ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
脳ドックのススメ
2010年05月23日 (日) | 編集 |

みなさま、お元気でしょうか

連日、経理作業に追われる時期になりました


鼻声? それは花粉症だからなの

臭う? それは行者ニンニクのせいよ


そんなハリドクがお送りする今回の記事はこんなお話です・・・





先日

脳ドックに行ってきました

きっかけは

巨人の木村拓也コーチが亡くなったこと

特別ファンというわけではなかったけれど

若い世代に、働き盛りの世代に

そして画面の目の前で起こったことに

とてもショックを受けたからです

すぐに予約を入れました




本邦・・・いや、世界初公開



ハリドクの
お医者さんもノリノリで撮らせてくれました。どうすか、この脳ミソ。シワが少ないですか?しゃーないだろ!
の・う・み・そ




おかげさまで結果はセーフ

お医者さまに

「これ、ブログに載せていいですか」と聞くと

「いいですよ!どんな写真にする?アップがいい?それともこれ?こっちは?」

・・・・・・ノリノリでした



いくら脳ドックとはいえ、病変を100%把握することはできません

でもなんとなく、診てもらうとスッキリします

みなさんもほんの少しだけ時間を作ってみませんか

彼の死を無駄にしないためにも・・・








さて

誰かさんの脳ミソだけでは後味が悪いと思いますので

お口直しに競馬の写真を紹介しましょう



今回も

我らが日刊スポーツ奥村記者からいただきました いつもありがとう~!

まずは5月5日の第47回赤レンガ記念(H2)

勝ったのは
優勝者には赤レンガ一年分がプレゼントされます!って毎年言ってる気がする、私
ゴッドセンド号と五十嵐ジョッキー


この写真、お気に入りです
こういう写真は紙面に載らないですよね。でも本当に見たいのはこういう瞬間なのだ
桑原調教師のナデナデ


いい子だったもんね、ゴッドくん!




こちらは先週の第10回エトワール賞(H3)


ゴールを一番に駆け抜けたのは
新しい土地でまだ慣れていないと思います。それでもずば抜けた能力の持ち主であることは間違いないでしょう
ドクターコパさんの愛馬、ラブミーチャン号


快速娘の迫力に沸いていた門別競馬場

でもそれだけじゃないですよね

そう

2着に頑張ったアンペア号

彼女は古巣の門別に帰ってきて、素晴らしい走りを見せてくれました

北海道の、そしてみんなのアンペア号は健在です

ここが合っているのかもね、アンちゃん




最後は私の携帯画像でシツレ~!
精悍な顔つきになっていました。もうずっと北海道にいればいいよ、アンちゃん♪
角川厩舎に帰ってきたとき・・・まさに馬運車から降りたところです





今週も門別競馬をどうぞお楽しみください

そうそう!お車でお越しの方、今週から日高道は夜8時以降メンテナンスのため通行止めになります

交通情報をお確かめになってからご来場されることをオススメします






いよいよオークスですね。貴方の夢は何ですか?私の夢は・・・・・・・・これ古いか
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
シャンママさま
小窓チェックありがとうございますv-238
今年の桜は2日くらいしか咲いていなかったでしょうか。うーん、残念ですv-409
寒いですよね~v-276春はどこに行ったんでしょうv-298
投げキッス事件の助手席はさすがに大当たりでしたv-20預けたチューはシャンパパさんからもらってくださいv-415きゃー私ったらナイスv-238
2010/05/24(月) 23:48:29 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
パート2
小窓見ました(笑)
今年ゎ~まだ花見をやってないんですよ。
寒過ぎw
花は散っちゃったけどもう少し暖かくなったらやろうと思っていますv-221
是非手ぶらで雨とともにお越しくださいませi-3v-442(笑)
投げキッスv-420きっと喜んで飲み込んじゃったと思います(大笑)
2010/05/24(月) 14:52:13 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
みらくるさま
みらくるさん、おいーっすv-510
大丈夫、私もいまだに自動販売機のおつりのところに指つっこんでますから。買ってないのにv-319
会社の健康診断も渋々受けてます。もう待合室にいるだけで病気になる気がして、とっても苦手なイベントなんです。注射も嫌いだし。でも今回の病院は健康診断の結果があるなら重複する検査はしないからと、割引き価格で診てくれました。
アンちゃんには驚かされましたね。とてつもなく魅力のある子だと思いました。次走はまだ決まっていないようです。でも、みらくるさん&ハリドクのいる日は雨というのは確定ですねv-238
2010/05/24(月) 02:39:53 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
タイニーさま
本当にいいレースでしたね。両ジョッキーのインタビューも感動でした。ここで言わせていただきますね!両馬の関係者のみなさん、おめでとうございますv-238
ところで、MRI検査を受けられたんですね。検査まで不安だったと思います。私も今だからヘラヘラ言えますが、不安になる症状もあって気になっていました。そのくせ、いざMRI検査になるとウトウトですよ。20分ですもん。あれはヤバイです。次回はきっと寝てしまうと思います。
「寝入ってピクっとなっちゃったらどうしよう」と検査技師さんに聞いたら「やり直しっすv-221」ですってv-40
2010/05/24(月) 02:29:41 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Nグルーヴさま
Nグルーヴさんのおかげで、この写真をお披露目することができました。ありがとうございますv-238アンちゃん、よく頑張りましたね。
脳ドック、少しでも気になるなら受けてしまったほうがラクになりますよね。全く初めての経験だったので、「へー」とか「ほー」ばかりでした。この経験と、ちょっぴりもらえる安心に数万円ならいいと思いますよv-410
2010/05/24(月) 02:17:21 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
シャンママさま
やっだー!この脳ミソはもう鼻水になって流れ出ちゃってますのよ、ほほほv-406
仕事も遊びも一生懸命!激しく同感ですv-238
そうそう。メールしようと思ってたんですけど、1~2週間前シャンママさんの車とすれ違ったから投げキッス(しかも連打)したんです。そしたらシャンパパでしたv-207でもキャラがわかっていらっしゃるからなのか、普通にあいさつし返してくださいまして。しかし!まさかの助手席に人がいたんです!その方は「マジかよ」みたいな顔してました。"その方"については予想通りかと思いますが、後日メールでお伝えします。ちゅちゅちゅv-415
2010/05/24(月) 02:11:16 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ドクター様、こんばんは~v-509
500円○○を作ってる僕が言っても
何の説得力もありませんけど...v-393
元気に日々過ごすには健康な身体が一番ですよね~v-219

僕も年に一回、会社の健康診断を受けてますけど
必要最低限の検査内容なので
これでは充分とは言えませんね。
今回のドクターさんの記事を拝見して
時間、作ってみようかな~って思います。

今年もホッカイドウ競馬は熱戦が繰り広げられてますね!
快速娘のラブミーチャン号には僅かに届きませんでしたけど
あれだけ差を詰められたのですから
もう、完全復活と言っていいですよね~v-91
次走もラブミーチャン号と同じレースでしょうか?
だとしたら、現地観戦予定の交流レースですね!
よし!アンペアちゃんの喉の為にもv-279降らせますからねv-406

2010/05/24(月) 01:15:50 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
脳ドックではありませんが…
オークスの1着同着には驚きましたね!
好レースでした(^^)

GW前に頭痛と手の痺れが気になり、脳ドックではありませんがMRI検査を受けました。
そこで『動脈瘤の疑いアリ』となりまして、先週もっと磁気の強いMRIで再検査したところ、異常なしでしたf(^^;
(手の痺れは肩こりからのものでした)

年齢的に脳もそうですが、体全体のドックを受けて、色々調べた方がイイかなぁ~と思ってます。
2010/05/23(日) 22:35:40 | URL | タイニー #-[ 編集]
うっ!先越されました~
脳ドック。予算が出ず足踏みしてしている間に・・・
決して高くはないと思いながらも。

今日も私の夢に血圧上がり気味で…要注意なんですけど
(え?予算も流れて行ってますか?)
でも怖い。年齢的にどれだけ血流止まってる血管があるかと思うとー。

ありがとうございます、アンペアちゃんv-238
うふっ、北海道の空気を感じてる顔・・・
そして頑張りましたよね!一瞬届いたかと思いました
2010/05/23(日) 22:23:16 | URL | Nグルーヴ #-[ 編集]
ご無沙汰でーす
ハリドクの脳みそビッシリ詰まってるv-238(笑)
若いからって油断は禁物だよねお互いにv-14v-26
いやいや年齢に随分開きがあるとは思いますが、その辺は目をつぶってくださいなv-419
キムタクが逝っちゃった時には本当に驚いたv-406
まさか!って感じでしたよね。
ストレスを貯めてはいけませんね。
仕事も遊びも一生懸命←これ私の座右の銘。
なぜか出川と同じでガッカリなんだけどさっv-217
2010/05/23(日) 14:40:26 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する