ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
挑戦しつづけること
2009年11月16日 (月) | 編集 |

先日ね手書き風シリーズ星

ノーザンファーム関係者の方から嬉しい連絡をいただきました色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

「先生が写真撮った馬ね、いますごく頑張ってるんだよ~手書き風シリーズ顔1

それは2年前

ゼンノロブロイ産駒が産まれましたよ~という記事です(ここをクリックしたら読めます♪)

当時の名前はレーゲンボーゲン07号

競走馬となった彼女の名前はアニメイトバイオ号といいます

そうです・・・

土曜日の京王杯2歳ステークス(GⅡ)で4番人気の2着になった馬ですきらーん

このブログを読んで覚えていてくださっている方がいたら嬉しいなぁくり抜きハート1


アニメイトバイオ号
2年経って立派な姿を見ました。本当に嬉しいことです。
生まれたてですハート


とっても嬉しい情報、ありがとうございました 笑顔

次走の予定は12月13日(日)阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)なんですって jumee☆excite1a

レーゲン、応援してるよ くり抜きハート1





小窓にも書きましたが

今日のエリザベス女王杯(GⅠ)では

小島茂之調教師クィーンスプマンテ号が快挙を達成しました

「競馬はやってみないとわからない。」

先生のおっしゃる通りだと思います くり抜きハート1

諦めず

挑戦しつづけよう・・・






先日

マラソンついでに実家に帰った時

地元のTV局で紹介していたニュースがありました

それは

ジュビロ磐田で戦力外通告を受けた中山雅史選手のこと

以前、このブログでも書きましたが、彼は私の先輩です

一緒に生徒会で活動していたり

オフシーズンの彼は合唱部でも活躍し、私は吹奏楽部だったのでクラブ活動でも一緒でした

そんな彼の今の気持ちを考えるとたまらなくなります

あの性格は子どものころからちっとも変わっていません

当時は好きではなかったそんな彼を、いまは心から応援しています







今回のブログの最後は

中山選手が登場している

FUNKY MONKEY BABYS「明日へ」

貼り付けておきます手書き風シリーズはれ





よかったらご覧になってください

ナイショですが、これ、実話にかなり近いんですよ 手書き風シリーズ星









ホッカイドウ競馬もラスト一週間絵文字名を入力してください寒さを吹っ飛ばしてみんなで楽しみましょうくり抜きハート1
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
学会見てきました
学会いってきました~
企業展示も見てきました。
「ショックウェーブ、これかなり安くなったんですよ~」
とメーカーの方誇らしげ。
「1発が○○円!」って、一発がかい!と突っ込みたい
所ですが・・・
2009/12/02(水) 19:50:50 | URL | あおやぎ #k9MHGdfk[ 編集]
はるきちさま
バルク、頑張りましたね!外を遠慮がちに走ってくる姿を見て、五十嵐ジョッキーの配慮を感じました。12着は立派だったと思いますe-267
あぐりゃんの引退は知りませんでした。そっかぁー。まだまだ現役だろうって思ってました。悲しいですねv-409
厩舎での写真を喜んでいただけると、ブログやっててよかった~って思います。こちらこそ、ありがとうございますv-238
2009/12/01(火) 01:46:43 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
JC
ジャパンカップのコスモバルクを見て
この「挑戦しつづけること」というタイトルが
思い浮かびました。
本当にすごいことですね。
迎え撃つ日本馬の中に地方所属馬がいることが
なんとも誇らしく思えてしまいました。

ドクター、アグランオペラ、引退しました。
今季はすごく調子がよかったので、
来年も現役だよね、と思いっきり期待してたんですがv-409
最後のレース、這ってでも門別へ行くべきでした。
今さらながら泣いてます。
繁殖入り・・・ってことはないかなぁ。
ドクター、あぐりゃんがお世話になりました。
厩舎での素顔の彼女の写真をここで見せていただいたこと、
本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
2009/11/30(月) 02:44:24 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
シャンママさま
私もウルっちゃいましたe-263いずれそんな日が来るとわかっていても、しがみつきたくなる気持ちは理解できますよね。
優しいシャンママさん、大好きだぁ~v-238

今年も終わっちゃいましたね。シャンママさんのおかげでとっても楽しいシーズンでした。ありがとうございました。オフ中も、またかまってくださいv-415
2009/11/20(金) 01:09:40 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
プロモみて・・・
不覚にもウルウルしてしまったぢゃないw
彼にはジタバタして欲しいね~
好きなサッカーまだ続けて欲しいしね。
好きなことでご飯を食べられる人ってほんの一握りだもん。
夢を諦めた人の分までもガッツリ背負ってv-238
周りは好きなこと言うけど負けないで欲しいわ。
頑張れ!私!←なぜ私(大笑)
わっはははは
2009/11/19(木) 23:38:22 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
まーさま
携帯が普及して、ずいぶん暮らしにくくなりましたよね(笑)
競馬場ではいまだに「口頭窓口」を探しています。おばちゃんと話すのも楽しいしv-238
"深イイ話"は見ていませんでした。まーさんのコメントを読んで泣けちゃいましたよ。彼らしい答えですね。
最近、同世代の頑張っている姿に涙腺が激弱になってしまいましたv-510
ゴンちゃんはなかなかの美声の持ち主です。合唱部ではテノールを担当していましたが、ボーイソプラノでもいけると思いましたe-343音楽系では比較的有名な学校だったので、コンクールでもよく一緒に入賞し、喜び合っていたことを思い出しますv-20ちなみに私の両親とゴンちゃんの両親は今もとっても仲良しです♪
まーさんにはついつい地元ネタばっかりですね。お許しくださいv-410
2009/11/17(火) 00:40:28 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
お久しぶりです。お元気でしたか。
2年ってあっという間ですね。あの時のあの仔なんだぁ~v-238って、私もじんわり、そしてしみじみ感動しています。
キンコちゃんの馬券を買っていらしたってことは、彼女の生まれたて写真も覚えていらっしゃいますよね?それから生まれたてのクラフィンライデン号も載せていました。大きくなった彼女たちを見るたびに感慨深くなります。競馬っていいですよねv-410
2009/11/17(火) 00:17:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
競馬のメイン前ってなぜか眠くなりますよね。ホッカイドウ競馬がオフシーズンになった頃、中央競馬中継で私もうっかりv-75したことがありましたよv-510
アニメイトバイオ号、なかなか見ごたえのあるレースをしてくれますね。これからも楽しみですv-410
みらくるさんの分もちゃ~んと楽しんできますから、来年は春と一緒に日高に帰ってきてくださいね。待っていますv-238
2009/11/17(火) 00:03:09 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ゴン選手のいないジュビロなんて・・
アニメイトバイオ号の名前は知っていましたが、こちらのブログで紹介されてたなんて!
じゃあ次は俄然応援しちゃいます!

クィーンスプマンテ号、買いました!・・・の・は・ずが、、
あわわ~京都なのに東京の11Rを間違って買ってました・・;;
当たってウキウキでしたので、買い間違いに気がついたときのショックがまだ続いています。脱力です。
東京11Rで7番の複勝がついてた分が、かろうじて返ってきました。
携帯だとけっこう買い間違いをするので私には鬼門ですよ。
こんな自分がイヤだー

ジュビロ磐田スタジアムで年間シートで観戦しています。
今日は、’深イイ話’でも中山選手のことをやっていました。
なぜいつも全力でやるのかという質問に
「全力でやれば、次の課題が見つかるから。」というお答えでした。
全力でやるから、ここが良かった悪かったということが分かる。
全力でやっていないと、全力でやらなかったからできなかったという理由になる・・という様なお答えでした。
彼は合唱部だったんですね。
中山ゴン選手のいないジュビロなんて想像ができませんe-442
2009/11/16(月) 23:27:04 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
覚えてます!
ドクターお久しぶりです!お元気そうで何よりです。v-22
すっかり寒くなりましたねぇ、、、道営も残りわずか。

アニメイトバイオちゃんの事は写真を見て思い出しました!
あの時の仔がこんなにりっぱになっちゃってv-254
近所のおばちゃんみたいな気持ちになってしまいました。
でも、、、馬券は買ってませんでした。
だってあの時の仔だって事今このブログを見て思い出したんだもん。
知っていたら買ってましたよー。v-393
クラキンコの応援馬券は買ってましたよ^^
小島先生といえば去年も秋華賞でドカン!!!v-313とやってくれましたね。
「競馬はやってみないとわからない。」そう、私の座右の銘でもあります。
なのに、、、買った馬券は5.8.12.17と見事にずれている~~。
小島先生の厩舎のお馬さんは今後も要チェック♪ですね。マサノウィズキッド元気かなぁv-343v-362
2009/11/16(月) 18:14:57 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
やっぱりこの仔でしたか!
ドクター様、まいど~v-222
居眠り大好き!みらくるですv-509

覚えてますよ!って言いたいところですが...
正直に、忘れてました...ゴメンナサイ
でも、新聞でアニメイトバイオ号の
母の名前を見た時から
「たしか何処かで見たような...う~ん...
やっぱり思い出せない...でも何か気になるな~」
って思ってましたv-356
なるほど!これで謎が解けましたv-308
忘れたらダメですよね~
だから馬券も当たらないんですよねv-406

ドクター様、小島先生、中山選手、
皆さんの挑戦し続ける姿に
勇気と気力をもらいました!
自分も自分に負けないように
時々心の休日を摂りながら前に進み続けますよ!

嗚呼、今期のホッカイドウ競馬のフィナーレを
現地で迎えたかったです...v-409
僕の分も楽しんでくださいね~v-218
2009/11/16(月) 02:40:53 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する