ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
小雪も舞う!門別競馬場
2009年11月09日 (月) | 編集 |

前回の記事に書きましたとおりハート

白毛のポニー、小雪のデビューを見に門別競馬場に行ってきました

心配だったお天気も、ちらっと雪が舞っただけ

それくらいならいいですよねっねっねーっ

ちょうどシャンママさんが帰ろうとしたところにバッタリ

無理やり引き返してもらい、一緒に競馬場入りしました(シャンママさん、ありがとくり抜きハート1

中に入るとパサパの薫さんにも会えました!

3人でこゆたんのもとへ手書き風シリーズ二個ハート

日当たりのいい場所に作られたパドックには

こんなかわいいネームプレートが飾られていました!
かわいいネームプレート!よかったね、こゆたん
こゆたん、よかったね

小雪はママと一緒にいましたよ

ママは信子といいます
きれいに手入れされて、美しい親子でしたよ♪
親子でも毛色は全然違うんですよね~ 照れ笑い

こゆたんをアップでご紹介しましょう

おっきくなったね
冬毛もそろってフサフサです。ブルーの目がきれいですね
ブルーの目がとってもきれいです手書き風シリーズ星


ここでオーナーの矢野さんにお会いできました

「親子とも、とってもキレイですね とハリドク♪

「そりゃーもう昨日は大変でしたもん!シャンプーまみれっすよ手書き風シリーズ26ピース


なんでも小雪は芦毛用の"白さを際立たせる"シャンプーを使用し、ママの信子は毛色によって2種類のシャンプーを使い分けして手入れしたそうなんです手書き風シリーズきらきら



小雪が生まれたときもおっしゃっていました

「この仔がホッカイドウ競馬のためにできることがあるなら、いつでも連れていきますから」



あたたかな気持ちは

きっときっと
ちなみにどちらのお子さんなのかわかりません。でもきゃわゆいですね♪
伝わります

 




ホッカイドウ競馬の開催もあと2週間になりました

後半戦もみどころいっぱいのレースばかり

10月22日第12回エーデルワイス賞(JpnⅢ)が行われました

優勝は

角川厩舎のオノユウ号
写真は日刊スポーツの奥村さんからいただきました。いつもありがとうね!
武豊ジョッキーとのコンビ、最強でした星

角川先生も馬主のオリオンファームさんも

昨年のアンペア号に続く連覇達成です王冠

おめでとうございます

そして素晴らしいレースをありがとうございました





このレースでは5番人気だったクラキンコ号が2着と大健闘しましたね

レース後、堂山厩舎に行ってみました

携帯画像なので真っ暗ですが・・・
根性はパパ譲り?ママ譲り?道営競馬ファンにはたまらない血統の彼女が活躍してくれて嬉しいですね
キンちゃんを褒めてあげてください!よく頑張りましたくり抜きハート1





そして先週の11月5日に行われた第36回北海道2歳優駿(交流GⅢ)では

角川厩舎ビッグバン号が優勝

見つめているのは馬主&生産者であるグランド牧場の伊藤さんですウインク
グランド牧場さんのファンでもある私には嬉しい嬉しい勝利でした
牧場の方たちもたくさんいらっしゃってました♪

そしてビッグバン号の担当は・・・

なちゅパパですくり抜きハート1
この日まで緊張いっぱいで過ごしてきました。ほっとしたね。
この日まで緊張いっぱいで過ごしてきたなちゅパパ

「いや~ホッとしたわぁ~笑

実感こもってましたよ

おめでとう・・・
人気を背負って出走させるのもプレッシャーです。本当によかったね。
お疲れさまでした









そんな素晴らしいレースの合い間に

私もレースしてきました照れ笑い

それは
こじんまりしてきれいな空港でした。お茶畑以外なーーんにもないけどね。
新しくできた富士山静岡空港

ここの開港にちなんで行われた

第1回しまだ大井川(フル)マラソンjumee☆faceA114R2
雷雨になったのは申し訳ないと思いますが、とってもいい大会でした
コースのほとんどが大井川の河川敷というめずらしい大会です手書き風シリーズ星


大きなアップダウンもなく、制限時間は7時間という参加しやすい大会

初めてということもあって、途中で給水の水がなくなるとか、いろいろアクシデントはありました

でも手作り感のある、あったかい大会でしたよ~ ハート

私の結果ですが

練習中に痛めた膝が10km過ぎから痛み出し、後半はずっとビッコというイタいレースになってしまいました

でも33km地点に設けられた特設巨大エイドステーションでは

おでんでしょ、焼きそばでしょ、みかんでしょ、コーンスープでしょ・・・ひゃっほぅ

いろいろいただいて奮起手書き風シリーズ26ピース

初フルの北海道マラソンよりも15分ほど遅い、5時間ちょっとでフィニッシュしました絵文字名を入力してください

これまでの大会は全て一人参加でしたが

今回は帰省ついでだったので、初めて・・・それも両親に応援をしてもらいました

2人の応援がとってもありがたかったですくり抜きハート1(ここだから本音を言えますね♪)

そして

完走といえば手書き風シリーズ星

やっぱ

あれでしょ、あれ かお人差し指

じゃーん
新しくできたケーキ屋さんです。行ってみたらオーナーが中学時代の同級生でびっくり。
完走ケーキハート


ちなみに

24時間以内に全て食べ終わりましたjumee☆shy1





富士山静岡空港では

お茶の試飲コーナーがあり、茶娘が美味しいお茶をいれてくれます ハート


ん?なにか文句でも?もちろんお茶は無料ですよ手書き風シリーズはれ
おみやげもお茶モノばかりです。お茶が大好きな方、ぜひぜひ静岡へいらして!
みなさんもぜひ遊びに行ってくださいねくり抜きハート1







すっかり寒くなってしまった門別ナイター。それでも競馬場に足を運んでくださる方たちに心から感謝します。どうか暖かい服装でいらしてください
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
シャンママさま
待ってたv-238
こちらこそ、寒いところ逆戻りさせてしまって!付き合っていただいて嬉しかったですv-415
シャンママの写真(こゆ&信&針のスリーショット)、笑っちゃうくらいのナイスな構図でしたね。欲しくなりましたっe-343
応援は嬉しかったんですけどもね・・・学生時代、ビンボーなかわいい娘がコレクトコールするとね、オペレーターに断っちまうような、愛情たっぷりの親なんですの、ほほほv-406

シャンママさま、ノドの具合はどうですか?心配です!
明日、競馬場で会えますようにv-238
2009/11/18(水) 22:33:20 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
毎度ですが
大 出 遅 れ v-40
先日はどもどもでしたv-238
小雪ちゃんほーんと可愛かったね!
小雪ちゃんを撮ってるDrも可愛かったよんv-212v-238
カメラ器用に操って驚いたさ。
私は片手では無理(笑)

マラソン完走おめでとうございますv-218
ご両親が応援に来てくれたんですね!
良かったねv-221

いよいよ明日クライマックスだねv-67
寂しいぃぃぃぃ(笑)
2009/11/18(水) 22:18:40 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
みらくるさま
競馬場を出る時、こゆが何度も鳴いてました。ブヒヒ~ンv-511だったから、たぶんポニ子だと思いますよv-410

ブログ読んで心配してましたv-356
たまには力抜いて体をいたわってあげてくださいね。これまでも乗り越えられたんですから、きっと大丈夫ですよv-238
次走はまだエントリーしていないんですよ~e-263膝がまだ痛くって・・・(泣)でも走るとなったらまぢでコスプレv-506ってもいいですか?いいですよね??
あとわずかになった今年の開催!私も思う存分楽しみますねv-238
2009/11/11(水) 01:13:10 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
見れば見るほど...
走る獣医師・針毒様、お久し振りですv-222
このところ少々?疲れ気味ですけど
馬や競馬に対しては熱い思いを持ち続けてますから!
なので僕のブログは鼻で笑ってスルーしてくださいねv-356

こゆたん...本当に馬ですよね?
もしかしてメ~v-527って鳴いたりしませんよね?
それにしてもほんと、真っ白で可愛いですね~v-347
実物はもっと可愛いんでしょうね~?
嗚呼、いつか会いたいです。
北海道がもっと近かったら...v-406
来年、会えますように!
勿論、ドクター様にもv-392

今期のホッカイドウ競馬もあと僅かですね。
今年は、まだ重賞ウイナーになる前の
オノユウちゃんと貴重な記念撮影も出来て
気分は最高!の年になりましたv-221
あと5日間、思う存分楽しませていただきますv-218

今回のマラソンの舞台は、ふるさと静岡でしたか!
御両親の応援とエイドステーションの品々は
力になりますよね~v-91 嬉しいですよね~v-410
完走、おめでとうございます!
次はいよいよ○○ですよね?
鼻にシリコン、金髪の準備はOKですか?
2009/11/10(火) 23:23:08 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
みぃーささま
こゆたん、フッサフサでしたよ~e-343ぜひ触っていただきたいです!できれば抱っこしてあげてくださいなv-410あまりにきれいに手入れされていたので、矢野さんに「次は私もシャンプーしてくださいv-510」って言ったら、とってもイヤそうな顔で微笑んでくださいました。ほほほv-238
みぃーささん、今度は北海道スイーツも堪能していってくださいね。札幌にスイーツカフェもオープンしたんですよ♪
2009/11/10(火) 02:13:21 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まーさま
エイドステーションには他におにぎりやチキンラーメン(コース上に日清食品がありますよね♪)、冷えた緑茶やお菓子など、もうここで終わっちゃってもいいかも!っていうくらい充実してましたよ。おかげで後半はガス欠にならずにすみましたv-238
両親が健在のうちに空港が開港してくれてよかったです。門別から千歳まで車で50分、実家から空港まで、これも50分。びっくりするほど静岡が近くなりましたe-282
まーさんもぜひ北海道に遊びにきてください。きっと気に入ってもらえると思いますv-410
2009/11/10(火) 02:03:58 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
そうでしたか!5日は一緒に競馬場にいたんですねv-238楽しかったですよね!私もスタンドでご飯を食べるのが大好きです。今回はモツ煮込みとバーガーとコーヒー、コーンスープでした。食べてる途中で坂東牧場の方から「まーた食べてる!センセ、太りますよv-391」と言われましたが、もうどうにも止められなかったですv-442
バロンくん兄弟、まぢでシリコンブラザーズにしましょう!今年からお産に立ち会いますわ、ほほほv-238
2009/11/10(火) 01:54:29 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ハリケーンドクターさん、こんばんは。
ご無沙汰しています(^_^;)

わぁ~、こゆたんかわいいですね!真っ白でふわふわ~♪
白さを際立たせるシャンプーなんてあるんですねぇ。
そして、私もいつかこゆたんに会いたいです☆
その時には信子ママくらい大きくなってるかな。

マラソン完走、おめでとうございました!
マラソンは真似できませんが(汗)、
完走ケーキの24時間以内完食なら私にも出来るかも!?

北海道はだいぶ寒くなってきたようで・・・。
お体には気をつけて下さいね(^-^)
2009/11/10(火) 01:47:30 | URL | みぃーさ #8OmiDD.c[ 編集]
わー
静岡にいらしてたんですね!
私も応援に行きたかったですよ。
ご両親様には帰省は一番の親孝行ですから良かったですね。
JALの撤退が痛いですが、空港ができて近くなりましたね。
エイドステーションはまるでフードコート?
というか、完走ケーキは・・・ハリケーンさま天晴れです!

2種類のシャンプー使い分けてもらったママ信子さん。
いつか小雪さんやホッカイドウのお馬さんたちに会いにいきますね~。
2009/11/09(月) 23:56:48 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
プチハウス、ゲット!
先週の11月3日は楽しみにしていたのに、一歳馬の移動が
あって、競馬場に行けなかったんです・・・。
こゆたん、会いたかったよお。
でも、11月5日の北海道優駿は見に行きましたよ。
スタンド内で食事を楽しみ、競馬でエキサイト!最高です!
今週は12日の木曜日に競馬場に行きます。
やっと、やっと、ゲットできたんです、プチハウス!
お弁当持って張り切って行きます!
ドクター様、よろしかったら、お弁当つまみにきて下さいね。

はるきちさま、いつでもどこでも、我が家の馬の応援有難う
ございます。
例の馬、バロン君の妹なんですよ。はっきり行って15頭立て
15番人気という、まさに「参加することに意義がある」出走
でしたから、結果にびっくり。一番びっくりしたのは、馬本人
かもしれませんね。
・・バロン兄弟妹、みーんなでシリコンしましょうよ。
2009/11/09(月) 09:34:38 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する