ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
道営記念馬、いよいよ出発
2009年12月15日 (火) | 編集 |

12月16日(水)、川崎競馬場で行われる全日本2歳優駿(JpnⅠ)

我らがホッカイドウ競馬からは4頭が参戦します手書き風シリーズ星

ポシビリテ号(1枠1番)、ブンブイチドウ号(2枠2番)、ナンテカ号(4枠6番)、ビッグバン号(5枠7番)

遠征中の厩務員さんたち、ブログ見てますか?

さっぶーい門別から声を張り上げて応援しています

頑張って帰っておいでねくり抜きハート1

いやいや、おみやげなんていいから~いいから~jumee☆excite1a




この日

23日(水)、名古屋競馬場で行われる名古屋グランプリ(JpnⅡ)に向けて

今年の道営記念馬

角川厩舎のコパノカチドキ号

門別競馬場を出発します





すこし遅くなりましたが

道営記念が行われた11月19日(木)

今開催最終日になった門別競馬場に行ってきましたので、写真をごらんください♪

ピントがいまいちなのはお許しくださいjumee☆faceA195f


この日は寒かったですね~
寒かったのにたくさんのお客さんがいらしてくださいました!
それでもたくさんのお客さまが来場されていました


道営記念、発走直前のゴール前です
さむそーでしょ?すっげー寒かったんですよ。モツ煮込みがガマンできなかったもん。
キンチョーします手書き風シリーズ星



激戦を制したのは

角川厩舎の絵文字名を入力してください

コパノカチドキ号
みんなが欲しがるこのタイトル!角ちゃん先生、奥さまはじめ関係者のみなさんおめでとうございます!
コパちゃんの全身から立ち上る湯気が幻想的でしたkirakira


おめでとうございます!
今年の角ちゃん厩舎、絶好調でした!来年もコパパワー炸裂しますように!
馬主のコパさんはじめ、生産者のヤナガワ牧場さんも一緒です手書き風シリーズ26ピース





優勝したコパちゃん

この後は検査のため採尿所へ行きます

それから厩舎にもどってアフターケア、手入れをしてもらい、馬房で休みますjumee☆sleeping1p

早速、角川厩舎へ行ってきました


優勝ジョッキー(右)も愛馬の様子を見にきていますよ
桑村Jはこうして必ず騎乗した馬の厩舎に顔を出します。大事なことです。
桑村ジョッキーもおめでとう手書き風シリーズハート



頑張ってくれたコパちゃん♪
コパたん、いーこいーこ。ほーんとよかったね♪
いーこいーこくり抜きハート1



担当の石井ちゃんも
フラッシュ禁止ですよ。ダメだってば。カメラ目線のコパっち、目が光っとります。
お疲れさまでしたくり抜きハート1





みなさんに見ていただきたいと思うシーンが厩舎にはたくさんあります

優勝したコパノカチドキ号のそばで騒ぎながら写真を撮りまくるハリドク・・・




その向かいには

同じレースに出走したギルガメッシュ号がいました




ずっとずっと・・・・

ギルたん担当者が
こういう想いが馬に届き、一生懸命走る彼らの力になるんだと信じています
マッサージを続けていました・・・



頑張った愛馬をねぎらう気持ちに着順は関係ありません


こういう想いが


馬に伝わり


一生懸命走る力になっていると


私は信じています











明日出発するコパちゃん、そして明日出走するホッカイドウ競馬勢

頑張って絵文字名を入力してください

そして無事に走って帰っておいでくり抜きハート1





更新、遅くなってごめんなさい。次はプチチャレ年末編ですよ。読みたくないとか言わないの~jumee☆kiss1
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
牧場の黒猫さま
牧場の黒猫さん、メリークリスマスv-238
ホント、まるで北海道のような寒さですねv-415
ラブミーチャン号は北海道遠征でも来てくれないかな~って思います。強い牝馬は私も大好きなのでv-238
そうですかー!バロン君の弟さんは巣立っていったんですね。新しい地で、かわいがってもらえますよう祈っていますe-343
お産に立ち会ったら、容赦なくシリコン注入ですよ!しかも立ち上がる前にやっちまいますよ!
お産・・・あっという間にシーズンになりますね、きっとe-263
2009/12/25(金) 00:13:04 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ミーチャンもバルクも
冷えますね。何年ぶりかの寒さのような気がします。
全日本二歳優駿のラブミーチャンってば、観ていて口が
ぽかんと開いたままになりましたよ・・・。あんなに強い牝馬、
いたんですねえ。加えて、勝利の後のジョッキーが良かった!
物凄く嬉しいんだけど、恥ずかしくて、っていう表情を隠そうと
しない純な感じが最高でした。

バルク、いよいよ明日出発ですね。万感の思いを込めて

「バルク、上手くやって無事に帰って来い!」

・・・ところで・・バロン君の弟、良縁を得て、私の手から
巣立っていきました。名前まで用意して、門別で走る日を
楽しみにしていましたが、彼に惚れてくださった馬主様に
大切にして頂いて、いつかバルクのように羽ばたいてくれる
のを願っています。
ドクター様、来年は是非、バロンママのお産に立ち会って
頂いて、出生直後に顔の大きさをチェックしてくださいねっ!
2009/12/23(水) 19:42:33 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
まさりんさま
札幌もすごいけど旭川、びっくりですね。慣れているとはいえ、雪の事故も多いですから気をつけてくださいe-343
ラブミーチャン号は素晴らしいです。笠松のみんなの想いをちゃんと受け止めてくれてますね。頑張ってほしいです!
私も風水、はじめよっかな~v-238
・・・といいつつ、角川先生からいただいたコパ先生グッズが、すでに事務所に君臨しておりますv-284
まさりんさんも体に気をつけて、この冬を乗り切ってくださいね!
2009/12/23(水) 02:21:32 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
おいーっっっす、みらくるさんv-222

ずいぶん遠いですねっ!でも寒さは近いかも?v-410
コパたん、いよいよ明日(正確には今日ですね)ですよ~v-355メンバーもほんとに素晴らしい。レースが楽しみですね。
こうしてオフになっても頑張ってる馬たちが愛おしいです。そしてそして!今年も最後を飾るのはバルクなのですねーんv-238
2009/12/23(水) 02:15:21 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お久しぶりです!
ドクターさん 旭川もついこの間まで凄い雪降りで.雪投げがしんどい…。(*_*)(今は.落ち着きました。)そうx2今年は.Drコパこと小林さんの所有馬.大活躍! (^-^)兵庫ジュニアグランプリ 全日本2歳優駿…と.連勝街道中の笠松の牝馬ラブミーチャン 来シーズン台風の目となる地方牝馬は「来年は.地方クラシックもそうだが.それより上の中央の桜花賞 後はドバイ参戦…ete」とDrコパさん自信満々に.参戦プロジェクト考えてますからね。明後日の名古屋グランプリ参戦のコパノカチドキ これこそ勝利したらコパさん.金字塔たてられるかも(!?)以上.明後日の名古屋は勿論 どっちかというと中山.有馬記念(コスモバルク参戦)が楽しみな まさりん☆でした。 ドクターさんも風邪とインフルエンザ(ここ最近.中央の騎手など…eteインフルエンザ流行ってますよ。(*_*))だけは.気を付けて下さいね。
2009/12/21(月) 10:50:36 | URL | まさりん☆ #-[ 編集]
遅くなりました...
ドクター様、まいど~v-222
やっとコメントできましたv-393
ブログも北海道までは遠いですねv-356

いよいよ水曜日にコパたんが名古屋で走りますね~v-67
今シーズンのホッカイドウ競馬の開催が終了しても
各地へ遠征したり、移籍してがんばってくれている
姿にパワーをもらってます!応援してますよ~v-81

プチチャレンジ年末編、楽しみにしてますよ~v-410
2009/12/20(日) 22:42:52 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
バルコさま
12月に入るとあっという間に時が過ぎていく気がしますね。
こちらこそ、ご無沙汰しておりますv-238
ギルちゃんファンに喜ばれて、私も嬉しいです。他の馬たちも、みんな愛されてますからね♪
コパちゃん、ほわほわ~v-48でしょ?見ている側の寒さもついでに伝わりますねv-410
バルコさんも今年は生活の変化があったりして、いろいろ大変だったと思います。今年もお疲れさまでした。来年もみんながたくさん笑いあう、いい年にしたいですねv-238
2009/12/18(金) 16:22:11 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お久しぶりです♪
どうもご無沙汰しておりますv-22

旭川競馬場が閉鎖され、ギルちゃんが遠くなってしまった私は、ひっさびさのギルちゃんの姿に潤んでしまいました~v-238
今年はギルちゃん、思うように成績が出せずにいて気がかりでなりませんでしたが、こうしてマッサージしていただいている姿を見ると、「あ~大切にされてるんだな」って心がほんわか暖かくなるというか、心にしみてくるものがあります。
これからもずっと応援します!!

コパちゃんの身体から出てくる湯気に、熱いレースが蘇りますね!!
素敵な写真です。

今年も残りわずかですが、どうかお体に気をつけてよい新年をお迎えくださいね~♪(ってちょっと早いですが(笑))
2009/12/17(木) 12:22:26 | URL | バルコ #F9ckFCGU[ 編集]
まーさま
そーですよ、あの奥村さんです!あの国枝厩舎さんです!確かにEXILEよりもキムタクよりも今をときめいちゃってますねe-267
ギルちゃんのこと、喜んでいただいて嬉しいです。顔も体もカッコいいし、性格もすごくかわいいんですよv-238
そっかぁー。まーさんは馬から立ち上がる湯気をまだ見ていなかったんですね。そのかわり、湯気の中のような地域に住んでいらっしゃったんですものねv-233といいつつ、私もインド料理、大・大・大好きですv-508

P.S. 奥村さんはブログでもわかる通り、とっても素敵な方です。もちろん国枝先生も!なんといってもギャグが素晴らしいです♪
2009/12/16(水) 03:06:18 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
湯気にご苦労様
えー!あの奥村さん!?
私の中ではEXILEよりも国枝厩舎!
キムタクよりも奥村さんですから。
・・って見ず知らずの者が騒いですみません。
アパパネ号おめでとうございます!
ゲートに入るときゴネてましたが、本当にお見事でしたe-402

ギルガメッシュ号いつも応援しています。
ホッカイドウ競馬からいつもお知らせしてくださって嬉しいです。
明日の優駿も買いますよ!
コバさんの湯気!初めて見ました。
暖かい土地でしか馬にのったことがないのでびっくりです。
2009/12/15(火) 23:23:30 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
奥村さま
こちらこそ、ご無沙汰しておりますv-238
アパパネ号、おめでとうございます!最後の直線は「どっちでもいい!どっちでもいいからきてーっ!」って叫んでましたv-411
テレビで奥村さんの嬉しそうなお顔、拝見していました♪
この間、美浦で伝え忘れてしまいましたが、昔、何度か国枝厩舎にもおじゃましたことがあったんです。まだ勢司先生が助手をされていたころでした。懐かしいですv-318
さてさて、お話にあったお馬さんですが、騎乗していた方ともども、心配ですね。少し下調べしてメールしますのでお待ちください。一緒に懐かしいお馬さんの写真を添付して送りますねv-354
連絡先を教えてくださってありがとうございました。おめでとうを伝えたくて、いろいろ方法を考えていたところでしたv-238
それでは後ほど。

v-20みなさんへ・・・阪神JFを制した国枝厩舎の奥村さんからでしたv-20
2009/12/15(火) 21:49:48 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15(火) 21:16:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する