ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ばんえい競馬観戦記ー前半(だって書ききれないんだもん編)
2006年12月18日 (月) | 編集 |
今回は15秒ください・・・

週末の16、17日に帯広・ばんえい競馬観戦ツアーに行ってきました

対策室の神谷さん、古川さん、そしてブリーダーズの秋山さんと一緒です


お名前の掲載を快諾してくださってありがとう!
いつもニコニコの古川氏と写真判定に弱い秋山氏
買っていた馬券が、長い写真判定のあと同着でうれし~い古川さん(右)とそれじゃあフクザツ~な秋山さん(左)


馬体重・・・
しっかしサラブレッドとは違いますね
1トン超えてんじゃん
+4ったってねえ



映画「雪に願うこと」の根岸監督も激励にきてました
誰かに似てるような・・・



・・・・と思ったらこんなところに野田シャチョー
野田しゃちょーキマってます
撮影の合間にちゃんと馬券買われてましたよ



スタンドもにぎやかでした

おじいちゃんから子どもまで・・・



ちょっと、手に握ってるの見て!
こらチビ!
競馬新聞と鉛筆じゃんっ



かと思えばここにも!!
ちび馬券師!
んもう、この子ったら・・・迷ったら外枠を買うのよ



さすがに帯広

風が寒いんです


ジェットヒーターにあたりながら観戦してたら


なんか


となりが


臭うんです・・・





おやじ!
焼けてます
焼けてんじゃん!!





帯広ね、雪がほとんどなくてよかったんですよ!

って書こうと思ったのに・・・



後半に続く・・・
最後にやっとレース写真
最後にレース写真を



コメント
この記事へのコメント
でかいでかい
旭川競馬場の厩舎に行くと、落ちた蹄鉄を見つけます。
確かにでっかい。私の顔よりおっきかったです。
あの肢に踏まれたら・・・なんて恐ろしい!
つま先に250kgですよ!ぺったんこになるね。
2006/12/20(水) 18:30:04 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ばん馬
かなりでかいですよね!
蹄鉄みたことあるんですが本当にびっくりしました!
体重がすごいので足ふまれたら骨折しそうですね!
ばん馬見たあとにサラ見たらものすごく細く感じますよね(゚Д゚)
2006/12/20(水) 15:37:12 | URL | しゃんしゃん #-[ 編集]
明日にはできるかと…
マキバコさん!
軽くプレッシャーかけましたね?
明日には更新できるかと思います。25秒ほどの確保をお願いします。

ヒーターの事故は笑えませんよね。気を付けましょう!
2006/12/19(火) 15:29:35 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
後編が早く読みたい
そんなに書ききれない事がたくさんあるのですね。
次回は20秒で読めますか?(苦笑)
知人はハロゲンヒーターで危うく火事になりかけたと
言っていました。v-42
寒い時期だけに暖房機器は欠かせませんが、
火事には気をつけたいですね。
寒すぎて出かける気がしません。v-12
帯広は7,8年前に行ったっきりご無沙汰です。
夏場だったので、パークゴルフがあちこちで行われていたのを
思い出します。v-224
その頃はばんえいもホッカイドウ競馬の存在も知りませんでした。
後編は明日あたりUPされそうですか???
2006/12/19(火) 13:52:18 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
おそるべし
おばちゃん、慌てたでしょうね(泣)。私もジェットヒーターにだけは心を許さないようにします。
資料館だったんですね。ゆかさん、フォローしてくれると信じてました!
2006/12/19(火) 12:05:35 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ジェットヒーター
帯広お疲れ様でした~。
友達はジェットヒーターの前で、競馬新聞焼いてるおばちゃん見たとか言ってました(笑)危険!!
競馬場隣は資料館ですね。最近行ってないなー。
2006/12/19(火) 11:18:14 | URL | ゆか #KbwnoicA[ 編集]
ごめんなさい
納豆さま
博物館みたいなところ、入り口横にありました。でも寄ってないのです。もし行かれる機会があったら報告をお願いします!

ながたさま
帯広は2、3年ぶりかな。いい街ですね。気に入りました。ばんばって残したいなぁーってしみじみ思いましたよ。

Kさま
冷たかったでしょうか。愛情こめたんですけど…。ただ私がヒーターに焼かれるのはもちっと早いかもですよ。ツアー、確かに楽しかったです…。お誘いしたら来てくれました?
2006/12/19(火) 03:37:52 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
「おやじ、焼けてんジャン」じゃないでしょ。そんな冷たいことしてたら20年後には「ドクター焼けてんジャン」てなことになりますよ。羨ましいツアーだこと。
2006/12/19(火) 01:01:16 | URL | #-[ 編集]
おお~ドクター、帯広行ってきたんですね。
道営が撤退してから大分経つから、久しぶりの帯広だったんじゃないですか?
今もあのまま変わらずにあるのかなあ~・・・?
帯広で道営記念やっていた頃が懐かしいです。
2006/12/18(月) 23:47:11 | URL | コラムのながた #-[ 編集]
e-248最新の情報をありがとうございます。歴史博物館が帯広競馬場内に隣接されていると聞いたことがありますが、間違っておりませんか?一度、ばんえいを観戦し、博物館に訪れたいとおもっているのですが・・・・随分と年月が経ってしまいました。関東に住んでますので、ちょっとそこまで、、、の距離ではないのでつらいです。でも、観てみたい。。。後半に期待!
2006/12/18(月) 23:01:24 | URL | 納豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する