ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
イタリアフェア
2010年04月12日 (月) | 編集 |

11日の桜花賞

アパパネちゃん、立派でしたね

関係者のみなさん、おめでとうございます

アニメイトバイオちゃんも頑張りました




今日はやや早い時間に仕事も終わったので

札幌三越で開催されているイタリアフェアに行ってきました

お目当てのオリーブオイルやイタリアンな食材を購入

そしてある意味一番重要な試食・・・も~お腹いっぱいっ

あーんど



カプチーノ飲んできたの~

目黒にあるロ・スパッツィオさんのバリスタ、野崎さんです 
なすびじゃないよ

これは無難にワンコ



優しいハリドクが問いかけました

「じゃあ馬はできんの?え?」

急にブルーな顔になるバリスタ野崎

「違う方の馬は大好きなんですけど・・・か、書くのはちょっと・・・

野崎さん、競馬が大好き♪なんだそうです

「ブログでイジめないでくださいね

とのことなので

ま、許してやるか




カプチーノ、美味しかったですよ

イタリアフェアは来週、日本橋へ移動します

関東の方たちも楽しまれますように



帰り道では

さっぽろスイーツ2010コンペティション、生洋菓子部門でグランプリを受賞した

「さっぽろコーンヴェリーヌ」をゲットしてきました

とうもろこしをふんだんに使ったケーキです

素材や食感に驚き!

とっても工夫されているケーキです









でもやっぱりパサパの薫さんLOHASの真里さんが作ってくれるケーキのほうが私好みなのでした~
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
シャンママさま
スルドいですねv-238とりあえず、カウンターに座りながらの第一声で聞いてみましたv-415うーんと、たぶんねぇ~頬づえついてたかもっ。ぶぶぶv-319
ってゆーか、筋肉痛はもうひと動きすると良くなりますよv-91私も付き合いたい~!んでもってお寿司食べてかえりましょーよぉーv-16
2010/04/14(水) 00:48:13 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
かぷち~にょ
お馬のカプチーノ微妙に可愛いぢゃないですか(笑)
いや、それをやらせちゃうドクターが凄い!
まさか「チッ」なんて舌打ちをして~それが怖くって作ってくれた・・・なんてことはないですよね??
日本橋まで行って~バリスタ野崎さんに確認したい・・・そんな衝動に駆られてます、なんちて(嘘)
ドクターが笑顔で「お願いv-238」なんて言ったら~♂はみんないいなりだわ~~~
うふふふふ∵ゞ(≧ε≦o)
本日も脱線お許しください。
ってかまだ全身筋肉痛でしゅ(涙)
2010/04/13(火) 22:14:05 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
鴨媛さま
野崎さん(ちなみに桜花賞はハズしたそうです)はこの後、四国へ飛ぶそうですv-233
天満屋さんで披露するそうですよv-273
日本橋はバール・デルソーレさんの横山さんですね。できたらここでも"馬オーダー"してきてください。バリスタのブルーな顔v-404はかなり貴重ですv-40

例のいろいろ・・・楽しみにしていますv-410
2010/04/13(火) 02:15:03 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
mariさま
うふふ~んv-238だってホントなんだもーんv-415
いつも心と体が喜ぶお料理、ありがとうv-238
ホワイトチョコのケーキにも感動しました。
今度、失敗作ができたら、また"わんこそば"状態で追加お願いしますv-319

セキちゃん、私と行動時間がずれているせいもあるのか、あれから会ってないんです~v-409
2010/04/13(火) 02:09:32 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
かぷちぃ~の
イタリアフェア、日本橋で開催ですか。
で、
「馬はできんの?」と聞いてみればいいんですね?
わかりました!(爆笑)

かのお寿司屋さん、
おっしゃるとおり・・・・いろいろありましたが
大変気に入りました。
いろいろ・・・は、改めてこっそり。(*^_^*)
2010/04/12(月) 22:03:55 | URL | 鴨媛 #zctdqqxw[ 編集]
嬉しー♪
ドクターさま♪

最後の2行にやられました☆
イヤーン、嬉しいですぅ♪ありがとうございます♪♪
これからも美味しいロースイーツをたくさん提供して
いきますね!ガンバリまーすp(^v^)q

ところで・・・・・・・


セキちゃんファミリーはお元気ですか(^^)??
2010/04/12(月) 18:27:32 | URL | mari #B7q/.fmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する