ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ウイナー&チャレンジャー
2009年05月06日 (水) | 編集 |

今日中にアップできるかなっ!?

おっと、日付変わっちゃった

まいっか





さてさて

先週の北斗盃

勝者(ウイナー)に会ってきましたよ


米川伸也厩舎の
治療がよかったとは言わないよ!アナタの実力です!頑張ったね!
サンサンヒカリ号でーす


厩舎のスタッフに冗談交じりで言ってみました

「どっかの獣医さんのレース用治療が効いたと思うんだけどぉ~jumee☆faceA61

すると!

「そっかそっか、わかったわかった!ありがとね、センセ

ちょっと、ちょっと!!

何か持ってきてくれましたよ!!

いや・・・その・・・せかしたわけじゃ

でも、くれるものならもらってもいい・・・



こういう気持ち、実はとっても嬉しいのです♪


ぷぷぷ

ワイロゲット

でもね、携わった馬が活躍してくれるだけでとーっても嬉しいんです

これからも頑張ってね、ヒカリちゃん






往診中に、本日のメイン、赤レンガ記念のチャレンジャーたちに会うことができましたよ

こちらは

石本厩舎から参戦の
調教はグイグイなんだって!いつもはとってもいい子なんですよ!
サクラハーン号

調教パートナーの吉田っちいわく

「もーグイグイだよ

ハーンくん、頑張ってね!





こちらは

新規開業の

小野厩舎
斧見てOH!NO!とか言わないの~♪
看板には先生の遊び心がのぞいてます

参戦するのはご存知

08年道営記念馬
なんかちょっと凛々しくなったんじゃないの、コンたん!
コンテ号です

コンたん、凛々しくなったね

心機一転、新しい厩舎から新しい出発だね

応援してるよぉーーっ





こちらは角川厩舎

みんなのアイドル
日付変わったけど撮れたてホヤホヤの写真です。いつもめんこいね、ギルたん♪
ギルガメッシュ号です

撮れたての写真ですよ

ギルたん、今年も頑張ろうね










第46回赤レンガ記念

発走は15:45です



今年のゴールデンウイーク、連日いいお天気の北海道

お客さまが気持ちよく、競馬を、そして北海道を楽しんでいただけますように







赤レンガ記念、勝者には赤レンガ煉瓦★nekonosekaiが1年分、365個プレゼントされます!!・・・・・・・・・・・うっそ
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
Tさま
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
記事を読んでくださればおわかりだと思うのですが、出身地が違うため、番組の意向には合わないと思います。
丁寧なご依頼、ありがとうございました。
今回は残念でしたが、ご成功をお祈りしております。
2009/05/23(土) 03:57:03 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(金) 16:50:33 | | #[ 編集]
はるきちさま
わ~い!お久しぶりです!札幌にいらしてるんですね。ひょっとしてはるきちさんの応援がよかったんじゃないのぉ~?v-20
あぐりゃん、頑張ってますね。厩舎のお兄さんってどなたかなぁ・・・今度聞いてみますe-343厩舎のスタッフはこのブログも見てくれているから、はるきちさんと同じように、きっと喜んでますよe-267
ここ数日、寒かったですね。昨日なんて峠は雪v-276、日高もアラレが降りましたもんv-356
これに懲りずに、グランシャリオナイターv-354もぜひ観戦にいらしてくださいねv-415
2009/05/15(金) 02:11:55 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ご無沙汰しました
しばらく読み逃げで失礼しました。
遅くなりましたが、ホッカイドウ競馬開幕おめでとうございます。
そして、アグランオペラがなんと開幕2連勝したんですよ~
今日札幌であぐりゃんの勝利を見てきました。
ウイナーズサークルのあぐりゃんにおめでとうって言ったら
馬にはあやしげな目でガン見され、
彼女を引いてたお兄さんにありがとうと言われ、
めちゃめちゃ幸せでした
昼間20度超えの関東から来て凍え死にしそうでしたが
一気に体温上がりました(笑)
門別開催でもぜひ短いところで頑張ってほしいです。
まもなく、いよいよグランシャリオナイター楽しみですね~。
2009/05/14(木) 20:41:23 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
みらくるさま~~
fc2ブログの故障が復帰したようでホッとしました。早速コメ返ししちゃいますv-238
いつもホッカイドウ競馬の応援、ありがとうございます!赤レンガの障害コース、キレイかもv-352でもぶつかったら痛そうだv-40
そうそう!オノユウちゃんのデビューが決定したようですよ!予定では門別ナイター初日v-354
その名も門別ナイタースーパースペシャルフレッシュチャレンジレース(うそ)です。でも門別ナイター初のフレッシュのはずですv-318楽しみですね、オーナーv-238
2009/05/10(日) 01:53:15 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
赤レンガ一年分は
ドクター様、またまたこんばんは~
お陰さまでブログ4年目に突入出来ました!
これからも少しでも多くホッカイドウ競馬を
PR、応援出来るようにコツコツと更新しますからね!

赤レンガで何を作るか...そうですね~
中山競馬場の障害コースにある大生垣を模した
みらくるミニ生垣でも作りましょうか?
そこを自分が馬のぬいぐるみを背負って...
きっと飛び越えられないでしょうねv-356
2009/05/09(土) 23:41:25 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
みらくるさま~
この時間のコメントということは夜勤デーかな?毎日のお勤め、ご苦労さまですv-238 みらくるさんのような優しいファンのおかげで私のブログもやってこれました。そうそう!みらくるさん、ブログ4周年おめでとうございます!
草食男子も肉食男子も、それぞれ魅力がありますよね!って何の話だ?あ?
赤レンガ一年分って、おうちを建てるには少ないし、花壇にするには多いですよね。みらくさんならどうします?っておいおいv-403
2009/05/09(土) 01:10:09 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まいど!
ドクター様、赤レンガ記念大荒れでしたね~
ハーンくんとコンたんを軸に買っていた自分
しかも悩みまくって切った3頭で決まるとは...
まさにOH!NO!って気分ですv-406

写真のコンたんとギルたんの
やさしい表情はまさに草食男子ですね!
あっ、馬だから当然ですねv-411
でも、これだけリラックスした表情を見せてくれるのは
コンたんやギルたんに携わってらっしゃる
皆さんとの信頼関係がしっかりと築けているからこそですよね~
レース時とは全く違う表情の馬達の写真を
いつも掲載してくださって、ありがとうございます!
心の底から癒されますv-398

今頃、勝馬のオーナーさんはレンガ一年分の
使い道に悩まれていらっしゃるんでしょうね~
えっ?違うんですか!...プププ
2009/05/08(金) 04:54:53 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
タイニーさま
わざわざ報告いただき、ありがとうございますv-354
私、シルクさんの会員証、初めて見ました!カッコいいですね~v-411
なるべくたくさんの馬たちを紹介できるように、写真頑張って撮ってきます!これからもホッカイドウ競馬をよろしくお願いしますv-318
2009/05/08(金) 00:38:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ありがとうございます
早速使わせていただきました! そして、ドクターのブログもちょこっと紹介しておきましたので(^^)

また色んな馬の写メをお願いします!
2009/05/07(木) 22:28:32 | URL | タイニー #-[ 編集]
タイニーさま
初めまして!ようこそいらっしゃいました!
シルクポーラスター号のオーナーでいらっしゃるんですねv-354 コメントとっても嬉しいです。こういう出会いがあるたび、ブログっていいなぁと思いますv-318
タイニーさんのブログも見せていただきました。もちろん、写真の転載もOKですv-433 ご連絡いただき、ありがとうございます。今日の赤レンガは大荒れでしたね。門別競馬場も驚きと笑顔に包まれていましたv-20
これからもどんどん遊びにいらしてくださいね。一緒にホッカイドウ競馬を楽しみましょうv-238
2009/05/07(木) 01:28:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
初コメです
まもなく赤レンガ記念! 2歳馬もいいけど、古馬の戦いもステキですよね。

前記事で、シルクポーラスターの話題がありましたが、この馬の一口馬主&サポクラ馬でして、あまり情報がないので嬉しかったデス!

自分のブログにシルクポーラスターの写メを転載させてもらっても、いいでしょうか?
2009/05/06(水) 14:49:16 | URL | タイニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する