ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
名護ハーフ番外編・最終章
2009年04月16日 (木) | 編集 |

更新の仕方を忘れそうなくらい放置していたこのブログ

どっかのメンコちゃんも
なんじゃオマエは!めんこいのう♪
待ち顔ですね


そんな間も見ていてくださった数少ない方々

お待たせしました

閲覧者の少ないうちに、こっそりネタを披露しておきます



それは

ハリケーンドクター出生の秘密 がーん

つーか

ただの実家ネタです



実は獣医師には法律やらなんやら、いろいろと制約がありまして

ブログを管理している"私"という人物を特定してしまうと、めんどくさいことが多いのです・・・

これまで極力、隠そうとしてきましたが

ブログの読者の方たちと触れ合うようになって

なんだか隠しているのが不自然だと思うようになりました

これからはちらちらと私の素性をうかがわせる内容が出てくることがあると思います

どんな内容であろうと、どんなヘン顔で登場しようと

優しくスルーしてくださると助かります

どうぞよろしくお願いします






2月の名護ハーフマラソンが終わってから

実家へ帰りました

実家はここ
いつ見ても荘厳な感じがします。大好きな山です。
明峰富士山のおひざもとです


痛かった足もちょっと良くなったので

朝は学生時代、通学路にしていた土手を走りました


懐かしい道
桜と菜の花と川の色がピッタリ!とってもキレイなんです
いい天気でしたよ~


2月なのにすでに咲いているこの桜は
薄いピンク色の桜がやっぱり一番かな?
河津桜(かわづざくら)といいます


この時期にお花見ができるとは思いませんでした

ルンルンのジョギングです



なんつって思いながら

いい気持ちで走っていたけども・・・

やっぱね、痛くなってきたんです

でもすでに8kmほど走ってきてしまっていて

帰り道は跛行しながらテクテクと帰りました orz

こういう時しか時間がないし、ちょうどいいや!と思って近所の病院へ直行しました

そこでの診断は

左右の足底筋膜炎(そくていきんまくえん)

左ハムストリングス肉離れ

それからずっと痛いなぁと思っていた、変色している右足の親指

先生曰く

「その爪、もうすぐ剥がれますよ

「は?」

「走っている人はね、こういうことあるんです。」

「へー」

「それからね・・・」

「痛いときは走ってはダメなんですよ!」

「は、はい・・・」

「でもこんな状態で走ってるなら、爪が剥がれても走れるかもしれないね。ぶぶぶ jumee☆faceA61

笑うな ハムハムヒクヒク



というわけでしばらくジョギング禁止令が発令された私は(というより痛くて無理

つまんないので通学路の先にある母校を訪ねてみました

ちょうどテニス部の先生がいたので校舎を見せてもらうことに

ここが我が母校
私が通っていた頃は合併直後の新設校でした
田舎っぽいでしょ?田舎なんですもーん


この学校に通っていた先輩には

ちょっとした有名人がいます


その先輩が母校にパネルを寄付しています
自慢の卒業生です。当時はあんまり好きじゃなかったんですよ。だって子どもの時からあのまんまなんだもん
カンのいい方ならわかりますよね


ここには
すぐに触れるところに置いてあるのに誰も持っていきません!
フランスワールドカップの文字


自慢の卒業生とは、この人
中山雅史選手、いつも応援しています!
サッカーのゴン中山こと、中山雅史選手です



41歳の彼は今も現役

今年初めて、ベンチスタートになったときはちょっぴりショックでもありました

いつもいつでも全力の彼

子どものころからちっとも変わっていません



私はこれからも後輩として、同郷人として、そしてアスリートとして

彼を誇りに思い

ずっとずっと応援し続けます







さあ

やっとたまっていた記事内容も書き終え

ほっとしたところで

また経理作業にうつります

でも時間をみて

なるべく早いうちに

競走馬についての記事を更新しますね

クビをなが~くしてお待ちください









今年から旭川出張が無くなったので、事務所で菜園を作ろうかと思っています もちろんオール食い物
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
ゴン・シャンママさま
厩舎で「ノーメイクなのにバカボンみたいな人がいた」と聞いたら、私のことだと思ってください。もうちょっとで眉毛つながりまっすv-238 シャンママさん、通過してたんですね!富士山見えましたぁ?綺麗な山ですよねv-263
ところで、今年は菜園で何を作りますか?いろいろ教えてくださいv-238
例の木、ちゃんと冬を越してさらに立派になりましたねv-255
2009/04/22(水) 02:25:20 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
なちゅ久し振り♪♪
ゴン・ハリドク様こんちv-221ゴンいらない?(笑)
早くヘン顔で登場してくれないかなv-238
待ち遠しいなぁv-238
デキレバv-237バカぼんのメイクでお願いしますv-207
ご実家いいとこですね。
私は4年前に通過しました。通過かいっ!
早咲きの河津桜とっても綺麗ですねんv-252
ご両親はゴン・ハリドクの元気な姿を見られて嬉しかったでしょうねi-184
あんよの爪…お大事にでーすi-282
2009/04/21(火) 18:21:21 | URL | ゴン・シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
まーさま
まーさんが読んでくださるのを待っていましたv-238
直行便、たいして本数はないけどよかったですよね!おみやげで一番好きなのは安倍川もちかな?うなぎパイは軽いからいいですね。なんといってもあのキャッチフレーズが気に入ってますv-207よかったら一度こちらにいらっしゃいませんか?
ゴンちゃんは生徒会やクラブで一緒でした。私が美浦で仕事していたころ、筑波大に通っていたのでニアミスしていたのですが、会えず。結局共通の知人によろしく伝えたくらいですe-263同年代のアスリートとしても頑張ってほしいですね!
爪はずっと剥がれかけた状態です。走ると痛みます。チャリは問題ないですよ。でも肉離れはやめない以上、もう治らないですね。野口みづきちゃんと同じ部位で厄介です(泣)
なんかグチっぽくなってます?(笑)
名護ハーフでは両足義足のランナーがいて勇気付けられました。私も諦めずに頑張ろうと思いますe-282
まーさんのブログ、私大好きです。これからもこそっと遊びに行きますねv-238
2009/04/19(日) 03:02:11 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
今年の桜は2度目ですね!
v-344わ~、ドクター様、文武両道いつも○色のユニフォームを応援してます!
覚えていらっしゃるかどうか、以前に蛍のお話が出たときに、もしかしてと思ってました。ウフe-343
ゴンさんもよくお見かけしてます。
最近ジュビロが低迷しているので、頑張って欲しいです。
もうすぐ直行便ができますから近くなりますね!e-214
お土産は「こっこ」か「うなぎパイ」でしょうか^^
ちなみに私は両方とも好きです。

その後もお忙しいでしょうに、足は大丈夫ですか。
爪剥がれました?自転車は乗れたりするんですか。

なちゅが、顔見知りの人を見ている表情をしていて、とても可愛いです。
2009/04/19(日) 02:43:33 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
エヌグルーブさま
なちゅ、ほんとに何か言いたそうですよね!いつものかまって欲しいときの顔なんですよv-238
故郷って離れるといい所だったってわかりますよね。今はエヌグルーブさんの暮らす旭川が恋しくてたまらないですe-343
園芸ネタ、いいですね~!みなさんからいろいろ教わりたいですv-238
2009/04/18(土) 02:49:57 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まさりん☆さま
コメントの前半部分ですが、内容が具体的な個人情報になると思いますので、非公開とさせていただきました。ご了承ください。
皐月賞にホッカイドウ競馬出身馬が2頭というのは本当に興奮しますね。私も応援します!
2009/04/18(土) 02:40:45 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
やっぱりなちゅはなちゅってどっちやねんv-222
っとツッコんだとこでぇ~v-238
そうですよね、茶ドコロだわ、そういえば!でも玉露とか今まで一度くらいしか飲んだことないんですよ。抹茶は1日1回はスイーツで楽しんでおりますがv-16
こちら、天気はいいんですが朝晩はかなり冷えるんです。昨日はマイナスになりました。あたたかくしてきてくださいね。風邪ひきそうになったら連絡ください。暑苦しいギャグでも飛ばしに行きますe-282
2009/04/18(土) 02:34:30 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
いよいよですね、開幕!毎回競馬を観に行くことはできませんが、門別居残りチーム、心から応援していますv-91
そっかー!イベントもあるんですよね~!うらやましぃ~なぁ~v-238
今年は門別ナイターもぜひぜひ満喫してくださいね。本当にキレイですよe-267
2009/04/18(土) 02:29:04 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
黒猫さん♪コメントありがとうございます。ご無沙汰しちゃってすみませんでしたv-238
足のこと、心配してくださってありがとうございます。ちょっとは競走馬の気持ちがわかったからよかったのかな(笑)
愛馬は笠松デビューなんですね。ちょうどY厩舎にオグリさんの馬が入厩していて、私も感慨深いです。
今年の2歳もなかなかの粒ぞろいだと思いますよ。もうすぐ開幕!楽しみですね!
2009/04/18(土) 02:25:44 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
なちゅ~
会いたかったーv-238何か言いたそうな顔・・・
ドクターの故郷良いところですね
日本一の山に、v-228に、温暖な気候で、
魚やお野菜食材が豊富そうです(行ったことないので)
あと…お茶、ピアノ・・・
直行便も来ますね
園芸ネタもたのしみにしてますv-382

2009/04/17(金) 22:24:58 | URL | エヌグルーブ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/17(金) 16:31:06 | | #[ 編集]
こんばんは~
ドクター様、お忙しい中、ブログ更新お疲れ様です。
足のケアしっかりなさってくださいよ!

なちゅ...もう、こう呼ぶのは失礼なくらいに成長しましたね。
でもやっぱり“なちゅ”は“なちゅ”ですね。

どっちやねんv-217って突っ込んでくださいね!

ドクター様も茶どころ出身でしたか!
自分なんて足元にも及びませんが...
ある意味、東西のライバルですね?
これからもお手柔らかにe-330

ホッカイドウ競馬、間もなく開幕ですね~
今年も開幕ダッシュでハナをきりますからね!
昨年みたいにすぐに失速しないように気をつけながら...v-355


この週末は天気良さそうですね~
雨男返上しますからね!
2009/04/16(木) 23:31:41 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
わかっちゃいました
ドクターの故郷、どこかわかっちゃいました。
お茶どころでv-365今年空港v-233ができた、○岡県ですね。
そろそろ新茶の時期ですね~~。
母校の先輩があのゴン中山とは。v-228

なちゅv-286もすっかり大人顔になりましたね~~。
動物は成長が早い!

もうすぐで道営の札幌開催が始まりますね!
初日はもうスケジュールを空けて待っています。
どんなイベントがあるか楽しみです!
2009/04/16(木) 15:05:12 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
全国的に春ですね
ドクター様、更新嬉しいです。
ドクター様のブログをチェックすることが重要な業務に
なっている黒猫ですから、読み逃げでしたが毎晩ちゃーんと
拝見してました。
足の故障、しっかり治して下さいね。ドクター様にはやっぱり
軽やかなステップが似合いますよ。

門別のトレセンには、もう、あどけない顔をした2歳馬たちが
デビューを待っているのでしょうね。今年はどんなサプライズを
披露してくれるでしょうか。

うちの自慢の2歳馬、ご縁があって笠松で競走生活をスタート
することになりました。北海道競馬で、また自分の愛馬が
走るのを楽しみにしていたのですが、彼女のお爺ちゃんの
オグリキャップに縁のある笠松でデビューというのも、何かの
はじまりかも知れません。

なちゅー、大きくなったねー!今年はナマなちゅにも会いたい!
2009/04/16(木) 09:56:09 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する