ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
日高に新しいヒロインが誕生
2009年07月08日 (水) | 編集 |
降りました

降っちゃいましたね、集中豪雨傘

朝、早い時間は大丈夫だったんです

でも昼近くになって、降り方が強くなりました

このブログを読み始めて間もない方にご説明します・・・

"ハリケーンドクター"は、厩舎に激しい雨を持ってくることから名付けられました

ええ、そうなんです

今日の中止を受けて、厩舎で散々言われました

「何かやらかしたな?門別でも降らせやがって!」

気持ちはわかる・・・私もすご~く残念だもん

今日は特に楽しみにしていたレースが盛りだくさんだったのに・・・




ファンのみなさん

どうかこれに懲りず、明日のレースを楽しみにしていてくださいね





さて

気を取り直して、今日の話題に移りましょうふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ここ日高に

新しくヒロインが誕生しました

それもリトルヒロインとビックヒロインの2頭ですよキラキラ

早速、紹介しましょう!

まずはリトルなほうからね



門別競馬場近くのグリーンマイルトレーニングセンター

こちらでは

ポニーの仔馬が生まれました

それも白毛

どれどれ~顔見せて~!

初めまちて
お母さんは信子(のぶこ)。ならばチビちゃんも和風に小雪だな、うん
きゃー!!きゃわゆーいうふ


ちょっとちょっと

もっと近くでお顔を見せて!


こうでちゅか?
やばいです。めんこいです。しかも懐っこい!
これやばいです。めんこいです笑顔


お母さんの名前は"信子(のぶこ)"

超・和風な名前ですね

「もう名前つけたの?」ハリドクが聞くと

「まだですよ。センセ、なんかいいのあります?」

きたきた!むふふ

「やっぱさー、この仔はさー、小雪(こゆき)でしょー



さーて採用してくれるかな~採用してくれなくても

勝手にそう呼びます



かわいいかわいい
大人しいでしょ?生後まもなく体中を触る馴致をするんです。ベテランがバッチリやってくれました!
リトルプリンセス

牧場のスタッフも「ホッカイドウ競馬を盛り上げるため協力します!」と言ってくださっています

ホッカイドウ競馬のイベントに来てくれると嬉しいですね!





次はビッグヒロインのご紹介です

昨日、7月7日の七夕に誕生したニューヒロイン

そうです!

栄冠賞(H2)を優勝した

角川厩舎のオノユウ号
桑村ジョッキーも大興奮。なんてったって初重賞だもんね!
桑村ジョッキーも初重賞制覇でした


おめでとう!!

オノユウちゃん、こっち向いて!!


嬉しい顔がいっぱいの口取り
オノユウは物怖じしない性格。みんなの顔をじーっと見回していました
王者の風格ですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


彼女の物怖じしない性格は本当に素晴らしい

生まれ持った素質とこの性格が

今後、彼女の進む道を必ず助けていくことでしょう



関係者のみなさま
嬉しいですね。表彰式もとってもカッコいいです!
素晴らしいレースをありがとうございました


そして

本当におめでとうございます



レース後

大谷オーナーが誘ってくださり

憧れの焼き肉リンに行ってきましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


トロフィーを囲んだ素敵な顔を紹介しましょう
みんなが笑っていました。こういう雰囲気、大好きです
左からオリオンファームの室(むろ)くん、三浦さん、白井牧場の岳(たけし)社長


そして・・・


こちらのベストタッグ
ベストタッグですね。きっとオノユウちゃん、アンペアちゃん以上に活躍してくれると思います
左から角川調教師、大谷オーナーです



正面で写真を撮っている私の隣には

栄冠賞、一番人気だったショウリダバンザイ号

林正夫(元調教師)オーナーがいました



「どっちが勝っても、お祝いしような!」



レース前から、オーナー同士、そう約束されていたそうです

ショウリダバンザイ号は5着

「これが競馬なんだよな」

正夫オーナーはとっても残念がっていましたが、オノユウ号の勝利を喜んでいらっしゃいました

馬主の立場になって、初めて大きなプレッシャーを感じたそうです

「多少のことじゃあ驚かない歳になったのにさ、レース前日に眠れないんだよ(笑)」

正夫オーナーの言葉・・・

みんな聴き入りました



いろんなステージで

計り知れない想いの中で

競馬は成り立っています



「オレさ・・・」

大谷オーナーが言いました

「本当に真剣に考えて買ったんだ・・・一点だけ」


「これしかないと思ったからさ」


そう言って差し出したのは

この馬券でした・・・
これ見てジーンとしちゃいました。負けても勝っても、この世界は素晴らしい人たちに支えられているんです




勝っても負けても

この世界は

素晴らしい人たちに支えられています



私たち競馬ファンは

いま、とても幸せな世界にいるのかもしれませんね








明日は必ず開催される!晴れろっ!晴れてくれっ!そんなホッカイドウ競馬、ぜひお楽しみください!
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
Aさま
あら~非公開コメントだ~どちたの~?って思って読んでみたら納得v-415
むふふ。よかったですねv-20おめでとうv-238てっきり現場にいらっしゃるかと思っていたので、悔しがるAさんを想像しちゃいましたe-343
でも大丈夫、これからまだまだチャンスはありますよ!
こゆちゃん、今なら抱っこOK!もれなく"こゆキック"もついてくるよ~v-319
2009/07/15(水) 02:56:17 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ponytailさま
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。ちゃーんとメッセージ、読ませていただいていますv-410
お忙しいのかしら?馬のそばにいると落ち着きますよね~v-238
以前も書きましたが、モンゴルでは「何かに迷ったら、馬の匂いをかいでおいで」って言うそうです。お時間ができたら、また彼らに会いに行ってあげてくださいねe-343
2009/07/15(水) 02:34:44 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/14(火) 19:40:31 | | #[ 編集]
羨ましいなー
ドクター様
久しぶりに訪問したら、まあー可愛らしい小雪ちゃん(もう決定?)
私の日常ではありえないので羨ましいです。
馬場にもご無沙汰しているしお馬さんにもさわっていません。
とても、とても訪ねたい非日常の世界です。
2009/07/12(日) 11:26:35 | URL | ponytail #-[ 編集]
ゆんゆんさま
おめでとうございますe-267 当日いらっしゃったんですね!そしたら口取りされていましたね!私、ちょろちょろしていましたが、お気付きではなかったでしょうかv-356 今度ぜひ声をかけてくださいv-318 んーと・・・声をかけにくかったらコメントください(その場合、かなり傷つくので非公開でお願いしますv-406)
馬券を換金できない気持ち、よーくわかりますe-343 でも気をつけてくださいね。どっかの獣医は有馬記念を勝ったオグリキャップ単勝馬券、まだ持っていますのでv-410
2009/07/12(日) 01:24:00 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まさりんさま
はい、祝勝会でもラベンダーのお話で盛り上がってましたv-20当日はホッカイドウ競馬ファンの方たちとも盛り上がれるようなレースを期待しましょうe-343
2009/07/12(日) 01:12:55 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
素敵なドレイさま、ようこそv-238
黒猫さんのコメントを読むたびに、お腹すいてきますv-221グルニエのデニッシュ、みっちりしていて美味しいですね!
パサパのシュークリームの中には、昔ながらのカスタードオンリーバージョンがあって好きなんです。あーん、黒猫さんとは話が尽きないですよ!
ダンナさまの反応、ナイスですv-238
2009/07/12(日) 01:09:29 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
胸を張って中央へ!
 こんばんは。オノユウ強かったです。本当感動しました。
無敗の3連勝で重賞制覇。関係者の皆様おめでとうございました。
胸を張って中央へ挑戦できますね。まだまだ先が楽しみです。
 サポクラ長年やってますが、選んだ仔が重賞勝ってくれたのは
初めてでした。嬉しいです。思い入れもより一層深まりました。
応援しつづけます。単勝馬券をどーんと買ったのに、勿体無くて
払い戻しができません。もうちょっと飾っておこうと思います。
2009/07/10(金) 23:59:15 | URL | ゆんゆん #YtchORn2[ 編集]
やりましたね。
ドクターさん。オノユウ.栄冠賞しかも桑村くんの騎乗で.やってくれましたね。(^-^; そして札幌のラベンダー賞の出走シード権.出来たから.これから先が.楽しみですね。(後.2歳ステークスも…。)(^o^)
2009/07/10(金) 14:56:38 | URL | まさりん☆ #-[ 編集]
欲望のドレイです・・・
昨日、門別競馬場のY厩舎に牧草を納めに行ってきました。
まだ、肋骨が痛いので(表現がヘンですよねえ)、作業はほとんど
旦那にやらせて、私は厩舎の中で、競馬の出番を待つ馬たちに
気を入魂していました。(???)

本当は、厩舎までついていかなくてもいいって言われたのに、
のこのこ付いて行ったのは、前日の夜にこのブログを見てしまった
から・・・。小雪に会いたい!パサパに行きたい!グルニエに行き
たい!もう、欲望のドレイと化しまして。
結果は・・・2勝1敗でした。パサパでは馬蹄型の「馬うまシュー」を
ゲット。グルニエには11時ジャストに到着、イングリッシュブレッドと
デニッシュ類を隈なくゲット、そしてばふシューも!さあ、次は
小雪に会いにグリーンマイルに行こう!と言ったら、旦那が一言、
「早く帰らんと昼飯食えんべや・・・!」・・・ううう・・・
小雪ちゃんには、近いうちにちゃんとアポ取って、一人で面会に
行こうと思います。
2009/07/10(金) 08:58:29 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
シャンママさま
小雪v-511<<<<ハリーv-510
んもーシャンママさんってば!正直ものだわっv-238←こんどワイロ持ってくv-319
角ちゃん先生、リンで靴を無くしてしまい(誰かが履いて帰っちゃった)、結局"リン"って書かれたトイレ用スリッパでお帰りになったことは誰にも言わないでくださいねv-415
バケツ焼き肉、シャンママと一緒に食べたぁ~いv-238
2009/07/10(金) 02:42:33 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みぃーささま
こゆちゃん(また勝手に呼んでる)かわいいですよね!生まれてすぐ、繁殖のベテラン(社長のお父さま)がワシャワシャと触って馴致してくれたおかげでとっても大人しいです。今ならもれなく抱っこOKv-238
「つぶやき」速いですよねー。スピードをいじると文字がうまくのらないんです。みぃーささんは動体視力がいいんですねv-415
2009/07/10(金) 02:33:49 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
ほ~んと、楽しみにしてたのにね~フレッシュぅ~v-19
オノユウちゃん、よかったですね。おめでとうございますv-238 みらくるさんの応援馬、5連勝っていうのもすごいですよv-20 
小雪はね、おっしゃる通りお父ちゃんがアラブだから、ひょっとしたら人を乗せられるくらい大きくなるかも!?そしたら誘導馬にどうでしょうv-318 きゃー!あんなメンコに誘導してもらいたいわっv-355
焼き肉リンはね、3日連続で行ったことがありますが(全てお祝いで♪)、全然飽きないんです。オーナーのよっち(カズ先生の弟さん)が「毎日食べて飽きないの??」って言ってましたv-319
だからみらくるさんがガッツリ儲けたら、4日連続はいけるよ~うんうんv-415
2009/07/10(金) 02:26:50 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
こんばんにゃ
きゃわゆーいv-238
ドクターには負ける?けど??(笑)
小雪ちゃん(みぃーささんに続けv-218)本当可愛い。
同じお布団で寝たい感じにコンパクトv-221
いい夢が見られそうv-75
是非ホッカイドウ競馬に来て頂きたい☆(願)

栄冠賞、角ちゃん先生おめでとうございますv-20←伝言宜しく(爆)

あの日スタンド観戦してたんですけど熱気ムンムンでしたねv-42
これからもたーーーくさんの方が来てくれたらいいなぁ!
バケツの焼き肉始まったしv-238
2009/07/09(木) 21:54:21 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
かわいい♪
ハリケーンドクターさん、こんにちは。
集中豪雨で競馬中止は残念でしたね・・・。
そして、小雪ちゃん。←私も勝手に・・・(^_^;)
かわいいです!とってもとってもかわいいです!!
前髪?たてがみ?耳毛?がふわふわで真っ白♪
ナデナデしたいです~。

「ハリドクのつぶやき」コーナー、スピードが速くてびっくりしました。
でも、意外と大丈夫ですね(^_-)-☆
2009/07/09(木) 16:30:59 | URL | みぃーさ #8OmiDD.c[ 編集]
今日の雨は...
ドクター様...
楽しみにされていたフレッシュチャレンジも
中止になってしまいましたねv-406
気合入りすぎてたんじゃないですか?
一説によると京都で前夜に誰かさんが流した嬉しい涙が
勢いあまって門別競馬場を水浸しにしたらしいですよ!
ホント、困ったヒトが居るもんですね~v-388
でも、これも大きな被害がなかったから言えるんですよね!
明日の開催に全力投球ですv-91

オノユウちゃん強かったですね!
馬券は見事にハズレましたけどv-356
いいんです!勝ってくれた事が嬉しいんです!
林オーナーのショウリダバンザイくんも
改めて力のある馬だな~って思いました!
ビリーブミーちゃんも一生懸命走ってくれましたね!
みんな無事にゴールしてくれてありがとう!
嗚呼、現地で応援したかったですv-409
リンさんにも...

とっても珍しい白毛ポニーの小雪ちゃんv-410
かなりかわいいですね~v-347
お父さんはアラブなんですよね?
ある程度、大きくなってしまうんでしょうか?
機会があれば一度会ってみたいですね~

そうそう!9月のv-233チケット確保しましたよ!
ガッツリ稼いでリンさんに行きますからね~!
えっ?昨日食べたからもういいですか?
2009/07/09(木) 00:34:46 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する