ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
小雪のホットなニュース
2010年01月25日 (月) | 編集 |

みなさ~ん、こんにちは~色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†


毎朝毎朝


鏡で寝起きの顔を見るたび・・・鏡


長州小力みたいだな 絵文字名を入力してください


と思うハリケーンドクターです手書き風シリーズハート





年明け2発目は

みなさんをドン引きさせちゃう記事を書く予定でしたが

明るいニュースが飛び込んできたので、そちらの紹介をしますね jumee☆SaturdayNightFeverR





昨年

グリーンマイルトレーニングセンターで生まれた

真っ白なポニーの小雪くり抜きハート1

そのこゆたんが

な、なんと絵文字名を入力してください

この夏

あの札幌競馬場

ファンのみなさんに、お披露目されるそうなんです手書き風シリーズ星

とうとう中央競馬デビューですよ

つーか

フレッシュ(※)とかアタック(※)とか勝たなくてもいいんですって jumee☆faceA193R2  
※・・・ホッカイドウ競馬所属馬が中央競馬参戦の権利を取るためのレース






ちなみに今日、グリーンマイルさんにこゆたんの様子を聞いたところ

こゆたんってば・・・



クマみたいっすコリラックマ



とのこと jumee☆faceA151





ほら、その、えーと

冬毛がボーボー生えてますからね、この季節 jumee☆snowman2L







中央競馬の舞台で、ホッカイドウ競馬のアイドルを紹介できるなんて嬉しいことですね

日程は未定だそうですが、決まり次第、こちらのブログでも報告いたします 笑顔

札幌競馬、アツくしてもらいましょう手書き風シリーズはれ



こゆ~手書き風シリーズ星
冬毛ボーボーなこゆも見てみたいですね。チャンスがあれば写真撮ってきます!
今年もみんなにかわいがってもらおうねくり抜きハート1








ゆきぴーさま、プリン大福ゲットおめでとうございますくり抜きハート1
給油アラーム鳴りっぱなしでグイグイ走っちゃう、私の大好きなゆきぴーさんのブログはこちらです

人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
みらくるさま
お久しぶりぃ~!ってどちらさんどした?v-510なんつってv-238
その後いかがお過ごしでしたか?みなさんもお元気ですか?
熊こゆはね、いま山の方で放牧v-263されているそうでして、なかなか会いに行く機会が持てないのです。アタクシ、いまだに雪道を歩くのが苦手なのですよe-263
プリン大福、見つからないですか?どっかの獣医師が日高あたりで買い占めてんじゃないのかしら?v-415
2010/02/01(月) 02:22:28 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お久し振りです!
ドクター様、御無沙汰してます。
はて?どちらさんでした?
って言わないでくださいねv-509

こゆたん、中央デビューするんですね~
ホッカイドウ競馬のアイドルに
ホッカイドウ競馬も中央札幌開催も
おおいに盛り上げてもらいたいですね!
クマみたいなこゆたんの写真も
次の記事も楽しみにしてますよ~v-222

白毛ちゃんの名前も楽しみですね~
ちなみに、応募するのを忘れてましたv-393

プリン大福...
欲しい時には無いものですねv-406
2010/01/31(日) 21:42:34 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
牧場の黒猫さま
私も冬毛大好きですv-238
放牧から帰ってきた馬の匂い、お布団を干したときのような太陽の匂いがしますよねv-278最近は年中冬毛の馬が減りましたね(笑)
あの白毛ちゃんは黒猫さんが名付け親に立候補していると思ってましたv-410
どんな名前がつくのか、楽しみですねe-343
2010/01/27(水) 00:11:03 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
冬毛って好きですよ
ぴかぴかに輝く夏の馬の艶毛も綺麗ですが、個人的には
それこそ熊みたいなふさふさの冬毛が好きなんです。
ブラシをかけながら、ふっかふかの冬毛に顔をうずめると
寒い冬の一日の作業の終わりに、芯から気持ちが緩みます。
春になって、冬毛が抜けるときがまた楽しくて。ブラシに絡む
抜けた冬毛を何の意味もないんですが、馬別に集めて丸めて
取っておいたりします。

こゆたーん、きっと白熊とか、ゴマフアザラシの赤ちゃんみたい
なんでしょうね。黒猫が顔をスリスリ、ふかふかしても大丈夫
かな?
白いといえば、先日、恒例の牧草搬入で門別のトレセンに
行った時に、話題の白毛チャンに会えましたよ!思わず、
「白いーー!」ってつぶやいてしましました。綺麗でした!!
2010/01/26(火) 09:19:46 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する