ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
明けました!
2010年01月14日 (木) | 編集 |

みなさま手書き風シリーズ星

明けちゃいましたね

今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますくり抜きハート1


これね、角川先生にいただいたコパ先生の置物なんです
きっときっとご利益・・・あると思います!
ご利益ありそうでしょ




仕事の都合で年越しそばが間に合わず

年明けそばになっちゃいました門松

そういえば今年、香川県の年明けうどんも売り込まれていましたね!


こちらオリオンファームのMくんの手打ちなんですくり抜きハート1
もう何年も手打ちしてるんですって!お蕎麦大好き!歯ごたえがたまりません!
ありがとう!とっても美味しかったよ~笑顔




んでもって食後は

最近ハマってるこちら!


これ北海道限定?内地の方は見たことありますか?
ありそ~でなかったね。フツーに美味しいです。
プリン大福で~すjumee☆SaturdayNightFeverR


カスタードクリームにカラメルが混ざってて

おもちの食感にピッタリなんです手書き風シリーズ26ピース





さらに

クリスマス前に作った
カレーに使うようなスパイスをたっぷり入れてます。美味しいんだけど、怖くて誰にもすすめられないのどぇーす
シュトーレンがまだ残ってます・・・jumee☆faceA195f


これ、私は大好きなんですけど

スパイスだのドライフルーツだの、どっさり入っていてチェリー

クセがあるから好き嫌いが分かれるんですね

バターもたっぷりで、常温で1ヶ月も保存できる濃厚ケーキ

ドイツではクリスマスの1ヶ月くらい前に焼いて、当日まで毎日のように食べるそうですドイツ

早く食べ終わらないと、次のクリスマスくっぞサンタ












そして・・・

年明けは初日の出 pkk

恒例行事に行ってきました


北海道神宮の色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
今年はそんなに寒くなかったです。よかったよかった
初詣ひゃっほぅ


忙しくて初詣に行けなかったファンの方たちの分も

ちゃーんとお参りしてきましたよ手書き風シリーズハート




参拝のあとは・・・

おみくじ引かなくちゃねjumee☆faceA151




そしたらね・・・




怒り




末吉




名前かよ 絵文字名を入力してください




どれどれ、と中を読んでみます

一番気になる「学問」は?

ん?どれどれ?




学問、学問っと




・・・・・あった!




「危うし」





アヤウシってなに?

わけわかんないわくり抜きハート1 



ってことで~

後はほとんど読まずに北海道神宮にクリクリっと結びつけてやりましたわ、ほほほ jumee☆faceA61








今年も楽しい年明け

張り切っていきましょー絵文字名を入力してください






今年の初パサパは手書き風シリーズ星
頑張りました!年明け早々、素晴らしい勝利です。バンドーさん、すごすぎ!
嬉しいケーキから始まりましたベル


坂東牧場さん、おめでとうございます手書き風シリーズ星


私もあやかりたい・・・あやかろう!


学問・・・がんばろー!頑張るぞ。おーっ。







というわけで、ぜーんぶ携帯画像の記事で始まったハリドクブログ てへ

今年もみなさんと競馬がたくさん楽しめますようにハート









んでもって今年は大殺界&0学占いでは0地点な私。おちゃめすぎ。
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
牧場の黒猫さま
こちらこそ、よろしくお願いいたしますv-238
お返事が遅れてすみませんでした。理由は次の記事で書きますねe-343
プリン大福はすでに進出していたんですねe-282貴重な情報、ありがとうございましたv-415
私も黒猫さんと一緒にたくさん食べて、たくさん食べて、たくさん食べて・・・んでもって競馬も楽しみます。ぶぶぶv-16
いつもあたたかいメッセージありがとうございます。励みになりますv-238
2010/01/23(土) 01:18:57 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
シャンママさま
お返事遅れてすみませんv-238
初詣は東京に住んでいたころ明治神宮に行ってからハマりました(笑)。なんか厳かな気持ちになって、汚れちまった心が洗われるようなんですv-415
コーヒー大好き!飲みたぁ~い!
例の企画、終えました。近日中に寄りますv-318
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-238
2010/01/23(土) 01:09:58 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
コメントありがとうございます
シャンママさま、牧場の黒猫さま、あたたかいコメントありがとうございます
ただいま、ちょびっと立て込んでおります。お返事が遅れてしまいますが、お許しください
2010/01/18(月) 02:46:31 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
今更ですが明けましておめでとうございます
間延びした新年のご挨拶になってしましましたが、今年も
どうか宜しくお願いいたします。
今月初めから昨日まで、本州の実家に帰省してきました。
そこで、ずばり、プリン大福は本州にもありましたよ。
本州馬めぐりの途中に立ち寄った群馬県のコンビニの
レジ横に鎮座していました。黒猫の手が、それを鷲掴みに
したことは、申し上げるまでもありませんよね。

今年も、たくさん食べて、たくさん競馬を楽しみます。
ドクター様、また今年も馬と牧場の心のオアシスになるこの
ブログ、楽しみにしています。
2010/01/16(土) 08:59:52 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
アケオメ
今年もよろしゅーに(*´∀`)
北海道神宮まで行ったんだぁ。
初詣・・・もう何年も行ってませんヾ(;´▽`A``
嫁入り前は札幌に住んでたので北海道神宮には何度か行ったことがあります。
本当は何をお願いしたのか・・・気になるところでーす(笑)
プリン大福食べたことありまーす。
美味しいよね。
手作りスイーツ頑張ってますねん。
んで野菜ソムリエの資格を取ったので~
野菜系のケーキなんかも作ってみたりとか。
私コーヒーソムリエの資格取っておきますから(大嘘)
2010/01/15(金) 22:43:35 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
Nグルーヴさま
わーい!お久しぶりですv-238
今年は雪が多くて大変ですね。毎晩のように高速も通行止めになってるし、旭川の方たちが心配ですe-263
生身で行うスピード競技ゆえに避けられないこともありますが、落馬事故はいつ見ても心が痛みますね。ジョッキーたちもそうですが、転倒した馬たちのメンタル面が気にかかります。人馬の早い復帰を祈ります。
写真がほとんど食べ物?あれ?このブログって何のブログでしたっけ?v-411v-27

Nグルーヴさん、今年もよろしくお願いしますv-238
2010/01/14(木) 21:20:57 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
じゅんちゃんさま
お久しぶりです~v-238最終日に競馬場で会った以来かな?
プリン大福、コンビニなのにツケがきく、あのセイコーマート矢田さんにもあった?矢田さんのレジのとこにもコパさんの置物がおいてあるよ~e-343ちなみにヤナガワ牧場さんからのプレゼントなんだって。こちらもご利益ありそうねv-410
今年もどうぞよろしくお願いします。じゅんちゃんブログ、更新楽しみにしてますv-415
2010/01/14(木) 21:08:18 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
今年もよろしくお願いしますぅ
いつもコメントなしで失礼してまーす
年明けそうそう9頭もひっくり返ってドキドキの
おばさんですv-12

タキオンとマイケルJがいなくなって少しブルーだった去年
でもドクターの年明けスタートでv-19気分一新
楽しいわぁー…写真ほとんど食べ物v-369
今年もたくさん元気もらいますv-363
2010/01/14(木) 16:27:13 | URL | Nグルーヴ #-[ 編集]
今年もよろしくね
お久しぶりです。
ご無沙汰していたら新しい年になってしまいました。
プリン大福、いつもコンビにのレジのところにあって、
買ってちょうだい、食べてちょうだいっていつも誘っているでしょう。
でもまだ私この誘いに負けていないの。
今度誘いに負けてみるわ。
2010/01/14(木) 16:11:44 | URL | じゅんちゃん #HCUm5Yqs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する