ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
栗東ディナー
2010年02月19日 (金) | 編集 |


出張最終日

最後の厩舎でちょうど調教師さんが帰ってきたのでごあいさつ

お顔は何度か拝見していましたが、きちんと挨拶するのは初めてでした

調教師さんと一緒に馬たちをチェックしていきました

先生は一頭一頭の性格や性質を説明してくださいました

北海道で診ていた馬もいたので、成長ぶりが見られて嬉しかったです

「今日は夕飯どうするの?」

先生が聞くので

「特に決めていません」と答えました

連日美味しいものを食べていたので、今夜は胃を休めるつもりでした…



つもりでした…



「んじゃワイン飲みいこ♪」 ←※最後の♪はハートマークにかえてください

「へ?」

「フレンチいこ♪」←同上







ということで

最終日のディナーはフレンチになりました!

なんでも、先生のオーダーに合わせてレストランオーナーが輸入したというワインが入ったそうなんです

オーナーいわく

「世界最高ランクから二番目くらいかな(^-^)v」

…あのぉ

私、お酒ほとんど飲めないんですが…

でも頑張りました

先生とシャンパン一本、例の最高級から二番目くらいのワイン一本

ちょっと残しちゃったけど頑張りました

「もっと体育会系みたいに飲んで♪」←何度もいいますがハートマークです






お茶目な先生とのお話は3時間

オフレコ~なアブナい話ばかりで公開できないのですが

たくさん笑いました

競馬界をリードする方と接する機会は大事な思い出になります

今回受け入れてくださった獣医さん

競馬会の方々

牧場の方たち

厩舎の方たちに感謝の気持ちでいっぱいです







思い出の栗東ディナーをごちそうしてくださったのは


松田国英先生


ごちそうさまでした♪
↑ハートマークです










マツクニ先生の残したパン

「いらないならください」って言えなかったのが心残りです…おほほ

コメント
この記事へのコメント
シャンママさま
そうです!嫌がらせのようにごっつ更新v-415
某センセに言えばよかった!「実はシャンママってばセンセーのこと・・・v-238」って!きゃー!シャンママったらぁ!
こちら、間違いなく肥えてます。つーかこれ、正月からだと思うんです。今度うかがった時に、お願いですからアゴの肉つまんだりしないでください。お願いですから腹の肉つかんで土俵ぎわまで持っていかないでください。なんのこっちゃv-238
ご当地みやげ、賞味期限切れる前に持っていきますv-410
2010/02/20(土) 02:33:05 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Fさま
記事の通り、ショーユーことe-343なのです。今回はFさんはじめ、何年ぶりかの懐かしい顔にもたくさん会えました。内容も充実していたし、寒い以外はとっても楽しかったですv-238
雨だけは、ほんとにゴメンなさいでしたv-409
2010/02/20(土) 02:22:45 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
うっかりしてたら
ブログごっつUPされてるし(汗)
栗東だったんだ!
畑を見れば美瑛と思い季節は全く無視(笑)
ゲテモノはあの虫で極めたのでv-238
某センセに思い切り手を振りすれ違った後に滝汗を流した私v-40
わっはははは
出張お疲れ様でした。
これだけ”んまいもん”ご馳走になったなら間違えなく肥えている?
それはないな・・・(残念)←なんでやねーん
2010/02/19(金) 21:21:24 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/19(金) 16:17:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する