ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
パサパの片隅で
2010年05月15日 (土) | 編集 |

みなさ~ん

風邪、ひいてますか~

小窓に書いたとおり

すっかり風邪ひいちゃったハリケーンドクターです

このブログ読むとうつりますよ





肌寒い日に

バイクで頑張っちゃったのが原因でした

だってね

石垣島トライアスロンで一緒だった

このお2人
お父さんムキムキです。しかもファンキーです。兄弟もみんなトライアスロンをやってるそうです。石垣は密度高いですね。有名人は、ちょっちゅねーだけじゃないんです♪
新城(あらしろ)ファミリー

この一家から生まれたプロロードレーサー

新城幸也(ゆきや)選手

世界最高峰のレース、ジロ・デ・イタリアの第5ステージで100km以上の逃げを決めて3位に入賞したんです  ニュース記事はこちらをクリック

その勇ましい姿が世界中で中継され

大興奮しちゃったんです

翌日はヤホー(←故意)のトップニュースでも報じられてましたね!





ロードレースはヨーロッパ発祥

日本ではまだまだマイナーな世界

100年以上の歴史を持つ欧州と違い、歴史のない日本

中継を観ていると、どこか差別されている感じも受けます

そう・・・少し競馬と似ている背景を持っているんですね





だからなのかな

応援しちゃうんです・・・





でも、風邪はいけません!

自分の体調管理くらい、ちゃんとしなくちゃいけません!

ちょっぴり落ち込み、反省しながら過ごしていたワタクシ





癒しを求めて

愛しのパサパさんへ行ってきました HPはこちらをクリック!

すると、お店の片隅に

こんなお花が咲いていました!
すごい技術ですね。もうバラがバラじゃなくなっちゃってます。早口言葉か!
これ、生きてるんですよ


レインボーローズっていうんですって

本物は初めて

パサパの薫さん、癒しをありがとう






だーかーらー
これ全部揚げ物。揚げ物すると食欲なくなるよね。確かそうだったよね。年取るとそういう定説に裏切られるものなのね、きっと。もぉ~自分の手を抑えるのが大変だったもん。
こういうもの作ってちゃダメなんだってば、私!








みなさん、風邪対策ってどうしてます?久しぶりすぎて忘れちゃった・・・
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
Nグルーヴさま
花粉症も、お仲間だったんですねv-238
鼻粘膜のバリア機能が弱くなるので、風邪と花粉症はどちらにもかかりやすくなります。一方にかかってしまったら、セットで予防するといいですよe-343私もマスクが離せませんv-410往診車や事務所、自宅の至るところにマイティッシュですv-319
一番いい季節にこれは残念ですが、一緒に乗り切りましょうv-238
2010/05/18(火) 00:54:45 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
私…ドクターよりブッチギってるかも
花粉症v-20
風邪終了即日、花粉対策の薬です
当分ドーピング検査出来ません…誰もしろとも言ってくれません
こんなに爽やかなのに毎日マスクなんですよーv-406
2010/05/17(月) 21:42:42 | URL | Nグルーヴ #-[ 編集]
Nグルーヴさま
おお!同士よ!Nグルーヴさんもひいちゃってましたかv-238今年のGWは天気がよかったから、うらめしかったですよねv-39
私も早く治らないかな~v-278
バラ、本物なんですよ。匂いは嗅いでないんです。花粉症なので鼻もオバカになってますv-221
アンちゃん帰ってきましたよ。そしてソッコー勝ちました!厩舎に帰ってきた瞬間の写真も撮ってます。載せましょうか?v-410
2010/05/16(日) 23:43:27 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
みらくるさ~ん、おいっすv-510
私も風邪なんて年に一度ひかないくらいだったんです。だけどいったんひくとヘロヘロになっちゃいます。そうそう!昨日ね、林調教師の奥さまに「○○は風邪ひかないって言うのにひいちゃった~!」って言ったら「最近はバカでもひくのよ!バカでも!」って慰められましたv-415そんな私の気持ち、どこにぶつければいいの!パサパにぶつけるしかないわ!
みらくるさんのコメント読んでたら、抹茶系スイーツが食べたくなりました!京都ラブv-238ぶぶぶv-16
2010/05/16(日) 23:37:24 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ゆんゆんさま
お久しぶりです!お元気でしたか?
そうですよ、もう始まっちゃったんですよ。確かに門別、超さむでしたねv-276ここ数日はやっと緩んできましたv-278
私もうがい&手洗いはかなり気をつけているんです。それでもヤツらはチャンスをうかがってるんですねっv-355
ちなみに風邪をひきそうな時は、ピカンティのスープカレーで撃退しています。ゆんゆんさんに教えていただいたとおり、5番&ピッキーヌ刻みで。最近じぇんじぇん辛くないんですけどもv-410
それでは今季もどうぞよろしくお願いします!
艦長代理さんにもよろしくお伝えくださいv-238
2010/05/16(日) 23:29:45 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
引いてましたー
熱が上がったり下がったり、咳もつらく・・・
最悪なゴールデンウィークでした
もうキャリアなので、ここへは何度きても平気です!
ようやく暖かくなってきたようなので、良くなって、バリバリ春の風きっちゃってくださいv-91

バラ、本当に生もの?なんですか?香りとかも?
そうそう…アンペアちゃん帰ってきたんですか?
2010/05/16(日) 22:47:45 | URL | Nグルーヴ #-[ 編集]
早く良くなってくださいね!
ドクター様、まいど~v-509
今年は気温の差が激しいですからね
風邪、ひいてしまいますよね~
お身体の調子はいかがですか?
僕が言うまでもありませんが
寝る時もお身体を冷やさないようにしてくださいね。
あと...甘~い!お菓子を沢山食べて
風邪なんか早くぶっ飛ばしちゃってくださいね~

ブログを読んでしまったので
今度は僕がひく番ですね...v-400
でも、あまり風邪をひかないんですよね~
体調がスッキリしない事は日常茶飯事なんですけどv-393
まっ、○○は風邪をひかない、って言いますからね!
ひいていても気付いてないだけだったりしてv-406
2010/05/16(日) 22:09:38 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
風邪ひいてました
すっかりご無沙汰しているうちに2010年度が、始まりましたね。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。風邪ひいてますか
~につられてか、そんな自分も病み上がりです。喉をやられて
声が全く出ずに苦しい状態でした。うがい、手洗いって風邪
対策の基本は欠かしてなかったつもりが何故・・・?
それもこれも、開幕から何回か訪れた門別がことごとく
寒くて、雨降り気味だったからでしょうか。でも不思議と、
4日のバルクの引退式の時だけは晴れでした。まさに
バルクのハレオトコっぷりはさすがだったということでしょうか。
いやいや、甘いもの食べて栄養とるのが一番いい
風邪対策だったりして。そんなわけで、本年度もどうぞ
宜しくお願いいたします。
2010/05/16(日) 03:25:14 | URL | ゆんゆん #YtchORn2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する