ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
お帰りなさい&初めまして・・・ホッカイドウ競馬開幕特集
2009年04月28日 (火) | 編集 |

いよいよホッカイドウ競馬が開幕ですね

明日は晴れるといいな~

4月はじめ

田中正二厩舎の福寿草が
毎年キレイな花を咲かせ、春の訪れをおしえてくれます
今年もキレイに咲いてくれました



競馬場には懐かしい顔

そして新しい顔が続々と入厩します

開幕に間に合わせたいので

ちょっと急ぎ足でみなさんにご紹介しますね

まずはお帰りなさいチーム


林厩舎の愛すべき名馬
んもーいつも超かわいいです
バンブーボカぁ~

厩舎スタッフの仕事ぶりをチェックしてるところ、超カワです


んでもって

角川厩舎のめんこ
あまりにかわいいから鼻をグイグイいっときました!
ギルガメッシュぅ~

あまりにかわいいから、インフルエンザチェックの鼻ホジもガッツリされてます



村上厩舎には
お帰り!待ってたよ!
きゃわゆいクラフィンライデンも帰ってきました

お帰り!今年も頑張ろうね



山田厩舎には!
ホッカイドウ競馬の方が合ってると思うんだよね~!
あのゴールドコインが帰ってきてくれましたよ

今年も得意の北海道で大暴れしてね





さあ、懐かしくって嬉しい顔をお迎えした後は

ニューフェイスをちょこっとご紹介しますね



こちらは柳澤厩舎の
体が急に立派になりました。こういう馬は走りますよ
ブレイクスルー号

キラキラ、カザグルマの兄弟です♪



角川厩舎からは2頭紹介しましょう

私も大好きな北海道の女性アナウンサーのお名前をつけてもらっている

オノユウちゃん
顔もかわいいでしょ?性格もめんこちゃんです
性格もとってもかわいい!アナウンサーのオノユウに負けてないですよ!

オノユウちゃんのオーナーはアンペアちゃんのオリオンファームさん

今年も素敵な名前で激走を狙ってます



もう1頭は

能検で素晴らしいタイムを出した
厩舎でも高評価です!楽しみ!
ビリーブミー号

あの走りを見たらビリーブしちゃいます




再びカズ先生率いる林厩舎に戻りましょう!

話題になったシルクさんの2歳馬が顔を出していましたよ

お名前はシルクポーラスター号
小さいけど頑張れ!
かわいいでしょ?パパはフサイチソニックです!



カズ先生の厩舎にはもう1頭、ぜひ紹介したいお馬さんがいるんです

みなさんもご存知

そう!

元調教師でもあるお父さまの馬

林正夫オーナーの
手入れもしっかりやってくれる真面目なオーナー!こき使われてるとは言いません!
ゴーゴーアラシ号です

写真をよ~く見てみてください

手入れ道具のフタには
まさおちゃんったら!
お名前が書かれているのです

正夫オーナー、ちゃんとマイ手入れ道具で愛馬を手入れしているんです

おかげでアラシくんはいつもピカピカ

ちなみにこの素敵な馬名

お孫さん(カズ先生のお嬢さま)がつけてくれたんですよ

私も一度聞いただけで気に入っちゃいました

あらあら?

正夫オーナーに誰か話しかけていますよ

誰かと思ったら・・・
こういう風景、しみじみいいなぁ~と思います
カズ先生じゃん!

2人でデビューはいつごろにしようか、とかお話なさってました

調教師を引退されてからも

ホッカイドウ競馬をどうサポートしていこうか模索されていた正夫先生

素敵なかたちで競馬に関わり続け

このお2人を見ながら

しみじみ、いい風景だなぁ~と思ったのでした





この後ね

正夫オーナーが私に言いました

「この馬が走ったらさ、焼き肉行こうな、先生」

「リンですねっ!!!!」  
注意:"焼き肉リン"は正夫オーナーの息子さん(カズ先生の弟さん)が経営されているお店です

「おう!リン行こう!リン!」



ゴーゴーアラシでゴーゴーリンの日も近い!?




ゴーゴーアラシくん、わたくし、真面目に、真剣に応援することにします








ホッカイドウ競馬は明日開幕しますキラキラ
今年もみなさんと競馬が楽しめることを幸せに思います
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
まーさま
クネクネ、かわい~v-238
カンの良さは馬券にも帰ってきますよ!きっときっと!
何度でも言いましょう・・・大好きですよ~v-238
2009/05/12(火) 02:53:30 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
照れぇ~
いやぁ~、大好きだなんて嬉しいなぁ クネクネv-516v-517

カンが鋭ければ、もちょっと馬券が当たりそうな気がします。v-408
2009/05/12(火) 01:13:20 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
まーさま
天皇賞、お疲れさまでしたe-343 レースで受けた不利も、疲れも、バルクと一緒に乗り越えちゃってくださいねv-238
家族のことが一番です。できるだけワンちゃんのそばに居てあげてくださいね。安倍川もちはいつでも食べられるから!私、ガマンできるから!
私の親友も国の機関で感染症の仕事をしています。カンヅメの彼女が心配でしょうがないです。ご主人も頑張って欲しいですね。

>生き物ですから、色々あっても人生の一部
おっしゃる通りだと思います。こういう捉え方ができるまーさんが大好き。カンの鋭さにはいつもビビっちゃうけどv-415
2009/05/05(火) 01:40:03 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
馬いっぱいでルンルン♪
こんばんは!
時間を調整し体調も整えて天皇賞を向かえ、バルクとともにターフを走った気分の私です^^ゼイゼイ
不利が悔しいですが仕方ないです。

ドクターさまがまた何かに挑戦してそうで、更新があるとドキドキしています。馬たちの挑戦に立ち会っているんですね。
みんなv-230頑張れーー!

我が家の愛犬がおむつをするようになり、長期留守ができませんが、北海道にもまた是非訪れたいですv-233そのときは安倍川もちを持っていきますよ~。これからも宜しくお願い致します!

ところで、危機管理にもかかわっている夫は豚インフルエンザ関係で休みナシです。
馬も豚も人も生き物ですから、色々あっても人生の一部ですネ。
2009/05/05(火) 00:04:26 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
エヌグルーヴさま
さすがエヌグルーヴさん、よくおわかりで!たくさんシャッター押したんですよ~e-282
海の幸、おいしそうですね♪ウチも2週間分を確保したつもりでした・・・が、毎日少しずつ備蓄食品に手が出てしまい、また買い物に行くという繰り返しですv-406 日本に入り込んだとしたら、国民の2~4割が感染する恐れがあります。免疫力をつけておいてくださいねv-91 私たちは大丈夫だと思うのですが、子どもや老人への感染は心配ですv-356
のどかな日常v-278・・・こういうとき、ありがたさがよーくわかりますねe-343
2009/05/04(月) 01:02:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
どれもめんこな写真!ありがとう~
かわいいー!(どんだけシャッター押したんですか~?)
みんな元気にシーズンを迎えたんですね
無事に走ってくださーいv-421v-308

少ないながらお小遣いでスカパー観戦します(さみしい…)
サポーター馬の出走も楽しみです

わが家食料の備蓄、カニ、時シラズ、カレイ、あさり・・・
なぜか海の幸2週間以上あります・・・
しかもネットで馬券購入、…大丈夫そう

v-252花が咲いて、馬が走って
これからいいシーズンが始まりますね!
なんとかv-16インフルが終息して、また元通りにのどかな日常が戻りますように。


2009/05/03(日) 11:36:04 | URL | エヌグルーヴ #-[ 編集]
ゆんゆんさま
わーい!お久しぶりです~v-238 お2人ともお元気でしたか?最近激辛スープカレーを食べていないので夢に出てきますよ~v-406
おっといけね、競馬の話題でしたね!そうそう開幕ですv-308 今年もゆんゆんさんたちと一緒に楽しめることを幸せに思います。
この間バルクを見かけたのですが、またかっちょい~真っ赤な馬服(ファンの方からのプレゼントe-343)で颯爽と歩いていました。すごいオーラ出てましたよe-267 あの歳であの間隔でレースを使える丈夫さが、ヘタレな私には憎たらしいくらいですv-415
2009/05/02(土) 02:13:34 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
おちゅかれモードじゃないですか?体調を整えて一緒にシーズンを乗り越えましょうね!
オノユウちゃんは好感度ナンバーワンだと思いますv-238 かわいらしくて知的な女性ですよ。北海道に帰省の際はぜひチェックしてくださいねe-343
なぜかみらくるさまを思い出すたび抹茶スイーツと桜餅が食べたくなるハリドクでしたぁv-238
p.s.都路里さんって最高ですねe-267
2009/05/02(土) 02:07:27 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
すっかりご無沙汰・・・
お久しぶりでございます。
ついに開幕しましたね。この日を待ちに待ってただけに、
開幕日は本当楽しかったです。うーん、新しい門別競馬場も
楽しみです。今年も心の底からホッカイドウ競馬を楽しみたい
と思います。どんなドラマが繰り広げられるか!?
と、その前に日曜は天皇賞のバルクですね。がんばれ!
2009/05/01(金) 23:48:58 | URL | ゆんゆん #YtchORn2[ 編集]
勿論です!
ドクター様、またまたこんばんは~
2度目の風邪はホッカイドウ競馬開幕当日に
寝込むような事になったら悔いが残るので
気合で撃破しましたv-221

オノユウちゃんの名前はどう言う意味?と思ってました(^^;)
女子アナさんのお名前をいただいてたんですね~
なるほど!納得!です(^^)
あっ、これで北海道民じゃない事がバレてしまいましたねv-356
正体はコテコテの関西人!京都人どすえ~v-365
ちなみに、同オーナーさんの
ヴィルトファングくんも指名してますよ!
共に活躍してくれる事でしょうv-218

焼肉、その時は喜んでお誘いさせていただきますよ!
お腹一杯食べちゃってくださいねe-160
でもその前に馬券を当てないとv-406
2009/05/01(金) 23:29:17 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
☆P☆さま
Pにゃん、おめでとう!!厩舎も両目開いたし、トップバッターがPだったから縁起よかったのかもねv-20
明日はゆっくり休んで、来週また頑張ろうねv-238
2009/04/30(木) 23:47:28 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ありがとう~(^O^)
先生~チッチは筋注きいた~(≧∇≦)わたくし、今日も札幌にきてる~(^_^)v愛馬達2レースにスプマドールと3レースにダンピエール☆また応援してねぇ(^∀^)ノ
2009/04/30(木) 08:59:07 | URL | ☆P☆ #-[ 編集]
Pちゃん
開幕戦、お疲れさまv-238
筋注、効いたね~v-354 今日からしばらく忙しくなるけど、あんまり無理しないでいこう!ちゃんと眠るようにね。激ヤセして心配させちゃイヤよv-318
今季も頑張ろうね~v-238
2009/04/30(木) 00:46:45 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
るいさま
とりあえず北海道に帰っていらっしゃい。札幌じゃなくても日高に来て!そんでもってまずはパサパでKOv-274 さらにそば屋をハシゴしてお腹一杯になったところでリンでゴチします。ぷぷぷv-238
2009/04/30(木) 00:42:03 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まさりん☆さま
今日はまさに競馬日和でしたねv-278 開幕を楽しまれたでしょうか。明日も全国で晴れマークですよ。GW万歳!仕事万歳ですv-406
馬の名前にはいろんな人の気持ちがこもっていて、春先になると名前が決まるのが楽しみなんですよ。今年もたくさん素敵な名前に出会えると思います。どうぞお楽しみにv-318
2009/04/30(木) 00:37:37 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
2度目の風邪は撃破したんですね!よかったよかったe-343
しかしオノユウちゃんを指名していたとはさすがですv-238 ご紹介が遅れちゃったので心配していたんですよ(笑)
アンペアちゃんに続いて幸運をつかんで欲しいと思いますv-20
焼き肉、しばらく食べてないんです。困っちゃうくらい儲けちゃったら声をかけてくださいますかv-406
2009/04/30(木) 00:33:24 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 09:43:54 | | #[ 編集]
いいなー。この記事みたらホッカイドウ競馬みにいきたくなったよ。
ドクター、勝っても負けてもリンに一緒させてー。
2009/04/29(水) 09:39:40 | URL | るい #rKTCBepk[ 編集]
こんばんは。
ドクターさん.いよx2.今日ですね。まってました道営札幌開幕。(^-^)ところで最近の馬の名前.よく人間が生まれてくる赤ちゃんが.使ってる名前付けてるのを見掛けますけど…。(^^;(私だけかな…!?)南関には.「ユミ」 この間G2.フローラS.3着のほしのあきさんじゃないけど 「ハシッテホシーノ」(!?)に.さっきの「オノユリ」…と.人間が使ってる名前 あるんですね…。後.「ノゾミ」も.そう…探すだけでも大変だけど…。もう今日になりましたけど.快晴の競馬日和になりそうです。以上.まさりん☆でした。(^-^;
2009/04/29(水) 00:54:16 | URL | まさりん☆ #-[ 編集]
待ちに待った開幕ですね!
ドクター様、こんばんはv-222
いよいよ開幕ですね~
この日のために再びひきかけた風邪も
一日で克服しましたよv-221

オノユウちゃん、サポ馬指名してますよ!
今年はこの仔をビビビ指名ですv-347
アンペアちゃんのように活躍してくれますように!

調教師を退かれても、こうしてホッカイドウ競馬に
携わってくださる林オーナー、嬉しいですね!素敵ですね!
ゴーゴーアラシくん、期待ですね!

今年こそはホッカイドウ競馬でガッツリ稼いで
自分も“焼き肉リンさん”に行きますからね~
2009/04/29(水) 00:41:56 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する