ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
シンガポールから大ニュース!
2009年07月12日 (日) | 編集 |

ホッカイドウ競馬からシンガポールに移籍した

我らが高岡秀行調教師

先生がやってくれました太陽

本日、12日シンガポール・クランジ競馬場で行われた


シンガポールダービーを優勝したんですキラキラ


馬の名前は

Jolie's Shinju(ジョリーズシンジュ)号
日本産の牝馬が3冠ですよ!これはすごいことです!
by Singapore Turf Club



ジョリーズシンジュ号は浦河町の丸幸小林牧場生産のジョリーズヘイロー産駒

2006年のHBAオータムセール1歳で300万円で落札された牝馬です

高岡先生自らが選んだ馬

シンガポールの競馬に合っているという先生の目は間違っていなかったんですね

彼女はパトロンズボウル、シンガポールダービートライアルを勝ち、シンガポール4歳2冠を獲得していました



そして今日・・・

日本産の牝馬

それもホッカイドウ競馬出身の日本人調教師のもとで

シンガポールの4歳3冠を獲ったんです



これはとんでもないことです



素晴らしきダービーウイナーたち(左から2番目が高岡先生です)
先生の相馬眼は世界で通用するんです。自信を持って次のステージへ行きましょう!
by Singapore Turf Club





たったひとりでシンガポールで頑張っている高岡先生

先生はいつまでもホッカイドウ競馬の誇りです





先ほど三浦さんから情報ゲットしました

高岡先生、来週こちらにいらっしゃるそうですね・・・むふふ




また、リンで
先生、みんながごちそうしてもらおうと狙っていますよ!覚悟です♪
お腹空かせて待っております





先生、本当におめでとうございます。どうしようもなく嬉しくて・・・言葉がみつかりません。
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
Mさま
メッセージ、ありがとうございました!
後ほどメールさせていただきます。例の牧場は往診でもあるので彼に会えるのが私も楽しみです(しっかしラッキーな子ですねv-238)。某有名馬の夏休みも見られるかもしれませんよ!
詳しくはメールでv-318
2009/07/27(月) 22:44:40 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(日) 18:36:10 | | #[ 編集]
まーさま
優しいコメントありがとうございますv-238高岡先生のこと、ファンの方たちもわかってくださっているんだと嬉しくなりました。馬名の命名も先生が関わっているのかもしれませんねe-343
ところで、バルクの応援に行かれるとのことe-267盛岡はバルクにも優しいですよね。あの応援を見ると、また行っておいで!っていう気持ちになりますv-318その応援の中にまーさんがいらしてくれること、とっても心強いですv-91
ワンちゃんのおむつ換え交代ですね。パパも頑張って~v-278
気をつけていってきてくださいね。おにゅーの空港v-233?それとも新幹線v-235かな?
よかったら観戦記を聞かせてください。待ってますv-238
2009/07/17(金) 19:17:20 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
大ニュースですね!!
v-308本当に大ニュース!素晴らしい偉業ですね。v-352
日々ご自分との戦いではないかしらと想像してしまいます。
ジョリーズシンジュというお名前もいいですね。
牝馬で凄いです。e-248


それから、私事ですが日曜日に盛岡競馬場に行くことにしました。
早朝に出発し昼ごろ着きそうです。
初めての場所だし、シンガポールでなくてもバンコクに行く位時間も掛かってしまいますが、何とか頑張って調整し、バルクの応援に参ります。
ワンコのおむつ換えはこれから夫を特訓します(笑)
2009/07/17(金) 11:22:11 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
シャンママさま
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした!
門別のレオが世界のレオになっちゃいましたねv-20
ご自身で見つけた馬が思った通り、そしてそれ以上の活躍をしてくれることはホースマン冥利に尽きると思います。ホッカイドウ競馬のレベルの高さも伝わるといいですねv-19
シャンママさん、今日のレース、おめでとうございますv-415
2009/07/15(水) 02:47:17 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした!
さすが、ホッカイドウ競馬の達人!情報ゲットも早いですねv-238
私たちにとっては本当に嬉しいニュースですね。これでみらくるさんの馬券がヒット連発したら、もう言うことナシv-415
高岡先生の帰国とみらくるさんの来道に備えて、今から絶食しようと思うのですが、どう?ん?ん?
2009/07/15(水) 02:40:52 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
うぉ~
高岡先生やりましたねv-219v-20
本当おめでとうございますv-237
久しぶりに画像みたけど若い若い(笑)
そしてやっぱり森本レオさんだ!i-247
Dr宜しくお伝えくださいねv-238
2009/07/13(月) 19:54:48 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
嬉しいですね!
ドクター様、こんばんは~
自分も先程、某サイトで知りました!

シンガポールに渡られた元ホッカイドウ競馬の
高岡先生が管理されている日本産の牝馬が3冠達成!
嬉しいニュースですね~v-221
本当におめでとうございます!

来週、凱旋されるんですか!
ドクター様、高岡先生と美味しいお肉を
た~くさん召し上がってください~ね!
2009/07/12(日) 22:55:31 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する