ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
お気に入り
2010年03月03日 (水) | 編集 |




オリンピックが終わり

よ~し!次はワールドカップで寝不足だ!

と意気込んでみたものの…




6月じゃん!!




その前に競馬が始まってくれますね!




今回は連日の寝不足で疲れた体も癒してくれる

いえいえ、寝不足しても耐えられるような体にしてくれる!

そんなお店を紹介しましょう

先日の記事でもお伝えしましたが

最近ハマっているロー(生の)フード

生野菜や果物をたっぷり楽しめるお店です♪

札幌のローフードカフェ、ロハスさん

私のお気に入りはランチプレート

サラダのドレッシングはフルーツで作られています

おかずもみんな非加熱

生のナッツを使った海苔巻きは絶品

ご飯は酵素を生かした玄米酵素ご飯(これ、美味しいです!)

デザートのチョコもローカカオやアボカドを使っています

一口目からほんわかする、不思議な美味しさ

消化器官に余計な負担がかからないから、たくさん食べても本当にラク

体が喜ぶのがわかるんですよ







店長の真里さん

いつも優しいお料理をありがとうございます♪

実は

真里さんってば

馬が大好きなんですって

やっぱり馬好きは素敵な人ばかりですね、みなさん!

札幌にお越しの際はランチにいかがでしょうか

んでも馬の話を真里さんにふるときは、お店の混み具合をみてからにしましょうねっ(^o^)←と自分に言い聞かせてます





RAW FOOD CAFE LOHAS
札幌市中央区南2条西7丁目日宝南2条ビル2F
(狸小路、ホテルブーゲンビリアさんの裏)
TEL&FAX (011)222-5569
LOHASさんのブログはこちらです

営業時間11:00~15:00
日祭日はお休み、土曜は隔週で営業しています
※生ものを扱っていますので、売り切れてしまうことがあります。できれば電話を入れてから行かれるといいと思います




コメント
この記事へのコメント
mariさま
わーい!ようこそいらっしゃいましたv-238
いつも美味しくって優しいお料理、ありがとうございますv-415
だんだんシーズンぽくなってきましたが、ローフードのおかげで乗り越えられそうですe-343例のブツでmariさんとメンコするのが夢だわ(古っ)。
風邪は大丈夫でしたか?心配してました。あんまり自転車でブイブイいわせないようにしてくださいねv-238

P.S. お店のブログ、記事に追記しておきました♪
2010/03/06(土) 01:16:36 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ドクターさま♪
いつもご来店ありがとうございます!
そして楽しい馬のお話も♪
ドクター様がいらっしゃるときは、ぜひお店はヒマであってほしい。なぜならお話したいから♪(オイオイ)
これからお忙しくなると思いますが、がんばってくださいねー☆
あっ、例のブツですが来週入荷の予定です。入りましたらご連絡しますね。しばしお待ちを♪
またお店でお目にかかれるのを楽しみにしていまーす(^o^)
2010/03/05(金) 22:05:36 | URL | mari #B7q/.fmY[ 編集]
Nグルーヴさま
そっかー。宇宙ステーション・・・そのテがあったv-221でも定員オーバーで連れて行ってもらえなそうだなぁv-406
津波を見たことがあるなんて驚きました(注:読者のみなさま、Nグルーヴさんは小窓に載せた私のつぶやきに答えてくださってます)。恐ろしい景色ですね。ぞっとしました。今回の避難の様子もテレビで観ていましたが、すぐそばの富浜港の漁船が、警報解除前に帰港する映像にはがっかりしましたe-263これからは災害についての啓蒙活動も必要なのでしょうね。
海洋生物の異常行動や、異常気象。
地球は私たちに警告を与えている気がしてなりません。私たちは代償を払わなくてはならない時期にきているのかもしれませんね。
2010/03/05(金) 01:52:40 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ドクター…
きっと宇宙ステーション、大丈夫です
(雨ふらないし…) そんで骨密度グ~だし
どんだけサバイバルな人間なんですかぁー

消化に良いんですか?…咀しゃくも大事そう
このご飯、炭水化物人間の私にはv-10
なんか縄文時代のイメージが頭に浮かびます
今、加工し過ぎかしら

私、昔津波見たことあります
信じられない程沖の方まで潮が引いて・・・

避難も第一波でかなり自宅に戻ってしまったり
でも(多分シュミレーションでしょうか)地球がタライのように
バシャバシャ波打って、いつまでもおさまらない映像見ましたよ
奥尻も阪神淡路もどんどん記憶が薄れて
今高校生くらいの子だと知らないかもですね
それにしても地軸が曲がるほどってー!
ニュースも大地震でなく、巨大地震って言ってますよね
地球半端ないっv-399


2010/03/04(木) 11:05:23 | URL | Nグルーヴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する