ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
能検がキター!
2010年03月19日 (金) | 編集 |

これが始まるとシーズンインという感じですね

3月18日の木曜日

春らしい陽気のなか、今季最初の能力検査が門別競馬場で行われました

これは4Rのシーン
内は2位のアイシンカクラ、外は1位のハルミチです
内は2位のアイシンカクラ号、外は1位のハルミチ号


今回紹介したいのは

若松厩舎のオリガミ産駒、カミデッポー号です

亀井ジョッキーを背に、無事に能検終了
能検終えてほっとしてる亀デッポーじゃなくて亀ちゃんとカミデッポー♪
2人ともおちゅかれちゃん

走り終えたところを厩舎でキャッチしました

生まれたての時に会って以来、感動の再会でした
今年のオリガミ産駒はこんな顔でちゅ
お互いに全然覚えてませんけども

やんちゃな頑張りやさんだそうですよ




そしてそして

若松厩舎といえば

あの仔も紹介しなくちゃ

ラブミーチャン号の弟

ホクト号で~す
若松厩舎といえばこの仔を紹介しなくちゃね!
ホッカイドウ競馬のマスコットキャラクター「ホクトくん」と同じ名前だね!

性格は・・・

甘えんぼサンなのだ~
甘えてると見せかけて、カプっとやるらしいっす(モヤさま風)







急ぎ足で紹介した能検シーン

門別競馬場の春が始まりました




なんでも能検は見学自由だそうです。んでもってゆで卵とか置いてあるらしいですよ・・・板東英二かっ
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
はるきちさま
お久しぶりですv-238
私も毎年オリガミっ仔の名前には期待してます(名付け親もブログ見てくれてますのでプレッシャーかけときます♪)。ハルミチ号はアヤパン号のオーナーさんです。確か今回の一番時計だったはず。活躍してくれそうですねe-267
ホクトくんと一緒に写っているのは、たく坊っていいます。ちっちゃい時から礼儀正しくて、往診で会うのが楽しみでした。今、同じフィールドで一緒に仕事できるのがとっても嬉しいです。ちなみにご実家はアーリーロブスト号を生産されましたv-20あぐりゃんのことはもちろん、人にも馬にもたくさんの愛情をくれます。亀ちゃんともども、たく坊のこともぜひ応援してくださいねv-238
ハルといえばはるきちさん、はるみっていうみかん食べました?清見とポンカンをかけ合せた品種ですが、とっても美味しいですよv-410
↑食べ物ネタで終わらせてるしv-356
2010/03/21(日) 01:54:51 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
スタートミーアップさま
お久しぶりです!
毎年、あっという間にこの季節になります。そしてここからが長いのだv-410
忙しそうな馬運車も増えてきました。日高にも春到来ですv-298
2010/03/21(日) 01:40:09 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
能検
ドクターお久しぶりですe-275
カミデッポー! そうきたか~!ってネーミングですねe-280
オリガミの仔の名前は楽しみです。
でも一番気になるのは・・・ハルミチ号ですねぇe-284
私と一字違い! 活躍してほしいなあ。
ほかにも名前にハルがついてる馬は気になっちゃいます。

大注目のホクト号の隣にいる方、
去年、門別のパドックであぐりゃんを引いてた方に
似てる・・・。
サポクラはあぐりゃんの主戦だった亀井騎手を
指名するつもりですe-365
2010/03/20(土) 18:46:51 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
ドクターお久しぶりです^^やっとこさ、この季節が来ましたね!!
お産&種付け&直検で忙しい皆々様にヨロシクお伝えください。
2010/03/19(金) 18:11:44 | URL | スタートミーアップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する