ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
初☆祝勝会
2010年02月06日 (土) | 編集 |

ねえみなさん

ご存知でしたか?

北海道ってね・・・




寒いんです




吾輩さんが車の外気温計を撮っていた、まさにその日

私ったら

おんなじこと
なんかさみしーくなるんですよ、ここまで凍りつくと!
してた
しかし早来町より2.5℃高いね・・・負けた気がするのはなぜだ?あ?



さみー話はもうやめときましょうね




先月、1月21日に大井競馬場で行われた桃花賞

強い勝ち方をしたのはホッカイドウ競馬出身の

ショウリダバンザイ号でした
これはレース前の馬装シーン。この後5馬身だもんなぁ~!写真撮った人がよかったんだね、うんうん
林厩舎でのデビュー戦、馬装シーンです

オーナーは、みなさまご存知

林調教師のお父さま、林正夫さん

そう、元ホッカイドウ競馬の調教師さんです

1月の終わりに、ショウリダバンザイ号の祝勝会林厩舎の新年会にお招きいただきました




会場は・・・

おわかりですよね

林調教師の弟さんが経営している

焼き肉
これ美味しすぎ。ワサビで食べるんですよ!つーか食べきれなかったんですよ。年ですか?ねえ年ですかね?
リンでーーっす

もーあいらぶリン

大好きリン

美味しかったですごちそうさまでした





楽しい楽しい祝勝会を盛り上げてるのは

目の前で爆笑トークバトルを繰り広げる

この方たちなのだ
イケメンでしょ。でもブログにそう書くといい気になるからこっそり書くのです
左から白井牧場社長&オリンピック2度出場の白井岳さん、リーディングトレーナー角川先生、優勝馬を育て上げた林先生


あとから参戦してきたのは


正夫オーナー
親子2世代で競馬を楽しめるなんてうらやましいです。しかも走る馬に関わってるなんて・・・奇跡
親子ツーショットです


正夫オーナーは自分の目で馬を見て、購入されています

競馬の世界に、きっとわずかしかいない相馬眼(そうまがん:能力のある強い馬を見抜く見識)の持ち主だと私は思っています

自分で選んだ馬で競馬して

そして大きな結果を出すなんて、なかなか叶わないこと

調教師を引退し、立場は変わっても、こうしてホッカイドウ競馬に貢献して

いまのこのスタイルが

競馬に携わる人間として「最高に幸せなんだよ」とおっしゃっていました




ホッカイドウ競馬の名手3ショット
オーラありますよね。今をときめく3ショット。いえいえ5ショットです!
後ろからうまいこと覗き込んでるのは牧場の名手2ショット!左はオリオンファーム代表の三浦さん、右は坂東牧場社長の正積さんです




次の写真・・・

この指の意味、なんだろう?

やっだー

実は道営記念の勝利数なんです

角川先生は予告を含めて3本立ててますわよ
うしろの2人、おもしろすぎです。とってもいい方たちなんです。大好きなんです
あらま後ろのお2人は位置が変わってますわ
ちなみに三浦さん、この日でリン3連チャンなんですって♪






こうして

今年初の祝勝会は

大好きなリンで大好きな肉で

大好きな人たちとめいっぱい楽しんだのでした~







続いては

今年初のプチチャレいきたいと思います

でも・・・みなさんをドン引きさせたくないので

またの機会にご報告しましょうか・・・おほほ

舞台はここ
美しいですね。ただいまハナタレナックス(道内TV放送中)で特集されています
プチチャレ翌日、初めて景色を見ました・・・美しいやないか~い








これから携帯からのひと言ブログが入りこむかもしれません。見づらくなるかもしれませんが時短でエコな更新にご理解をお願いいたします。「めんどくせーからだろ?」って言わないでね
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
青い海...
ドクターさま~!まいどぉ~v-222

この南国チックな綺麗な海の色からして
海は広いな~沖縄v-342ですよね?
今回は何に挑戦されたのか?とっても楽しみです!
ドクターさんの挑戦にはいつも
「すごいな~」と関心しっぱなしです!
僕もある事にまた挑戦しようか思案中です。
今まで何度も挫折している事なので
今度こそは!と後には引けないように
自分のブログで公言するのもいいかな~と...

リンさんで祝勝会&新年会、いいですね~
皆さんの笑顔が最高です!
今年もリンさんに行きたいです!
その時はまたお腹一杯!御一緒していただけますか?

追伸、
まだプリン大福が見つからず
コンビニを彷徨ってます...v-406
2010/02/08(月) 23:10:02 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
プチチャレの舞台が、南の島っぽいですねえ。
どんなチャレンジでも、決してドン引きなんかしませんから。
楽しみに次回の更新を待ってます。エコ更新大いにOK!

うちの牧場、今月末から馬のベビーラッシュを迎えますが、
その前に、最近うちの牧場の倉庫に引っ越してきたエゾタヌキ
の方が先に赤ちゃんが生まれそうでーす!
2010/02/08(月) 09:42:06 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する