ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
いよいよグランシャリオウイークです
2009年05月18日 (月) | 編集 |

いよいよ今週になりましたね、門別ナイター

もうワクワクしちゃってどうしよーもないです



ちょっと前の写真ですがよかったら見てくださいね

北海道ならでは!

往診中に出会える!

野生動物 ←絵文字はムシね♪
夜行性だからあんまりよく見えてないみたい。かわいいね~
エゾフクロウだよ~



こちらはお馬さん

下河辺牧場さんでの育成時、あまりのオーラに撮影させてもらった

頑張り屋さんの
素晴らしい馬体とこの子のオーラに思わずシャッター!
レッドスパーダ号

才能開花したね

これからのレースも応援しています





ホッカイドウ競馬では

以前紹介した2歳馬たちが

順調にトレーニングを積み、デビューをまっています



覚えていらっしゃいますか?

名馬クラキングオーをお父さんに持ち、今年デビューする唯一のお馬さん

その名も
大人っぽくなりました!凛としたところはお父さん似でもお母さん似でもあります
クラキンコちゃん

すっごくお姉さんになりました

担当の林(はやし)さんに、もうべったり

リンちゃん(林さんのことです。みんなもそう呼んでね♪)、デビューが待ち遠しいね♪





こちらは林厩舎

先日ご紹介したシルクさんの共同所有馬、シルクポーラスター号

なんと!カズ先生自ら!
オーナーのみなさんの気持ちになって、心を込めて管理しているのがわかります
手入れをしていましたよ~


「ほら、ちょうどいいから写真撮っていって!オーナーのみなさんがこのブログ見てくれてるみたいだし

もー!カズ先生ってばさすが!

「オレもさ、タイニーさんのブログに書き込んでおいたんだよ。だって情報がないから不安でしょ、みんな」

頭が下がりますうふ

「こんな感じでレースに出そうか?」

そう言ってみせてくれたのは
カズ先生は海外研修にも行かれていたので、こういうテクも熟知しています
レース用のおめかしキラキラ



それでは

オーナーさんたちにお送りします

凛々しくなった彼をアップで!
ちゃんとカメラ目線!でも後ろでカズ先生が気を引いてくれているんですよ(笑)
一段と大人っぽくなりましたね





こちらは松本厩舎

厩舎の桜が満開になったのは
毎年この桜に癒されるんです
5月初旬ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


毎年、毎年
風や雨に当たって数日で散ってしまうんです。だから余計に綺麗に見えます
この桜に癒されますチューリップ



さらに!

今年はお花見にも参加させていただきましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

でもね

降らせちゃった・・・雨・・・

みんな、ごめんね
お肉、すごーく美味しかった♪夢に出そう・・・
でも楽しそうだからいっか



お肉の美味しさと、みんなの温かさで

雨降ってきたぞーこんにゃろー!とか

寒いだろーこの雨女ぁー!とか

やっぱハリケーンドクターだなー!とか



じぇんじぇん聞こえないし




ルンルンしながら次のお仕事へ向かいました


ありがとう!ごちそうさまでした!







さあ

競馬場も準備万端

今週の20日(水)から

門別初の

ナイター開催が始まります

どうかたくさんのみなさんが足を運んでくださいますように








門別開催中、愛しのパサパさんが、営業時間を延長して競馬を応援してくれます!さらに、ハズレ馬券を持ち込めばお楽しみスイーツをプレゼントしてくれるんですって!あぁさすが薫さんあいらぶゆー
そんなパサパさんのブログはこちらをクリックだ!!

人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
シャンママさま
メッセージくださったとき、まさにギンギン起きてましたv-278 さすがシャンママv-238って思いましたもん!
厩舎でシャンママさんが焼いてくれるお肉、もーホントに美味しかったです。夢に見ます。
ナイター、楽しいからたくさんの方たちに来ていただきたいですね。お花配りも大変だと思いますが、ファンの方たち、きっと喜んでくれてると思いますv-254 気持ちはきっと通じますよねv-238
今度は先に走って行くからお肉たくさん食べさせてくださいね(笑)
そうだ!シャンママとリンの前でひもじそうに立ってたら林元調教師がひと口くらい食べさせてくれるかも・・・v-207
2009/05/23(土) 04:49:01 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ゆんゆんさま
ほんと、オサレすぎて門別じゃないですよ、あそこe-267
ゆんゆんさんの気になる食べ物はですね、平取和牛の牛丼やビビンバやバーガー、ポークカレー(ルーのほうね)、モツ煮、ポテトなどなど。大丈夫、美味しかったです。そうそう、ビールも冷えてて美味しいそうですよ。産直物もあるので胃袋とエコバックは大きめにしていらしてくださいねv-238
2009/05/23(土) 04:40:14 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みぃーささん
川崎競馬場に行ってらしたんですね!私もなんだか新たな気持ちで競馬が楽しめました。
シルクさんの会員の方たちは出資馬じゃなくてもみんなで応援していらっしゃいますよね。そういうところがすごく好きですv-238
フェイマスくんは引退したんですね。お疲れさまでした。
バルクには耳元でささやいておきましょうか!
2009/05/23(土) 04:35:20 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ぺルちゃんさま
ちょうど厩舎で仕事しているときにメッセージを受け取りました。もー私も走ってぺルちゃんさんのところまで行っちゃおうかと思いましたよv-30
楽しまれたと確信していますが、どうでしたか?「目が痛い」には笑っちゃいました!なんかわっかるわ~!
2009/05/23(土) 04:28:01 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
タイニーさま
このブログはたくさんの関係者の方たちも見てくださっています。もちろん中央競馬関係の方たちもですよ!私もカズ先生の気持ちがとても嬉しかったです。こうしてファンの方たちと近づけるのも、ホッカイドウ競馬の魅力ですねv-238
タイニーさんにも、ここ門別で産地競馬を楽しんでいただきたいです!
2009/05/23(土) 04:25:07 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
パサパさま
一緒にホッカイドウ競馬を応援できて嬉しいです。たくさんのありがとうを伝えたいけど、なかなかうまく表現できないやv-238
イチゴタルトはダントツだけど、新作のマンゴープリンも感激でした。抹茶のケーキも泣きそうでした。パウンドケーキはトレーニングを終えたときの疲労回復。
あれ?ダイエットどうなったんだっけ?
また遊びに行きますv-238
2009/05/23(土) 04:20:10 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
まいど~v-238
楽しかったです、ナイター♪ みらくるさん一家も早くいらしてほしい!んでもってガッツリ儲けてパサパで「全部ください」って言ってほしいv-270
冗談はさておき、いつもあたたかいメッセージありがとうございます。読んでジーンとしちゃいます。
北海道ツアーのルートは決まりましたか?んもーすっごく楽しみですねv-238
2009/05/23(土) 04:14:02 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
アヤカさま
グラナイで再会でないかい?と切望していた私も残念でした~v-409 どこで見られたのか「ハリドクがナイターで牛丼食ってた」っていうウワサがあったんです。
でもね、違うの!本当はね!本当は・・・!
ビビンバだったのだv-221
↑美味しかったよ♪
早く門別で会いたいですねv-238
2009/05/23(土) 04:09:31 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Ponytailさま
私もフクロウが大好きです。いつも眠そうなのがかわいいですよね。北海道ではこんな瞬間が本当に多くて、キツネや鹿にはもう驚かなくなりました(笑)
スパーダくん、立派な馬ですよね。私も応援していきますv-20
Ponytailさんにも門別ナイターの素晴らしさを知っていただきたいな。本当に楽しかったです。
2009/05/23(土) 04:04:02 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まさりんさま
楽しかったですね。門別競馬のナイターは生産者もたくさん観戦できるので、特別な雰囲気があります。
ぜひ遊びにいらしてください。
2009/05/23(土) 03:59:49 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
出遅れw
こんばんわ★
ドクターは夜行性なのでまだバリバリ眼を輝かせてる頃かしらv-238
先日深夜にうちの前の白樺の木で羽を休めてるDRを見ました。
んなことあるかーーーい(笑)

先日は差し入れありがとうございましたぁv-221
私が買ってきた”発泡酒”より早く売り切れました。
DRからの差し入れと聞いて遠慮ないない!(大笑)
雨だったけど楽しかったです。
また来てねーーーーー!

門別ナイターも開幕して初日からたくさんの方に来て頂けました。
ありがたかったです(ペコ)
我々役員も新しい門別競馬場を満喫(秘)
つぼ八さんや西陣さんやらパサパさんやら。
出店に感謝だねーv-218
北海道競馬は我が町の皆さまの縁の下の力で支えられてるって本当思いました。
ナイターが益々盛り上がってくれるように祈るばかりですv-67

追伸。。。
林元調教師おめでとうございまーすv-254
2009/05/22(金) 23:53:18 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
始まりましたね
こんばんは。新生門別競馬場、早速行ってきました。
以前の門別とはかなり様変わりして驚きました。
ポラリスドーム、なんておっされ~なスタンドでしょうか。
全国でも有数な大きなコース、そしてキレイなスタンド
まさに生まれ変わった新しい門別でたくさんの馬たちが
デビューしていくのが本当楽しみです。
2009/05/21(木) 23:48:19 | URL | ゆんゆん #ZNUQ461c[ 編集]
こんにちは
ハリケーンドクターさん、こんにちは。
昨日は川崎競馬場へ行ってきたみぃーさです。
川崎でも盛り上がっているようでしたよ、グランシャリオナイター。
私もいつか門別に行ってみたいです(^-^)

シルクっ仔のポーラスターくんの紹介、ありがとうございます♪
そういう私は・・・出資してないんですけど(-_-;)
シルクから北海道競馬の仔が募集されると知った時、
もしかしたらドクターさんのブログで写真とか見れるかな?とは思ったんですけど・・・。
陰ながら応援させて頂きますp(^-^)q

あと、フェイマスくん引退になりました。
バルクくんとは何度もレースでご一緒させて頂きました。ありがとうございました!
バルクくんによろしくお伝え下さいね(笑)
2009/05/21(木) 16:30:52 | URL | みぃーさ #8OmiDD.c[ 編集]
今まさに☆
お疲れさま、Dr.
ペルは今まさに門別競馬場にいますぅ~♪
新スタンドすごいです!目が痛いです☆パドックがドコかわかんなくて焦りました (°□°;)
やっぱり旧スタンドのほうが落ち着くので、こちらで夜までまったり居座りま~す
2009/05/20(水) 14:28:03 | URL | ぺルちゃん #-[ 編集]
ひょえぇ~\(゜□゜;\
ドクターこんばんは!

またまたシルクポーラスターの近況を見ることができて、嬉しいです!

そして僕のブログに『林厩舎』サンからコメントをいただいていたのですが、まさか先生が直々に書き込んでくれていたということには、大変驚きました!!

19日の能検を好タイムで合格しましたので、デビュー戦がますます楽しみです(*^^*)
2009/05/20(水) 00:41:35 | URL | タイニー #-[ 編集]
毎度デス
e-259何かパサパのブログの来客数がググーンと上昇して、もしや?と思ったらさすがハリケーンドクター!
上昇率もハリケーン並みですよ。
ありがとうございました。
はずれ馬券でクッキープレゼント企画、た~くさん作って待ってますから、皆さん寄って帰って下さいね!v-392
あっ、でも何枚持ってきてもお一人様一枚でお願いします。
パサパがパンクしちゃいます・・・
2009/05/19(火) 19:46:29 | URL | パサパ #-[ 編集]
楽しみ~
ドクター様、まいどv-222
お忙しい中、ホットな情報ありがとうございま~す!
グランシャリオナイターv-484いよいよ開幕ですねv-315
残念ながらオープニングはテレビ観戦ですけどv-406
その分、来月の現地観戦はおもいっきり楽しみますからねv-411

パサパさんのサービス、嬉しいですね~v-410
競馬でガッツリ儲けたあとは ←夢はでっかく!
ハズレ馬券を持ってパサパさんへGO!ですね!
懐もお腹も満たされるホッカイドウ競馬 大好きですv-344
2009/05/19(火) 15:51:49 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
お久し振りです[s:20302]
いよいよグランシャリオナイター(略してグラナイ?笑)が始まりますネ~
楽しみです

初日から行きたかったのですが、都合がつかず行けません…
あーあ……授業ぜんぶ休みに(以下略


パサパのハズレ馬券企画、素敵ですね♪
これで門別でいくら馬券をハズしても、最終的にはパサパで癒されて結局オーライですね!笑
(当ててケーキを大人買い…もしたいですが・笑)
2009/05/19(火) 01:14:57 | URL | アヤカ #-[ 編集]
お久しぶり
ドクター様
久しぶりの訪問です。
ここに来ると北海道を近くに感じます。
ふくろうと会えるなんて羨ましい。
大好きなんです。特にホワイトふくろうが。
動物園でしか会えませんが・・・・・

スパーダ君は複勝をプレゼントしてくれました。
これからも応援していきます。

いよいよオープニング。イベント盛り沢山ですね。
参加できないの残念です。
お話しが楽しみです。

2009/05/19(火) 00:12:17 | URL | Ponytail #-[ 編集]
こんにちはです。
いよx2.明後日ですね。門別☆グランシャリオナイター☆ ナイター初の2才新馬戦って.いうのも見所になるからね。(^-^;後.気になるのが.7月上旬高知がナイターレースやるんですから(年中フル開催やるとか…で.聞いたもんで…。)(^^;)ある高知の女性騎手が 「ナイターは楽しみだけど.体の時差が不安…。」と.言ってましたが…。(-_-;)まあ.いずれにしたって 門別だろうと高知だろうと両ナイターレースも.楽しみの1つですからね。(レース見たり馬券買ってたりすると体が.ボーッとして眠くなってくるのが.1番困るけど…。(^^;)
2009/05/18(月) 11:23:11 | URL | まさりん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する