ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
私のトラウマ
2009年10月11日 (日) | 編集 |

台風18号で被災された方々にお見舞い申し上げます

日高はなんともなかったのですが、みなさんのところは大丈夫でしたか?





更新していないと、広告が入ってしまうんですね~

お待ちくださっていた方々、申し訳ありませんでした

毎日、少しずつ増えていく"ブログ拍手"に、更新を待ってくださっている方の気持ちを感じていました

今夜の日高の天気は大荒れ風

地震でしょ、雷雨でしょ、停電でしょ、さっきはアラレが降り積もり

とうとう

竜巻注意報まで発令されました

夜ランしようと思ってたけど、やめておこっかな・・・雷





最近、ホッカイドウ競馬の馬たちの写真が見られなくて悲しい思いをされていたみなさん

今日はできるだけたくさん載せていきますね

でもその後で

私のグチも聞いてくださいますか

また長くなっちゃいました・・・すみませんjumee☆faceA127





まずは、9月22日のフローラルカップ(H3)の翌日

おめでとうを言いに行ってきました

角川厩舎

オノユウちゃんです
疲れているようすは全くなし。頑張るね!
おちゅかれちゃん

次走はエーデルワイスですね

楽しみにしていますよ~



厩舎の洗い場では・・・

ギルたんこと、ギルガメッシュ号
なかなか本調子にならないね。いつも応援してるよ
リラックス中~ZZZ


ギルたんに話しかけているとアツい視線を感じましたぁ~

だぁれ?

手前はイチくんことフジノイチバンボシ号
この2頭、実は大好きなんです♪キャラがいい!キャラが!
奥は白目が最高にかわいいヴィルトファング号です

この2頭は私もお気に入り

愛嬌いっぱいで厩舎のみんなからも愛されています




すぐ横では、これからレースに向かう、気合十分のお馬さんがいました

わーい!坂東牧場さんのメンコだよ

ハリドク 「おっ!これからレースだね!応援してるよ!」

厩務員さん 「おう!行ってくるよ!!」

この日のアタックチャレンジに挑戦した

ビービーアーチャー号でーす
この後見事に勝利してくれました!オーラあるもんね!
オーラもばっちり

この後、見事にレースを勝ってくれました

アーちゃん♪おめでとう




さて、こちらは谷口厩舎

ここには台風がくるたびに思い出す、ある種牡馬の仔がいます

それは

グレートデンヒルの仔
産駒はおそらくこの仔だけ。お父さんに負けない運を受け継いで!
デンヒルダンス号です

お父さんのグレートデンヒルは03年、日高に大きな被害をもたらした台風10号による濁流に流され

数キロ流されながら生還した種牡馬です

現在、地方競馬に登録されているグレートデンヒル産駒は3頭

貴重な仔なんですね

みなさんもぜひ応援してください





写真を撮り歩いたこの日

メインレースはノースクイーンカップ(H3)でした

このレースで勝ったのは岡島厩舎アースファイヤー号

開業して初めて重賞を制覇した岡島先生

いつもご自身で調教をつけていました

「もうオレ、体ボロボロなんだよ~

痛みをこらえて頑張っていらした先生の勝利

黙っていられるわけがありません

そこで、やっぱり、これですこれ
みんな甘いもの好きなんですって。よかった~
パサパぁ~

オーナーの薫さん、金箔まで散らしてくれてありがとうです

岡島先生、これからも応援しています





最後のお馬さんは柳澤厩舎からです

紹介するタイミングをずっと待っていました

名前は

ブレイクスルー号
キラキラの兄弟です。キリっとした性格の、いい馬ですよ
ニンジンをプレゼントする柳澤先生の奥さまの手も一緒にね

兄弟にキラキラ、スタートミーアップがいました

ブレイクスルー(Breakthrough)"障壁を突破する、打破する"の意味

名付けたのは私です

競馬を愛するみなさんに伝えていって欲しい言葉

だからブーちゃん、頑張って走ってね






こんな言葉の後に言いにくいんですが・・・

この記事のタイトルについてのお話をしたいと思います

人にはそれぞれ得意、不得意というものがあります

私はこの歳になって

アラフォー世代になってですよ

初めて不得意なんだとわかったことがあったんです

そして

それをどうしても克服したくて挑戦してきました

それは

今月4日に行われた
このゴールをくぐり抜けたかった。今でも涙が出ます
銚子マリーナ国際トライアスロン

今年の春に石垣島でトライアスロンデビューした私は

大会で気づいたことがありました

私は・・・

海が怖いんです

厳密には"海で泳ぐことが怖い"ということなんです

石垣ではなんとか完走しましたが

スイムについては納得いかず、今年中にリベンジを果たそうと思っていました

年内のトライアスロン大会はもう少なくって・・・

銚子の大会は北海道マラソンから1ヶ月

ギリギリ間に合うかな、と思ってエントリーしました

制限時間は厳しいけれど、もう一度海で泳いで怖さを克服したかった・・・

スタートの号砲が鳴りました

2度目の海

しかし私は自分の壁を超えられませんでした

スイムでは過呼吸ぎみになり、ほとんど泳げない状態

顔を水につけるのが恐くてしょうがないんです

プールでは何千メートルも泳げていたのに・・・

ボランティアスタッフのカヤックに何度もつかまらせてもらい、息を整えようとしました

「もう間に合いませんよね」 そういう私に

「大丈夫です。ゆっくりいきましょう」 ボランティアの方はゆっくり呼吸するようにアドバイスしてくれました

半ば諦めかけたスイム
 
でも制限時間2分前に陸に上がることができました

(まだ競技を続けられる・・・よかった)

バイクに移りました

続くラン・・・

この時点で残り時間は45分

コースは4周回

この1周目を終え、スタッフにリタイア宣言しました

1周で15分以上かかっていたこともありましたが、スイムで背負った課題が大きすぎました

(これからどうしよう・・・)

こんな思いがずっと重くのしかかっていたのです



銚子の想い出を残しておきます・・・

大会MCは憧れのシラトタロウさん(中央)
現在、ハワイのアイアンマンレースに行っています。トライアスリート憧れの人です
私の名前を呼んでもらったときは感動しました


ホテルの朝ご飯
今年のサンマは最高。美味しいですよね~
美味しかったなぁ


赤字と聞いて慌てて乗ってきた銚子電鉄
乗ってみたら意外と混んでました。これなら日高本線のほうがやばいです
意外と混んでて日高本線のほうが心配になりました


落ち込んでいた夜のお夕飯
もどり鰹が最高に美味しかったです。大将最高!
大将、心のこもったお料理をありがとう


もどり鰹にびっくり
油がのってました。悲しかったけど、この時はテンション上がっちゃった
とろけました




銚子マリーナ国際トライアスロン2009

私の結果は

DNF

これは 「Did Not Finish」 レースを終わらせることができなかった・・・という意味です



私の大会は終わっていないんですね

これから

この愛すべきトラウマと向かい合い

いつか

いつか

壁を乗り越え

自分のレースを終わらせなくちゃ、と思います





たくさん泣いて、落ち込んだ気持ちも復活した翌日

17~18年ぶりに

東京ディズニーランドに行ってきました




わーいjumee☆excite1a

わーいjumee☆excite1a

楽しみぃ~笑顔

楽しみぃ~笑顔




イコール


そうよ!!


イエス!! 大雨




ミッキーの回りに
それでもね、楽しかったんですよ、とっても。ミニーのカチューシャが欲しかったなぁ、うん。ダメですかね、アラフォーじゃ。
傘の花が咲いているような気がするわウフ



この後、雨はどんどん激しさを増し

夜のパレードは中止になりました



でも

やっぱりディズニーランドって楽しいですね

日常とかけ離れ、嫌なことも忘れられる夢の世界おんぷ

私もすっかり元気になって帰ってきました

競馬場もそうありたいですね






ディズニーフリークのなまらふるやっち。攻略法を教えてくださったのに雨でダメダメでした。ごめんなさい泣き顔
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
パサパさま
お帰りなさ~いv-238
真っ暗になってるお店の前を通るたび、なーんか寂しかったです。
でも携帯を忘れちゃうくらい楽しかったんですね!よかったv-410みやげ話、待ってます。PCにメールしますね~v-415
2009/10/28(水) 22:32:15 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
konntiwa
いやあお久しぶり(?)です。
本日戻りましたが、携帯を現地に拉致され(わすれ)ました~!v-15
と、いうことでしばらくメール連絡もできないのでお知らせまで。こんなポカ、ありえないよね。(笑)
2009/10/28(水) 15:21:05 | URL | パサパ #-[ 編集]
hig先生♪
お待ちしておりました(笑)v-238
石垣では団子状態の中につっこんでしまったので、銚子では大外を回ったんです。バトルはさほどなかったものの、もう息が苦しくて苦しくて。ヘッドアップも練習不足でした。もっともっとやっておくべきでした。息を吸うタイミングを変えてみるというのはアイデアですね。これからの練習に取り入れていきます。先生と同じ、アイアンマンフィニッシャーに言われました。「たとえ練習で10km泳げても、トライアスロンの1.5kmが泳げるとは限らない」もっと心拍を上昇させるトレーニングを取り入れていかないと、本番で恐怖が出てしまう、とのことでした。追い込むのが大嫌いな私には酷な言葉でしたが頑張ります!
それからこちらは夜ランの熊対策に鈴を購入しましたv-340近所迷惑になりそうな気がします・・・v-392
先生、今年のAAEP行かれますか?ついでにマラソンでもちょこっと走りませんかv-238
2009/10/25(日) 23:52:15 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
いいんですよ!みなさんの会話をのぞき見するのも楽しみですから、どんどん使ってください。んでもたまに私も混ぜてくださいね(笑)v-238
白菜の美味しい季節になりましたね。鹿の事故も増える季節です。黒猫さんも気をつけてくださいねv-238
2009/10/25(日) 23:39:49 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
はるきちさま
エールありがとうございますe-343
経理作業、無事に終了しました。んでもって、ただいま次のお仕事に追われておりますe-282頑張りまーっすv-238
2009/10/25(日) 23:34:43 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
やっちまったなぁ~ですよv-409
ちょうどあの日の夕飯、すき焼きやってた~っていう厩務員さんがいたんです(ちなみに村上厩舎の塚本さんですがe-343)。せっかくだから鹿肉も追加してやろーかと思ったのですが残念でしたv-415ついでに言うと、塚本さんも"鹿だけを"心配しておりましたv-406
2009/10/25(日) 23:31:43 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
はるきちさま
モンブランはですね、昆布の飾りが乗せてあるんですv-238ちょこっと乗ってるだけなのに、お口の中でちゃんとネバっとしますよv-410すごく美味しかったですv-318
あぐりゃんレース、観ましたよ~v-354いつもながらカワイイ派手顔v-238レースもよく頑張りましたよねe-282
2009/10/25(日) 23:26:54 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
期間限定モンブラン、そうですよ、あれですアレ。パサパの薫さんは下に置いてるイモもちが硬くなっちゃうって気にしてましたが、とっても美味しくいただきました。基本、パサパは旨いですもんねv-238
2009/10/25(日) 23:23:51 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
専門外のアドバイス
役に立つかどうかわかりませんが、①スタートの位置取りは大事です。混まない後の端からスタートした方が結果楽です。②平泳ぎを混ぜて泳ぐとリラックスできます。隣に来た奴を蹴飛ばせます(笑)。③クロールもヘッドアップスイムを練習すると良いです。息を吸ったあとに前を見るのと、前を見てから息を吸うのと両方できると安心して泳げます。④バタ足をほとんど止めてもウェットを着ていると浮いてますし、酸素を使わないので楽です。脚が沈めば頭を上げやすくなります。
何でこんなに詳しいんだろ?(笑)
2009/10/25(日) 20:01:30 | URL | hig #P1tgBd9U[ 編集]
度々すみません
ドクター様、またこの場をお借りいたします。

はるきち様、写真拝見しました!
ギンちゃん、カメラ目線が凄いです!「銀の鯨」の名前の
とおり、ボリュームのあるボディがぷりぷりと弾むようです。

ドクター様、大事に至らなくて(?)何よりですが・・・
ご用心くださいね。我が家でも放牧地に鹿の大群が現れる
季節になりました。先日、畑でニンジンと白菜の収穫をして
いたら、五段叉の角のデッカイ牡鹿に「おいらの野菜をなに
するだー!!」と威嚇されまして、怖くなって退散しました。
2009/10/25(日) 08:18:05 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
飛び出し注意
つぶやきよりも先にみらくる様のコメントを読んで、
ついに鹿を・・・食ったのか? 噛みついたのかしら?
などなど。無傷でよかったですね、どちらもe-348

みらくるさま、お久しぶりです~e-343
情報ありがとうございます。
高橋華代子さんの楽天ブログ、見ましたよe-287
あのレースは、まさか現役馬を使うとは・・・
家で秋華賞の予想してる場合じゃなかったですねe-263
(しかも大はずれe-350

ドクター、経理作業ふぁいと~e-282
2009/10/21(水) 04:20:21 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
コメントありがとうございます
今月の経理作業に追われていますv-355
コメントのお返事はもう少しお待ちくださいv-238

p.s. みらくるさん、鹿をはねた話をすると、どうしてみんな"鹿だけを"心配するのでしょうかe-282e-282
2009/10/21(水) 02:44:54 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
“つぶやき”を見てビックリ!
あちゃ~やっちゃいましたかv-393
でも、鹿が相手で良かっ...良くはないですねv-356
まっ、ドクターさんが御無事でホッとしましたv-398
この季節、鹿達も冬に備えて活動が更に
活発になりますからね~
より一層、お気をつけてくださいね!
突然来られると避けようがありませんが...v-395

この場をお借りしまして...
はるきち様、お久し振りです。
先日の川崎競馬秋まつりで行われた
エキシビションレースにコスモツイマイくんが
河津調教師を背に出走してましたね。御存知でしたか?
楽天の地方競馬応援ブログで高橋華代子さんが
その時の写真を掲載されてますよ!
2009/10/20(火) 04:45:00 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
ギンちゃん
黒猫さまのギンちゃん、めちゃめちゃかわいかったですよv-238
6枚だけ厳選(?)して
↓の「ギンちゃん」のフォルダに入れました。
http://photos.yahoo.co.jp/hal_o_pera
今週はせりでお忙しいでしょう。
一段落したらゆっくりご覧になってくださいね。

ところでモンブランに昆布って一体v-362v-363
頭の中で妄想がねばねばしています。

デンヒルダンスちゃん、今日(20日)出走ですね。
あぐりゃんと同じレースなんですよ。
どちらも頑張ってね~v-344
2009/10/20(火) 01:36:05 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
ドクター様・はるきち様
ドクター様、ブログの場所をお借りいたします。

はるきち様、はい、ギンちゃんことギンゲイ号は、黒猫の
牧場で生まれた子です。色々と思い出(事件?)の多い子で、
「この子、ちゃんと競走馬になれるんだろうか・・・」と、牧場を
旅立ってからも、デビューまでハラハラしながら見守っていた
子なんです。幸い、馬主様・調教師さん・育成や厩舎の皆様
から大切にして頂いて、ちゃんと(笑)競走馬として育って
くれました。生産馬が元気で生きていること、これが生産者の
一番の喜びです。

ドクター様、パサパさんの期間限定モンブランって、例の昆布
が乗っかったアレですか?新聞で見て、よだれで紙面を汚し
そうになりましたよ!お味は如何でしたか?勿論、間違いない
美味しさなんだろうなあ・・・。
2009/10/19(月) 11:38:32 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
はるきちさま
ご無沙汰しておりますv-238お元気でしたか?
はるきちさんのコメント読んで、ひょっとして私も溺れていたのかなって思っちゃいましたv-410
トライアスロンの死亡事故はスイムが一番多いんです。ベテラン選手も溺れて亡くなるし、選手で参加した医師、助けようとした救助員までが亡くなるケースもありました。現在、錐体内出血による急性平衡失調が調査されているようです。
水中で叩き合ったり蹴り合ったり(もちろんわざとではないです)の競技。私は何度も足を引っ張られましたe-263みぞおちにキックが入ったときはクラッときましたよ~e-270
はるきちさんが無事に陸に上がってくれてよかったって心から思いますv-238
ギンゲイ号については黒猫さんのお答えを待ちましょうe-343
2009/10/19(月) 03:22:07 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
こちらこそ、ご無沙汰しておりますe-343
更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでしたe-263
いつも励ましのお言葉、心強いです。黒猫さんが一緒なら、何でも乗り越えられそうですv-410
ワタクシ、すっかり誘惑に負けておりまして、今日もパサパさんに行って期間限定のモンブランを買ってきましたv-238パンもガマンできなくて、とうとう自分で焼いちゃってます。底ナシの食欲。秋ですね~v-415
2009/10/19(月) 03:00:59 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
私もご無沙汰です♪
海は昔、おぼれかけたことがあるので
ちょっと怖いです。
潮の流れに逆行してたようで
陸に向かって泳いでも泳いでも前に進まず、
まさに、行きはよいよい帰りは・・・でした。
おまけに、あれはおぼれかけたのだと気づいたのは
ほんの数年前で、海が怖くなったのはそれからという
まぬけぶりです。

ところで牧場の黒猫さま、中央のギンゲイ号は
黒猫さまのところで生まれた子ですか?
先日、府中で見かけて、もしかして?と思って
写真撮ってみたんですが。
2009/10/19(月) 02:15:59 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
ご無沙汰いたしました
ドクター様、お久しぶりです。
ドクター様、チャレンジャーの様子をいつもブログ拝見して
「私も頑張らなくちゃ!」と刺激され、元気を頂いておりました。
海、怖いでしょうか?大丈夫ですよ、この世の生き物全て、
太古の故郷は海なんですから。私、太古の血が濃いみたいで
海といわず、川といわず、湖といわず、勿論お風呂も、水が
チャプチャプしてるの見ると、ふらふら入りたくなっちゃうんです
よ。ドクター様も、ご自分の体の奥深くに潜む太古の声に、
耳を傾けてみたら・・・。

たけしのオシリに会いたい・美味しいもの食べたい。
なちゅ、やっぱり貴女のおしりは超プリティね!
私、パサパとグルニエの禁断症状に苦しんでいます。
オータムセールが終わったら、きっと、大暴走になるでしょう。

ミニーのカチューシャ、アラフォーだってぜんぜんオーケー
でしょー!私、オーバーフォーですが、毎年クリスマスには
トナカイのカチューシャをつけて楽しんでますよ。
2009/10/17(土) 08:31:28 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
まーさま
調べてみましたよんv-238昆布は東北(宮城)以北にしかないんだそうです。そのくせ沖縄の昆布消費量は全国1位なんですってe-343さすが長生きさんの多い土地だぁ~v-410
沖縄で泳いで印象深かったのは、時間が経っても体がベトつかないことでした。確かに臭いもなかったです。水質が違うんでしょうか。沖縄はオススメです!食事も美味しいしv-16
北海道には内地のような竹はないんです。そのかわり、根曲り竹(姫竹)というのがあって、細長くて小さな竹の子が採れます。"山菜採りで行方不明"というニュースのほとんどは、この竹の子採りなんですよ~こわいですね~e-263

そうですよね。グレートデンヒルはもっともっと怖い思いをしたんですよね。動物がそんな思いをしたと思うと、切なくてたまらなくなります。
2009/10/16(金) 02:26:06 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
昆布がない!?
え!昆布はない!?
最近沖縄から引っ越してみえた方がいらして、「沖縄は海の匂いはしない」って言ってました。
『磯の香りのことだろう、珊瑚でできた浜辺だろうし・・』と思っていましたが、昆布がないっていうのもあるかしら。
沖縄行ってみたいです。
そうそう北海道は竹がないとか。

生まれて初めての海スイムだったなんて、それは怖いです!!
よく泳げましたね。

グレートデンヒルも怖かったでしょうね。雨がトラウマになってないですよね。
2009/10/15(木) 18:19:50 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
まーさま
そうなんですよね~!絶対的な経験が足りないんです生まれて初めての海スイムが大会本番だったんですもん
なめてましたね~海
ほーんと、一週間くらい海で暮らさなくてはいけないと思います同郷のまーさんが同じような気持ちでいてくれて心強いです
ちなみに後から聞いたんですが、沖縄には昆布はないそうで
次は何を頼りに泳げばいいのかしら…ぶぶぶ
2009/10/15(木) 02:09:37 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
そうなんですよ・・
わかりますよう~。私も怖いです。
シュノーケリングや川は好きなんですが。
自分の後ろが凄く広く感じたり、サメがいたら・・とか想像しまくって怖いのかもしれません。
この世に一人みたいな気がして足が届くところでも時々怖いです。

1週間毎日海で泳いでいるとたぶん慣れてきます。
前に一度慣れました。
が、別の海に行くとまた怖いんですよね。
なぜだろう・・まーいいか・・


ダイバーが監視してくれているのですね!
昆布みたいなのを’思い切って’のぞいてみたドクターさま可愛いです。
2009/10/14(水) 22:02:59 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
風邪っぴきのSさま
やっだーもーe-282風邪、ぶり返しちゃったんですねv-40939度も出たんですか?もう1回お見舞い行こうかな?ん?イヤ?
ひょっとして、札幌名物のテレビ父さんに鼻毛チェックされたからじゃないんですか?(←みなさん、内輪ネタですみません。Sさんに札幌テレビ塔キャラの"テレビ父さん"グッズを渡した直後に風邪悪化のようでして・・・)

ジョーダンはさておき、励ましのお言葉、ありがとうございますv-238なぜかダイビングは平気なんです。でも初めての海泳ぎが石垣本番だったことと、その初めてで蹴られたり殴られたりしたことがトラウマになっているみたいです。あ、あと前日に八重山病院の先生がスイムの死亡事故についてすっごく詳しく説明したことも、ちっちゃな心に傷を残してるみたい・・・なんかカワイイわ、私。ぶぶぶv-406
ハワイアンセンター行きた~いv-442
2009/10/13(火) 02:59:33 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
いつもみらくるさんのコメントに励まされます。本当にありがとうございますe-343
今度、スイムのコース上でパサパのイチゴタルトv-274を持って、先導してくれないでしょうか。そしたらきっと頑張れると思う、私v-238
ハイ・・・確かに腹八分でしたのよ。おほほ。あの後、欽ちゃん走りで帰ったから、またお腹すいちゃったv-415
というわけで、銚子から帰ってきた私は体重計に乗ってませんv-319
オノユウちゃんとヴィルトファングくん。みらくるさんのサポ馬はめんこい子ばかりです。写真だけでは伝わらないわっ!ほんと~にきゃわいいんですよね~v-238
2009/10/13(火) 02:47:48 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
あおやぎさま
そうですね。確かに足が着けば安心しますe-343今回は前日まで悪天候v-279だったため、水が濁り、指先さえ見えませんでしたe-263
石垣では海底に昆布のようなものが見えたので思い切ってのぞいてみたんです・・・そしたらダイバーが仰向けになって、選手を監視しているところでした・・・。余計に怖くなりましたよ~v-409
2009/10/13(火) 02:40:45 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
君はやれる子だ!(笑)
絶対に克服できるはすv-238
手始めにダイビングから始めてみますかv-288
海の中を克服できたら越えられるかも。
って本人は真剣に悩んでるのにねっ(謝)
波のあるプールだ!
常磐ハワイアンセンターだ!ぉぃぉぃ
冗談はさておき頑張ってくださいねv-229v-69v-30
陰ながら応援してますからv-82
2009/10/12(月) 17:02:11 | URL | 風邪っぴき #szdbj1Dk[ 編集]
こんばんは~
ドクター様、お久し振りですv-222
僅か一ヶ月でまた挑戦されたんですねv-405
それであの時、腹八分目だったんですか?

視力が低下しだしてから全く水泳とは無縁の生活を
している自分が言うのもなんですけど...
あっ、元々泳ぎは苦手なんですけどv-395
囲まれたプールと違って海には
予測不能の潮の流れがありますからね~
それに果てしなく広いですから...自分も恐いですv-393
でも、それを乗り越えようとチャレンジを続けられている
ドクターさんってメッチャかっこいいですよv-218
応援してますからね~v-82

サポート馬のオノユウちゃんとヴィルトファングくんの
オフショットありがとうございますv-410
レースの時の気合充分な表情とは違い
女の子らしいやさしい表情のオノユウちゃんに
もう、メロメロv-10心フニャフニャですわv-347
ヴィルトファングくんも名前の通りワイルドで男前ですよね~
今シーズンも残り少なくなってきましたけど
サポート馬達は勿論ですがホッカイドウ競馬の馬達には
寒さを忘れさせてくれる熱いレースを期待してま~すv-222

次は...来年になると思いますがv-406
リンさん、ひろせさん、パサパさん...
はしごして本当にお腹一杯食べましょうね!
2009/10/12(月) 01:52:21 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
深いのがだめかも
海で泳ぐと、「自分の下に何がいるのか判らない」という感覚がダメでした。
特に、海草が茂っているところでは怖いです。

奥尻島で泳いだ時、飛び込んだらいきなり水深2,3mの深い場所で焦ったことも。
2009/10/11(日) 11:09:42 | URL | あおやぎ #k9MHGdfk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する