ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
能検インサイド
2010年03月27日 (土) | 編集 |

気温はね、春めいてきたんです

でもこの時期

日高の名物といえば

強風ぅ~

おまけに花粉症なアタクシ

きっと、お仲間の吾輩さんも泣いてるだろうな~





さてさて、今週もやってきました能力検査

これはレースさながらのスタイルで

ちゃんとジョッキーにも乗ってもらって

ちゃんとゲートからスタートして

さくっと800mを走ってもらって

競走馬としてみなさんの前でデビューできるかどうかを検査するものです

今回はその能検のインサイドウオッチ

ジョッキー控え室の様子をちらっとご紹介しますね





山口ジョッキー(左)のオーダーしたムチが届いたそうです
ジョッキー陣が揃うといよいよシーズンという感じですね
五十嵐ジョッキー(中央)と岩橋ジョッキー(右)にお披露目



新人だった黒澤愛斗(まなと)ジョッキーも頑張ってるよ


あらま、すっかり巨人じゃん
ずいぶんデカいぞまなっち!態度が♪
いえいえ、山口ジョッキーのリクエストで撮った写真でした



「こういう写真が撮りたかったんだ~」という山口ジョッキー

優しいねっ



でも

すかさず

まなっちの
今年もまなっちの応援、よろしくお願いします!私はこんな体重になってみたいっす♪
体重チェックもしてるのだー(これ、ホントの体重です)



ホッカイドウ競馬のジョッキーたちは今年も頑張ってます

みなさん

応援よろしくお願いします







4月1日の能検は一般公開されるそうです!みなさん、ぜひいらしてください!そしてゆで卵、食べきっちゃって~ん
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
○○さま
そうですね。ばんえいも道営も必死で頑張ってます。ファンの方たちにも心配をかけています。そんな中、こうして応援してくださると心強いですv-91
このブログへのコメントをお読みになっておわかりかと思いますが、みなさんとても温かいんですよv-238コメント欄を楽しみに読んでくださっている方もいますv-410○○さんもよかったら今度、公開コメントを残してくださいね。お待ちしていますv-318
2010/03/29(月) 01:40:18 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/28(日) 06:53:54 | | #[ 編集]
Tさま
ようこそお越しくださいました!といってもファン歴は長いようですから「お帰りなさ~い」ですねv-238
ミホノブルボンは私も大好きでした。故・戸山先生と競馬を観たことを思い出します。当時は森秀行調教師が助手をなさっていて、厩舎エリアでこっそり乗り運動していた私を見て「外人かと思ったよー!」って言われたことを思い出しました。あの頃は女性が出入りすることは珍しかったので(笑)
今日の毎日杯をダノンシャンティ号で制した松田国英調教師がおっしゃってました。「一度馬を知ったらね・・・離れられないですよ」ってv-410
Tさんは今、門別から遠くにお住まいのようですが、それでも近くに感じられるような記事が書けるよう、頑張りますね。私も意に反して馬から離れていた時期がありました。もうあんな思いはしたくないと思ってます。
これからもぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしていますv-238
2010/03/28(日) 00:38:15 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/27(土) 23:32:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する