ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
開幕まで3週間です
2010年04月06日 (火) | 編集 |

4日に行われた大阪杯(GⅡ)

ドリームジャーニー号はダントツの一番人気でした

結果は3着と残念でしたが

単勝ダントツ一番人気っていうと・・・

大好きな言葉が思い出されます

それは、今はもうなくなった



単枠指定



まだうら若き頃

この言葉を聞くとときめいたものでした

微妙な年齢の競馬ファンならきっとうなづいてくださるはずよ

これ、復活してくれないかな?






今はなくなってしまったけど心に残っているもの

まだあります

実は昨年末

仕事が比較的早く終わった冬の夜

旭川まで車を走らせました

3時間の道のり

旭川競馬場がどうなっているのか気になっていたんです

でもね・・・


もう敷地内に入ることすらできませんでした
これを見た時は悲しかったなぁ~

なんか悲しかったぁ~
取り壊し記事が載ったのはこのあとすぐでした・・・


取り壊し作業が記事になっていたのはこの後すぐでした・・・







おっと

悲しい話はやめやめっ!

昨年、旭川競馬場で誕生した彼女の顔で吹き飛ばしましょう

今春のなちゅですよん
今年もみんなにかわいがられてまちゅ♪
相変わらずのめんこちゃん








ホッカイドウ競馬の開幕まで

あと3週間ほどになりました

きっとあっという間ですね

その前に伝えておきたいこと、記事にしておかなくちゃ







・・・・てなわけで

今年のプチチャレンジについてのイントロダクションを書こうっと

みなさんの想像の通り

南の島へ行ってきました



ランナーならいつかは走ってみたいレース

人間の限界ってどんなもんなのか知りたくて

42.195kmをはるかに超える距離、ウルトラと呼ばれるマラソンに参加してきました



舞台は宮古島
もう遠い昔のようですよ
100kmマラソンに挑戦してきたのです


これについては後日、さくっと記事にする予定です

よかったら息抜きに読みに来てください







そしてそして

我が家にも

春が来た・・・かも?

このブログを長く読んでくださっている方にはわかる!わかってくれる!



この影・・・

だぁ~れだ?








なのにどうして太って帰ってきたの?っていう質問には一切、お答えできまてーん
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
まさりんさま
旭川競馬場最後の日、出張中だった私は、夜ロードバイクで花咲町まで行ってみましたv-484自衛隊前で自転車を停め、「ここに競馬場が残っていたら、状況は変わっていたのかな」なんてしんみりしちゃったことを思い出します。
まさりんさん、叔母さまが食堂にいらっしゃったんですか!きっとコメントを懐かしく読む厩務員さんもいますよ!よき時代が思い浮かぶようないいお話。なんだかあたたかくなりましたv-278ありがとうございました!
2010/04/09(金) 01:27:21 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
鴨媛さま
鴨媛(ikaru)さん!探したんですよ!お元気そうでよかった~v-409
先月末の帯広なら、まだ寒いですよねv-276お疲れさまでした・・・でも心も体もあたたまるようなご旅行だったのでしょうねv-238
・・・天気だけが心配ですが(なんせ誰かさんv-510と一緒な雨女さんなので)
今年も門別でお待ちしています。駅前のお寿司屋さんはパサパでお聞きしました?私も薫さんと一緒に行ったことがありますv-275大将、ナイスキャラですv-509
2010/04/09(金) 01:19:15 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
いいですね~きゃわゆい梅の花e-276
なちゅもみなさんにかわいがってもらえてうらやましーわんv-522
だいぶ肩がゆるむ気候になりましたね。お産に種付けに競馬にと、大忙しの時期になりますね。黒猫さんも体調に気をつけてくださいv-238
競馬、楽しみですねっv-354
2010/04/09(金) 01:12:37 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Nグルーヴさま
なちゅはですね~ハリドクの左手を見ているんですv-222私がこっち向け、こっち向け!ってやってたのでv-410
きっと地元にいらっしゃるから見に行けないんだと思います。リアルに傷つきますものね。私も写メを見ないようにしてましたからv-409でも素敵な思い出はいっぱい残ってます。そんな写真はよーく見てますよ~♪
2010/04/09(金) 01:05:43 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
実は.私も見に行ったんですけど…。
ドクターさん。私も.この前かな…。懐かしい旭川競馬場の解体後が.どうなってるか気になって親戚の車に乗せて行ったのはいいけど つい競馬場へ行く方向.忘れてしまいました。(-_-;)ドクターさんの写メ拝見した時(夜.暗かったのがちょっとガッカリ。もう少し明るい時間なら.解ってたかも…。)「なるほど…。もう更地に近づいてきたんだ…。」と.寂しくなっちゃったけど…。そうx2私の親戚の叔母が.とっくの昔になるけど当時.旭川の花咲町(現.自衛隊旭川駐屯地)に競馬場があった頃.食堂の厨房で働いてた事があって(15年ぐらい働いてました。)叔母が「当時.昼頃は凄く忙しくってお客さんが「おいっ!食べる物は.まだ出来ないのか!?」って言うぐらい忙しい思いをしてたんだよ。」と.昔あった競馬場の話を.懐かしいそうに語ってましたよ。(^-^)以上.まさりん☆でした。
2010/04/08(木) 23:50:25 | URL | まさりん☆ #-[ 編集]
春ですね(*^_^*)
ご無沙汰しております。
ハンドルネームikaru改め、
鴨媛と名乗っております。
ブログもお引っ越ししました。

先月末に帯広へ出掛けたのですが・・・
寒いじゃないのぉ~っ!(>_<)
今年で4年目ですが、
北海道って、寒いんだなあ・・・と思いました。
春が待ち遠しいですね。
今年も門別へ出掛けたいです。
駅前のおいしいお寿司も教わったし。(*^_^*)
今後とも、よろしくお願いいたします。
2010/04/07(水) 22:10:06 | URL | 鴨媛 #zctdqqxw[ 編集]
窓に映ったこの影は!!
今年も来たんですね、春の使者!でも、ドクター様のお部屋に
痒いお土産を運んでこないでね。
黒猫の家では、北海道のどこよりも早く家中の床に「梅の
花」が咲くと、春だなあ、と。これ、猫を飼っているお家の
方ならお判りでしょうが、雪解けの泥んこの地面を歩いた
猫が、そのまま家に上がってくると、足跡がまるで梅の花
みたいなんです。床に猫梅が咲くと雪解けなんですよね。

なちゅ!!お久しぶり!なんだかお年頃のお姉さん顔に
なりましたね。でも、やっぱり寝藁が似合うなちゅ、さすが
厩舎育ち!門別では、なちゅが単枠指定の可愛らしさ?

もうすぐ競馬開幕ですね。今年もせっせと通いますよー!
今年は黒猫牧場の生産馬も門別でデビュー予定。
葦毛の、なまらかわいい女の子です。
2010/04/07(水) 11:31:35 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
なちゅー
でた!!ドクターのかくし玉v-318
真っ黒のおめめもおはなもピッカピカv-353
何見てんのかなー?!
(お馬さんの隣でしょうか、ワラがいい感じ~)

跡は地元にいるのに最後の日から一度も行ってません
目のあたりにしたら…寂し過ぎますから・・・
2010/04/07(水) 10:01:03 | URL | Nグルーヴ #-[ 編集]
みらくるさま
みらくるさん、おいっすv-510v-27
単枠指定はね、関係者が見てくれることを目論んで書いたんです。だからみらくるさんのアピールは嬉しいなv-238中央競馬でやってもらうより、ホッカイドウ競馬の方が身近に感じられますねv-410
それにしてもみらくるさんのトリビアには驚きました。2頭には不思議な縁を感じます。みらくるさんとの縁もあったんですね~。レオダーバンは種牡馬になってから毎日のように会っていました。ああ懐かしい。一番競馬が面白かったころの象徴のような言葉ですねv-354
なちゅもオトナの階段上ってます。器量の良さと性格の良さは変わらないですねv-318
プチチャレは一部のSな人たちのために書きます。Sなみらくるさん、首を長くしてお待ちください。ぷぷぷv-415
2010/04/07(水) 01:51:41 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
mariさま
mariさんにはぜーったいわかる!って思ってましたv-238当たりで~すv-20←って答えを言ってないっつーの!
mariさん、とうとうスプラウティングに挑戦しましたよ!レッドクローバーとウマゴヤシ(笑)。かわいくなっちゃって食べられるか心配。うっそv-415またメールしますねv-238
2010/04/07(水) 01:42:20 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
TOMOさま
こちらでは初めまして!ですね。お待ちしておりました。メッセージありがとうございますv-238
旭川のナイター競馬、山がまるごとライトアップされているようで本当にきれいでしたv-484TOMOさんの地元にも美味しいものがいっぱいですね。お時間と都合が許してくれたら、新生・門別ナイター競馬&フード&スイーツを楽しみにきてくださいませんか?門別競馬場も美しいですよv-354
2010/04/07(水) 01:34:17 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
懐かしいですね~
鉄人ドクター様、まいど~v-509v-222

単枠指定
懐かしい、いい響きですね~v-344
この文字を目にしてコメントせずにはいられませんって!
僕にとって競馬の原点でもある
キタノカチドキがこの単枠指定第1号ですからね~
馬連と言う言葉すらなかった当時は
すごく画期的な制度でしたね~
これ、レースや期間限定でもいいので
復活させてもらいたいですね~
ホッカイドウ競馬でやってもらえませんか?
ちなみに、最後の指定馬は
セントライト記念のレオダーバンでしたね。
どちらも後に菊花賞を制したんですよね~v-221

すっかり大人になってしまったなちゅ...
幼い頃の面影がだいぶ薄れてしまいましたけど
皆さんに可愛がってもらって元気そうで何よりですv-410
これからも時々登場させてくださいね!

プチチャレの記事、楽しみに待ってますよ~んv-392
2010/04/06(火) 21:48:49 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
あーーーーっ!!!
こっ・・・ここっ・・・この影は・・・・!!!
もしや例の・・・・!!!!(大興奮)

いや~春ですねー♪♪♪

うちにも来ていいよー!と
お伝えくださいっ(^▽^;
2010/04/06(火) 20:52:46 | URL | mari #B7q/.fmY[ 編集]
道営競馬ファンになって15年が過ぎました。旭川競馬場、残念ですね…。私もその後が気になってました。初めて行った時、夜のライトの中での競馬…とてもステキだった事は今でも忘れません。
私の地元から道営が撤退して、10年位?になると思いますが、それ以来チョッと遠ざかり…。
ハリドクさんのブログを発見!全部読み返してるうちに、昔の気持ちがよみがえってきて…今年は久々にドキドキしたいと思いマス!今年は楽しみな事が増えて嬉し~い。
2010/04/06(火) 10:54:53 | URL | TOMO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する