ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ハレオトコ
2010年05月04日 (火) | 編集 |

私が知るかぎり

この春の最高気温だった今日の門別競馬場

ここに

ホッカイドウ競馬の勇者

コスモバルク号が帰ってきました

ここからの写真は

日刊スポーツ新聞社、奥村記者の提供でお送りします

昨シーズンまで担当していた厩舎情報ブログを卒業された奥村さんですが

ホッカイドウ競馬を応援する気持ちは変わりません

私は以前から奥村さんの記事や写真が大好きです

これからはハリドクブログにも写真を提供してくださるそうですので

みなさんもぜひ、プロ目線を楽しんでくださいね



入場者数もレコード。バルクはみんなの宝物です


今日の入場者数は

2867人

門別競馬場のレコードを記録しました


たくさんのお客さん
たくさんのお客さまにも寒い思いはさせませんでした
寒い思いはさせなかったね






バルクの生涯レースは48戦

そのうち小雨2回雨1回






強き晴れオトコ
功労馬かぁ。なんかこれでホントに引退なんだって思いますね
コスモバルク号



ホッカイドウ競馬、永遠の功労馬は



最後の最後まで
素晴らしいショットをありがとう、奥村さん♪
あたたかな陽に包まれていたのでした






わかってるよね

みんな貴方が大好きなんだよ、バルク

ありがとう、バルク









次の開催は12日(水)、13日(木)です。そろそろ咲くといいですね
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
TOMOさま
こんにちは!お久しぶりですv-238
TOMOさんはどちらにお住まいなのでしょうか。札幌からは無料バスが利用できますよ。焼き肉リンとスイーツのパサパさんは競馬場から数kmです。歩くのはオススメしませんが、車ならあっという間ですv-410もう少し足をのばせば、むかわに美味しいイタリアン、平取には平取和牛専門店がオープンしていますよv-16
2010/05/08(土) 23:35:36 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
始まりましたね
最近、場外馬券場に行き今年度のガイドと、うまレターをもらってきました。どちらも何回も読み返して、門別に行けない代わりに楽しんでます。
初めて門別競馬場のナイターの様子もTVで見ました。とってもキレイですね~。
もう少し近くに住んでたら…と思っちゃいます。いつになったら見に行けるかなぁ。そして時々ブログに登場する、美味しい焼き肉屋さん&スイーツのお店も気になります。競馬場の近くにあるんですか?
2010/05/07(金) 16:45:22 | URL | TOMO #-[ 編集]
シャンママさま
本当にたくさんのお客さんでした。床が抜けなくてよかった(ウソv-238)。
またバルクに教えてもらったドキドキを味わいたいですね。北海道から世界ですものね、世界v-20
2010/05/06(木) 00:08:46 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
あたたかなコメント、ありがとうございます。
しかーし!とんでもない告白をしちまいましたね、このアメオトコちゃんめv-238すごくウケました。

またこんな馬に出会いたいですねv-238
2010/05/06(木) 00:05:00 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Nグルーヴさま
見にきてくださって嬉しいですv-238
いい写真、そしていい被写体ですよね。
のんびり、元気に・・・いい言葉。私もそう願います。
2010/05/06(木) 00:01:17 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まーさま
千歳便、空いてましたか!新茶飲みながら飛んできて欲しかったなぁv-238門別競馬場は、空港から車で1時間くらいです。ナビがあれば万全かな。そんなにわかりくい場所ではないので、ぜひ一度いらしてください!
パドックでも元気いっぱいでした。「なんだよ、レースないのかよ!」って言ってるかもv-410
2010/05/05(水) 23:58:54 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
バルコさま
私も先ほどバルコさんのブログを読んでウルっときてしまいました。みんなに愛されて・・・バルクが羨ましいですv-238
写真に写っているといいですね!虫メガネ持ってこよっかな~v-410
2010/05/05(水) 23:54:05 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お疲れ様ですバルク
昨日は本当たくさんの人がお別れに来てくれてたねv-238
私も陰からコッソリ見てました(笑)
ハリドクいるかな?なんて思ってましたよん。
また世界で活躍できるスターホースが生まれることを願ってv-237
2010/05/05(水) 22:55:33 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
感謝の気持ちでいっぱいです
言葉では言い表せない数々の感動と
多くの出会いのきっかけを作ってくれた
コスモバルクの引退式v-300
出来る事なら現地でその様子を見届けたかったです。

本当に彼は晴れオトコですねv-278
引退式を見事なまでの晴天にしたのは
紛れも無く彼の力ですよね~
この先、末永くのんびりと余生を送ってくれる事を願っています。
ありがとう!コスモバルク

そしてグッとくる記事と素晴らしい写真を
ありがとうございましたドクターさん、奥村さん


追伸、
雨、小雨だったレースのうち2回は関西のレースでしたね。
雨だった京都でのレースと、小雨だった阪神のレースは
どちらも現地で観戦してました...v-406
2010/05/05(水) 22:09:22 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
ありがとうございます
よかった!とっても良く見れてうれしいです。
安心しました。働き者のバルク…のんびり元気に暮らしていけますようにv-300
2010/05/05(水) 21:11:13 | URL | Nグルーヴ #-[ 編集]
2868人目
2868人目として、その人ごみの中にいたかったな。
前日3日に調べると、千歳便はあと少しありました。
もしも時間ができたら、門別がどの辺りかも分からないけれど、とりあえず飛び乗ろうと目論んでいましたが・・ダメでした。
今、帰宅して一番にここに来て拝見しました。

清清しい勇者バルク、今から走るって思ったでしょうか。
脚は大丈夫かな。
ありがとうバルク。

ありがとうございます、ハリドク様。
2010/05/05(水) 11:38:37 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
私ももちろん現地にいました
先ほど、門別競馬場から帰ってきました。
終っちゃいました、バルクの引退式。
バルク、元気でしたね!
バルクの元気な姿に、また元気を分けてもらいました。
岡田さんのお話を聞いて改めて、バルクが今までしてことがどれほど凄いことだったのかと痛感し、そしてバルクがどれほど愛されてきたのか、大切にされてきたのか本当に伝わるものがありました。
私はバルクに会えた感激と、バルクが引退してしまう寂しさといろんな思いを抱えながら人目をはばかることなく泣いてました(笑)
バルクがこれまで頑張ってこれたのも、バルクを支えてくださるたくさんの方がいたからこそ。
私のバルクへの想いが尽きることがないように、みなさんもそうなのでしょうね。
元気なバルクの姿、この目に焼き付けてきました。
後悔のないように。
言葉では言い表せないぐらい本当に大好きです、コスモバルク。
ビッグレッドにも絶対に会いに行きます。

余談ですが、バルクのバックに写る人ごみの中に私も写っていそうです(笑)
これからじっくり探します(笑)
2010/05/05(水) 00:26:39 | URL | バルコ #F9ckFCGU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する