ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
蝦夷梅雨(えぞつゆ)
2009年06月09日 (火) | 編集 |

ご存知の方も多いかと思いますが

ハリケーンドクターは往診車での移動中、ほとんど

歌ってます♪

んでもってね

この間も熱唱ドライバーしていたんですくるま

そしたら突然、おくちくちびるの中が生温かくなりました・・・

あ?なんだ?と思い、ルームミラーでのぞいてみると・・・



口の中・・・



血だらけ血

私ったら、舌、噛んじゃってましたの・・・うふふ jumee☆shy1

そんな話を松本厩舎でしていたら、厩務員さんに聞かれました


「センセ、誰の歌うたってたのさ?」


「ボンジョビだよ~と答えると



「・・・・・・発音が悪かったんだわ」




こんなアタシのブログを読んでくださっているそこのあなた!!!



お大事に





さてさて

小窓にも書きましたが、先日7日の日曜日、仕事をちょこっと抜け出して

千歳JAL国際マラソンハーフ(21km)に出場してきました

ん?天気が気になるって?

そりゃもう・・・

大雨です
泥んこレースは初めてでした。大会のたびにもっともっと走れるようになりたいなぁ~って思うよ

これで4大会、全て雨

でも頑張ってきました
これでも洗ったんですよ!これでも!
汚いランナーですが・・・


北海道には梅雨はないっていいますが

この時期、やっぱり雨は多くなります

蝦夷梅雨(えぞつゆ)と呼ばれています

だから、この雨は私のせいだけじゃないと思います・・・いや、思いたい

しっかし、この後ビショビショのまま仕事したから寒かったぁ~jumee☆faceA134




気を取り直して

晴れた門別競馬場、厩舎エリア

気持ちいいね!
北海道の青空はどこにも負けない美しさだと思います!大好き!
大好きな青空ですキラキラ


ちょうどね、小野厩舎で第1号ウイナーとなったリンクス号が厩舎に帰ってきました

リンたん、勝ちたてホヤホヤです
キレイな子でしょ?この勢いでどんどん勝って欲しいな~♪
綺麗な子でしょ!

この勢いでどんどん勝っていってほしいですね

そんな小野厩舎には

幸運を呼ぶ
ホントはね、摘んで帰ろうと思ったの。そしたらいっぱいあるから抜いちゃダメなんじゃないかと思って・・・
四葉のクローバーがたくさん

なんだかもったいないから見るだけにしました

これからも小野厩舎にたくさんの幸運をもたらしてくれますように






ここからは厩舎でオーラを放っていた馬たちの写真をご紹介しますね

まずは国信厩舎

撮影はデビュー前でしたが能力ありますね!
初戦はビリーブミーに勝たれましたが、ちゃんと権利を取りました!
ラブリーランサム号です



続いて林厩舎

林正夫(元調教師)氏がオーナーでおなじみの

ショウリダバンザイ号
すごく強かったね。でももう1頭のゴーゴーアラシの方が強いという評価もありますよ
レース直前の馬装中の写真・・・この後、5馬身差で圧勝します



最後は田中淳司厩舎

こういうショットが大好きなワタシ

大好きな2人にはさまれ、真ん中でちゃんとカメラ目線なのは
大事にしてもらっています。マーチスもそんな気持ちにきっと応えてくれるよ!
アイファーマーチス号





こんな感じでワイワイやってる厩舎エリアキラリラ

スタッフたちが心をこめて送り出す愛馬たちのレースを

ぜひ!

門別競馬場に観戦しにいらしてください






第3回門別競馬

今日、9日(火)から始まりま~すふるーつ☆Cultivation・キラキラ星






石垣島トライアスロンについては後日ご報告しますね・・・だって内容が暗くなりそうなんだもーーーん大泣き
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
まさりんさま
オノユウちゃん(アナウンサーのほう)の担当番組はHTBの"スキップ"ですね。私はどちらのオノユウちゃんも大好きです。名付け親さんもオノユウアナの大ファンですよ~v-238
2009/06/15(月) 01:01:57 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ドクターさん。お久しぶりです。
こんばんわ。(^-^)/ 以前から.気になってた「オノユウ」 と.言う名の馬で.思い出したんですけど…。あの夕方HTBテレビで.OAされてる「イチオシ」の司会をやってる.HTBの小野アナじゃないかな…と.思って…。(^o^;(何時だったか.たまx2.HTBのチャンネル入れてたら「イチオシ」の番組CM.流れてて 右かわの人が.ドクターさんの好きな小野アナだったから.まあx2な.女性アナウンサーでしたよ。)18日木曜の門別は.まさしくオールスタージョッキーの集まるレースになりそうですし。高知の「夜さ恋ナイター」も.来月10日開幕が 24日に変更と.めまぐるしくなりそうです。(^^;以上.高知の赤岡さんと.大井の戸崎さんの手綱ぶりが.超楽しみな まさりん☆でした。(^o^)
2009/06/13(土) 22:23:03 | URL | まさりん☆ #-[ 編集]
みらくるさま
口取り率100%のサポクラオーナーみらくるさま、今日もおつかれちゃんでしたv-238 日中は晴れてくれてよかったですv-278 どしゃ降りは雨男&雨女のコラボってことでお母さまとお姉さまに謝っておいてくださいねv-410v-221
旅行ってあっという間に終わってしまいますね。たくさんの想い出ができますよう、お祈りしています。
次回はゆっくり話すついでにじっくり食べたいですねv-16
2009/06/13(土) 01:51:06 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
シャンママさま
待ってたぁv-238
だって誰もカモシカのような足って言ってくれないんだもんv-525 このブログからウイルス感染したりして。ぷぷぷv-238
大弾幕って、なんか撃ってきそうでカッコいい~!撃って撃ってv-27
ムサシママさんによろしくお伝えください。またコメント待ってますとv-415
2009/06/13(土) 01:46:32 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
ほーんと連日雨ですねv-406
おかげで私の髪もパーミーですよ(by藤田ジョッキー)。それにしてもナイスセンスなジョッキーですね。大笑いしちゃった。懐かしい顔も写っていて、とっても楽しめましたv-410
2009/06/13(土) 01:41:23 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
藻岩山からこんばんは~
ドクター様、昨日はお忙しいなかお越しくださり
本当にありがとうございました!
オノユウちゃんの勝利と記念撮影に参加出来たのは
パドックでドクターさんが送られた目力のお陰です!
最高のプレゼントありがとうございました!

明日、京都に戻りますが
秋にまた必ず帰ってきますからね~!
次こそはゆっくりお話出来たらな~と思っています。
2009/06/13(土) 00:31:09 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
また出遅れw
こんちわ~
パソコンがバカチンになりリカバリしてやーっと復活v-355
現在ウイルスバスターをインストール中なので素っ裸でやってきました。いやん恥ずかしいv-344
ハーフマラソンお疲れ様でした。
カモシカの足かと思ったわんv-218
(これでOK?)ぷぷぷ
次回こそ走る前に教えてよん。
大弾幕←こんな字か?持って応援に行くから(はぁと)
ムサシママさんってひょっとして?(笑)
2009/06/12(金) 20:36:56 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
雨女健在!
さすがはドクターですな。v-279
四葉のクローバーがこんなに!摘みに行きたくなりましたv-22
ところで藤田騎手のブログに道営のジョッキーの方々が数名写っています!見てくださいv-212
v-159
http://ameblo.jp/fujitashinji/page-3.html#main


2009/06/11(木) 22:29:29 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
タイニーさま
3年半ぶりにタイニーさんを門別競馬場へ招いてくれたシルクポーラスター号には感謝ですe-343
ほのぼのしているのは生産地ならではかもしれませんね。私もあの雰囲気が大好きですe-266
林先生のコメントによると、今月中にもう一度!という可能性アリですね!何度も通っていただいて、門別競馬場のツウになっていただきたいですv-318
お待ちしております!
2009/06/11(木) 00:49:03 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
パサパさま
口の中血だらけは私もマズいと思ったv-410
ちなみに最近はブリちゃんにかえました!これで大丈夫だよね?
明日、仕事の合間に競馬場エリアに行く予定です。みらくるさん&パサパさんに会えるといいな~って思ってますv-238
しっかし・・・すごい雨だねe-263
2009/06/11(木) 00:44:23 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
3年半ぶりに…
門別競馬場、9日に行きましたよ! シルクポーラスターのデビュー戦ですから、行かずにはいられませんでした(笑)

3年半ぶりでしたので、施設は色々変わっていましたが、やはりほのぼのとした雰囲気は変わっておらず、それが心地よくてわずかな時間でしたが充分楽しめました!
今後も足を運びたいと思います。
2009/06/11(木) 00:17:58 | URL | タイニー #-[ 編集]
ボンジョビ!
私もボンジョビは大好きですよー!ガンズとかレインボーとか・・・
懐かしいなぁ、若かりし頃v-341
血は騒ぐけど、さすがに口の中血だらけはまずいんでないでしょうか?私も明日チビッと競馬場に顔出す予定ですけど、昼間は来ないですよね、忙しいもんね・・・
2009/06/10(水) 20:08:24 | URL | パサパ #-[ 編集]
ムサシまま。さま
ムーちゃんのママですか!わーい!メッセージありがとうございますv-238
ん?私と同じ、背の低い子?・・・ということは、今もすくすくと成長しているきゃわゆいお嬢さま、ってことでいんですよね?ね?ね?
あのレースはホント、泥んこレースでしたね。でも終わってからのジャガイモ(インカのめざめ)がとっても美味しかったです。もうちょっとしたら一緒に道新スポーツに載りますねv-238
ムサシままさんも来年は一緒に走りましょう!そんでもって3人で完走祝いにルタオでスイーツ爆食しましょv-415
2009/06/10(水) 01:37:36 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
雨、やっぱ降っちゃいました~v-406 レインウエアで完全防備v-238だったのに走り出したら熱くなっちゃって、スポンジの水を首筋にかけながら走るという、わけわかんない人になってましたv-410v-156
木曜も雨男&雨女が炸裂しそうで怖い・・・でも門別にいらっしゃること、楽しみにしていますからねv-238角川先生にもみらくるさんが来場されることは伝えておきましたよ~e-343
2009/06/10(水) 01:27:32 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
千歳JAL国際マラソン、同じ距離で走ったのは我が娘。
そ~~~、先生と同じ背の低い子です(爆)
ドロドロになって帰宅しましたよ~v-37
来年は私も一緒に走ろうかと。。。
2009/06/09(火) 23:52:27 | URL | ムサシまま。 #-[ 編集]
行きますよ~
歌って走れるドクター様、こんばんは~v-222
ハーフマラソン、お疲れ様でしたv-424
やっぱり!と言うかv-356蝦夷梅雨の関係で
v-279降りましたか...
で、お休みじゃなくそのままお仕事されたんですか!
自分なら絶対に休みますけど...v-393
さすが!ですね~v-218獣医師の鑑です!

いよいよ、この木曜日に行きますからね~v-233
でもv-279ですねv-406
昨年のように二人の雨力を反発させて
雨雲を何処か遠くへ弾き飛ばしましょうね!
当日は3Rのオノユウちゃんのレースに間に合うように
当初の予定より早く競馬場に入りま~す!
到着次第、バビルⅡ世ばりのテレパシーを送りますからね~v-90
2009/06/09(火) 21:54:19 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する