厩舎には

キンちゃんの弟、クラヤマトオー号もいます

何度撮っても
キリリとしてますよ。お父さん、お母さん、お姉ちゃんに続け!
カメラ目線

大物感、あります







楽しみな北海優駿の発走は

今日の20時30分

ぜひ、ライブでお楽しみください




天気予報は晴れ




だから・・・私も観に行っていいですよね?ね?
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
○○さま
早く録画観てほしいな~。このレースは感動しますよ!
とりあえず、雨とカミナリは無視してね、無視v-207
先ほどメールしました。忙しいでしょうけれど、たまに息抜きしながら頑張ってね。どうでもいいけど、いいかげんこっちに帰ってきなさいっv-415
2010/06/02(水) 21:35:24 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/02(水) 07:44:01 | | #[ 編集]
牧場の黒猫さま
そうよ!雨ぢゃなくて汗v-356 ピカピカゴロゴロは彼らの火花なのよっv-354
いやもーホント。スタンドで一番にお会いした坂東さんには、あいさつする前に「(雨で)すみません」って言っちゃいましたよ~v-409
チームジャンパー?きっと魔よけになると思います!雨も降ると思います!それ着たら牧草上げられないですね。むふふv-406
今日は競馬場にキンコちゃんのTシャツを着た関係者がいらしてました。こちらはとってもカッコよかったですv-354
2010/06/02(水) 01:40:36 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Kさま
小窓への返信、ありがとうございます(読者のみなさまへ。小樽で起きた観光馬車の馬が暴れて人がケガをしたというニュースについてです)。
後で聞いたところ、後肢を骨折しているとか。彼女がどうなるのか心配です。私も側にいる馬たちにはできる限りのことをしたいと思っています。
2010/06/02(水) 01:31:03 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
みらくるさん、いつもおおきにv-510v-365
競馬場のゲートに入ったのが20時20分でした。厩舎エリアに差しかかった頃、コツコツ音がするので車に石が跳ねたと思ったんです。そしたらザーっときましたよ、ザーッとv-279それからスタンドへ入るとピカゴロですよv-76 全部気のせいですけどv-341
私も久しぶりに競馬で泣きました。倉見さんに握手してもらってさらに号泣。父・母・仔のダービー制覇なんて世界初じゃないでしょうか。本当によかったですv-406
このブログに載ると勝てるって言ってくださる方が厩舎サイドにもいるんですよ。嬉しいことです。指摘してくださってありがとうございますv-238
キンたんのクオカード、持っていらっしゃるんですね!私も大好きな馬です。今でもバイク練習で通りかかると声をかけるんですよ。とても元気そうにしています。今年はキンコの全兄弟が生まれたそうですv-20
チーム・ハリドク?チーム・バチスタとはずいぶん違うやないかいv-238しかもどこに行っても雨を降らせるウザいチームv-415イヤなヤツがいたら勝手に加入させちゃいますか。ぶぶぶv-530
2010/06/02(水) 01:22:41 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
雨じゃなくて汗!
今日の夜、日高に降ったのは雨じゃないです。
北海優駿を全力で走る馬たちの汗が飛んできたんです!

みらくる様、「チーム・ハリドク」ってナイスですね!
チームジャンパー作って、競馬場に着ていきたいです。
ドクター様、よろしいでしょうか?
デザインは如何様に?


2010/06/02(水) 00:25:33 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/02(水) 00:17:47 | | #[ 編集]
やりましたね!
ドクター様、連日まいどですv-509v-369
何かちょっと雨が降ったみたいですけど
気のせいですよね?ね?

クラキンコ号、北海優駿優勝v-308
それも両親に次ぐ制覇v-219
本当にすごい事ですよね~
このレースはなんとしても勝って欲しかったので
見事、勝利を手にしてくれて号泣ですv-406
ホッカイドウ競馬があったからこそ達成出来た記録
まだまだ成長途上でこの成績!
どこまで強くなるんでしょうか?
本当にこの先も楽しみですね~

それにしてもドクターさんのブログに取り上げられた
馬達って、かなりの確立で勝利を手にしてますね!
ドクターさんは優勝請負人ですねv-392

クオカード、応募するのをすっかり忘れてましたv-356
先程、メールで応募しましたけど...でもいいんですv-409
僕はお父さんのクラキングオー号の
クオカードを持ってますからv-410

牧場の黒猫さんもコメントされてましたけど
ドクターさんのブログを通じて輪がどんどんと広がってます!
もう、これはチーム・ハリケーンドクター
(略してチーム・ハリドク)と言ってもいいですよね!
僕も茶酌み坊主として隅っこに加えてくださいね。
2010/06/01(火) 23:17:16 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する