ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
新スタンド!一番に追い切るのはだ~れ♪
2009年03月21日 (土) | 編集 |

ちょっと走ってはあっちこっち痛くなるへなちょこランナーの話よりも

歳をとるたびに元気になっていく名馬の話を優先させましょ

先日

夜の門別競馬場にナイター用の照明がついていました

携帯画像なので見にくいのですが・・・
実際見ると、とっても幻想的で素敵です
幻想的で美しかったんですよキラキラ

新しいスタンドは

厩舎エリアからみると
真っ白です!
こんな感じ

工事現場の方から許可をいただいて

観客席側から撮らせていただきました

なんだか
美しいです。早くみんなと競馬が観たい!
海外の競馬場みたいだね~キラキラ

青い空が似合いそうな競馬場海と空

おっと、ナイターでもライトに映えてとっても美しいと思います星




さあ

日付は変わって

本日

ここ門別競馬場の新スタンドの目の前で追い切りを行う名馬を紹介しましょう

馬房の扉には
ファンの方たちからのメッセージがたくさん書かれています
ファンの方から贈っていただいた千羽鶴が


撮れたての写真を
入厩2日目のバルクです
どうぞ


久しぶりだね
これもファンの方から贈っていただいた馬服です
バルク

※ちなみにバルクの向こう側を歩いているのは沼澤ジョッキーですよん



バルク、みなさんにお顔をお見せして!

今年もピッカピカ
体に張りもあるし、毎年良くなっているようだと田部先生も喜んでいました
元気いっぱいだよ~キラキラ



明日追い切るバルクは28日(土)日経賞に参戦します

4度目の日経賞

・・・すごい馬ですね

鞍上は三浦皇成ジョッキーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2人のコンビでどんなレースをみせてくれるのか楽しみです



さあバルク、春の始動だ
なぜかバルクと鹿島さんを後ろから見るのが好きなんです
無事に走り終えておいで・・・待ってるから








頼んだぞ、皇成くんっ!
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
シャンママさま
眠ったままのこのブログ、シャンママさんの温かい吐息で目を覚ましそうですv-238 なんとかしてUPしたいんだけどな~あの写真v-207 ぷぷぷv-221
今夜はたけのこご飯にしました♪旬のものって体にいいんですよねー!んでもってAジョッキーって安勝だと思っている人、私を含め多数ですe-267 つーかホントに安勝さんがワサビ掘ってたら怖いですねっv-40
桜咲く前でも散ってからでもいいから騒ぎましょv-238 ね!ね!
2009/04/16(木) 02:09:28 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
小窓サイコー!
むふふふふ
私の画像が呪いの画像でUPできないのかも(笑)
山菜が美味しい季節が来たねv-238
私は山菜を見分ける目が無いので誰かがくれるのを待ってたり(爆)
今朝はAジョッキーが山わさびを持ってきてくれました。
ありがたいv-221
桜が咲いたら是非来てくださいv-252
花見しよーねv-237
2009/04/15(水) 19:45:31 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
○○○○○さま
むふふ。アドレス、サイソクしよーと思ってたところにありがとうですv-238
おととい、愛車見て思ったんですが、フロントガラスのロゴが超カワですね。ああいうの大好きe-343 最後なんて寂しいですv-409
JPEGやってみたんですよ。んでもダメでした。ちなみにその写真に○○○○○さまもバッチリ写っとりますv-415
早くお花見できるといいですね~v-252v-238v-252
2009/04/13(月) 03:20:26 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12(日) 19:00:35 | | #[ 編集]
シャンママさま♪
こちらも久しぶりのコメ返しですv-238
すっごくキレイになりましたね、競馬場v-354 そうですね!たくさんのお客さんが来てくれることを祈りますv-238 今年の厩舎の桜も綺麗に咲くでしょうね~v-275v-252v-275
チャリったぁ~e-253e-282 やっぱりスランプでじぇんじぇん追い込めないです。こんど一緒に走ってくださいv-238オネガイv-207
2009/04/05(日) 00:55:19 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
忘れた頃にコメ
春が来たv-22
ヤッホイv-237
工事もかなり進んだね。
夜遅くまで作業している方々には頭が下がりますね。
雪の中午前0時くらいまでやってた頃もあったもん。

開催も近づいてきたね。
今年は初の門別ナイターなのでたくさんの人に来て欲しいねv-67

普通のコメント書いたら鼻が痒いe-457e-461(大笑)
チャリった?
2009/04/04(土) 19:43:54 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
まさりん☆さま
"グランシャリオ"がこういう形で復活してくれるとは思いませんでした。嬉しいですねv-238
コメントを見ていると、みなさんいいセンスをしていらっしゃいますね。グランシャリオに関する名前の応募も多かったそうで、選ぶ側も苦労したのではないでしょうか。なんならレース名はみんなファンの方に決めてもらおうよ!って思いますv-238
夜のスタンドが、ファンの方たちで埋め尽くされる日を今から夢見てます・・・v-354
2009/03/28(土) 01:39:44 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
いよいよ今日ですね、バルクv-238
いまごろ大の字になって寝てんだろーなーv-410
グランシャリオナイターv-354いい名前ですね。ポスターもいい!私も気に入りました。最近にしては珍しいくらいセンスいいですね(おいおい)
ポラリスはスタンドの名前に起用されていますね!ナイターらしい、星空のきれいな門別らしいネーミングです。
さあ、いよいよ開幕です。今年もラッキーガール炸裂に期待していますよv-238
2009/03/28(土) 01:32:24 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ドクターさん。すっかりご無沙汰しております.まさりん☆です。門別ナイター☆「グランシャリオナイター」に.決まりましたね…。(^-^;確か.何年か前に旭川ナイターの交流重勝レース にグランシャリオカップが.あったから…。ブリーダーズGCと並ぶ2つの交流重勝レースがあったはず 当時グランシャリオ…の時はG3だったはずだったけどね…。(^^; 以上.肩の荷がやっとホッとしたまさりん☆でした。(^^; P.Sちなみに.私が送った門別ナイターネーミングは「ノース★ミルキィウェイ★ナイター」でした…。(^-^;
2009/03/27(金) 00:09:26 | URL | まさりん☆ #-[ 編集]
決まりましたね!
バルク、楽しみですv-291
無事にレースが終わりますように。。。
何度走ってもレースが無事に終わるまではドキドキv-343しどおしです。

門別のナイトレースの愛称が決まりましたね!v-308
フランス語か~~~。まったく思いつきませんでした。
英語ではどうだ?と思ったりはしましたが^^;
考えていたのですが、結局いい名前が思い浮かばずに応募せず。
北斗七星v-354は私も候補にあがっていました。
で考えていたのが
「ポラリスナイトレース」「ポールスターナイトレース」
あとは、「日高優駿ナイトレース」v-484
こちらも捨てがたいですね(遅いよv-8

ポスターがかっこいい!欲しいv-266
ポストカードにしてもいいですね。
開催初日に先着○名様にプレゼント!ってないかなぁ・・・

今年もサポーターズに入りました!v-67
4.29が待ち遠しいですv-22
2009/03/26(木) 16:58:23 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
すず母さま
おめでとうございますv-20
すず母さんもやっと肩の荷がおりたかな?本人が自信満々だったのも予想通りでした(笑) 兄弟揃って頼りになりますね。お父さんと3人で通学&通勤なんて微笑ましいですv-238 しばらくのんびりなさってください。また何年かしたらハラハラな季節がやってきます。でもそのときはきっと彼らがお母さんを力づけてくれますからe-343
本当にお疲れさまでした。これからも自慢の息子達をたくさんの愛情で見守っていってくださいねv-238
2009/03/24(火) 03:30:44 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ponytailさま
そちらは暖かそうですねv-278
日高は雪が舞っています。もう4月になるというのにv-406
今日、久しぶりに会った知人に「な~んだ、東京マラソン走ってたんじゃなかったの?」と残念がられました。なぜなの!?
競馬のレースも見どころ満載ですね。私も楽しみたいと思います♪
2009/03/24(火) 03:24:45 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
桜咲きました!(合格)
v-308合格しました。私のほうが昨夜から緊張しました。相変わらずの母しています。息子は自信満々でした!そのあたりも変わりません。兄弟同じ学校へ行きます。主人の学校からも車で5分なのですよ。3人で仲良く通うでしょう・・・さて、競馬をいつか是非見てみたいと思います。子供たちは、なんでも興味がありますので是非見たいといいますよ!そちらは寒いのですね!風邪ひかないようにしてくださいね。H先生にいつかまたお会いできる日を楽しみにしています。では本当に安心した今日(23日でした)
2009/03/24(火) 00:21:20 | URL | すず母です #-[ 編集]
もちろん 応援します。
ドクター様
今週からG1のスタート。トライアルレースも楽しい、そしてバルク君も始動ですね。
もちろん応援します。

昨日は東京マラソンをテレビで見ました。
ドクターさんもいつか走るのかなー。

こちらはお花見でーす。
2009/03/23(月) 22:05:11 | URL | ponytail #-[ 編集]
バルコさま
バルコさん、新しい生活にはもう慣れましたか?
そう!バルクだよ~v-238
今年もまた会えたこと、そして彼の体を見て、私もグッとくるものがありました。また今年も応援できることの幸せを、バルコさん始めファンの方たちと共有できるんですe-267
バルクには感謝してもしきれないです。
不思議で素敵な馬ですね。
2009/03/23(月) 01:21:11 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
すず母さま
そちらは春めいているようですねv-252
北海道は一瞬暖かくなりましたが、ここのところ冷たい雨や雪が降っています。来週はまた雪予報なんですよv-406
ぜひ一度、ナマの競馬を観にきてほしいです。たくさんの方にそう思っていただきたくて、このブログを始めました。すず母さん一家と一緒に競馬観戦なんて、すっごく楽しそうv-318
いよいよ発表ですね。ちゃんとお祈りしていますよ。本人よりも
緊張しているすず母さんが目に浮かびますv-238
2009/03/23(月) 01:15:11 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みぃーささま
そうですか!シルクフェイマス号と一緒に走るんだ、バルク!いいじゃないですか♪ひとつのレースで2度おいしいよっv-415
2頭とも頑張ってほしいですね。私も応援しますv-238
2009/03/23(月) 01:08:11 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
まいど~v-238
もうちょっとで開幕ですね!なんだか今年は寒くて春という感じにならないんですよv-406 今週も雪予報。みらくるさん、早く春を連れてきてくださいv-238
新しいスタンドは写真のように真っ白で美しいひさしがせり出していて、雨男雨女でも楽しめると思います!パサパスイーツも濡らさずに完食できるよ~v-415
夜勤明けの競馬観戦なんですね。頑張れ、みらくるさんv-238
2009/03/23(月) 00:57:23 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お久しぶりです♪
あ~バルクだぁv-238
胸が熱くなりますねv-22
今週末は日経賞。
バルクと三浦皇成騎手のタッグがとても楽しみですねv-10
バルクが元気そうで安心しました!
無事に走り終えて欲しい、本当に心からそう願いますね!!
私の大好きなバルクが始動v-266
涙が出てきそうです(笑)
2009/03/22(日) 23:11:53 | URL | バルコ #F9ckFCGU[ 編集]
こんばんは。お元気ですか?少しはそちらも暖かくなりましたか(お恥ずかしいのですが、そちらの気温が想像つきません)こちらは暖かくなってきましたよ。さて、Drのブログを読むと一度競馬場に行ってみたくなります。e-248それから、わたくし午年なんですよ!だから個人的に馬には親近感が!!!馬の写真素敵ですね!目がきれい!馬のコンディションを整えたり、治療をされる先生は本当に大変でご苦労なことと思いますし、何よりも馬が好きでなければ出来ませんね!さて明日はRの合格発表ですv-12大丈夫かしら?先生、祈ってね!
2009/03/22(日) 20:34:56 | URL | すず母です #-[ 編集]
門別競馬場にいつか絶対に行くぞ!
と思っているみぃーさです。こんにちは~。

わぁ~、バルクくん♪相変わらずかわいいお顔(^_-)-☆
ただ・・・日経賞ですね(汗)
またまたご一緒です。我が愛しのフェイマス兄さんと・・・。
バルクくんはライバルだけど、でも、応援したいし~。
ちょっと複雑なんですけど、2頭とも頑張って欲しいと思いますp(^-^)q
フェイマス兄さんが無事出走する事になれば中山に行きますので
バルクくんの写真もいっぱい撮ってきま~す(^_^)/
2009/03/22(日) 14:50:43 | URL | みぃーさ #8OmiDD.c[ 編集]
いよいよですね~
ドクター様、まいどお~きにv-222
ホッカイドウ競馬の開幕が近付いてきましたね~
改装工事も順調に進んでいるようで
開幕が待ち遠しい今日この頃です!
早く新しいスタンドでレースを観戦したいです!

バルクくんもいよいよ始動ですね!
4度目の日経賞、本当にすごいですね~
三浦皇成騎手とのコンビも楽しみです!
レース当日は夜勤明けになりますが
しっかり応援しますからね~v-91
2009/03/22(日) 10:17:07 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
まーさま
GC(グリーンチャンネル)を観ていると行く気が失せるの、わっかる~(笑) でも日経賞は行けるんですね!羨ましい!中山競馬場、大好きなんですv-238 学生のころは毎週のように行ってました。ぜひ一緒にホッカイドウ競馬からの応援も届けてくださいv-238 メインレースのころは渋滞しますから、どうか運転に気をつけてください!
そうそう、まーさんとの共通点については次回以降の記事に持ち越しになりました。もうちょっと待ってくださいねe-343
2009/03/22(日) 02:09:35 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まさりん☆さま
新しい門別競馬場、ちょっと自慢したくなる美しさですe-267 たくさんのファンの方たちに来ていただいたいな~と思いますv-238 ネーミング、採用されるといいですね♪
南関から参戦するのはレッドドラゴン号だと思います。ぜひ応援しましょう!
2009/03/22(日) 02:03:27 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
エヌグルーブさま
三浦ジョッキーは決して卑屈にならないところがいいですよね。きっとそういう強気な姿勢をとることで、自分自身を奮起させているんだと思います。強気なバルクとの相性が合うことを祈りますv-238
きゃー!屈腱炎!私ならソッコー引退させられるな、うんe-263
ネフェたんは6馬身差ですよ。すごい子です(木谷さんおめでとうございますe-343)。ちなみに2着のモエレエターナル号もホッカイドウ競馬出身ですよ~v-20
2009/03/22(日) 01:54:53 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
元気で良かったです
GCを入れたので競馬場に行く気力が失せていましたが、今度の日経賞には応援に行きたいなと思っています。
午前中に引越しの手伝いがあるので、その後ナビを頼りに行きたいなと。
レースの時間ギリギリになりそうですが、早起きして頑張りたいです。
私に’競馬場に行け!’と高速道路が千円になります・・v-392
2009/03/21(土) 23:49:29 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
そっか…。コスモパルクこれまで.ずーっと松岡騎手が長く騎乗してたのを.今度は三浦皇成くんが騎乗するんですね…。楽しみになってきた日経賞…。(^-^)(他にも.南関から1頭出走するのも入ってるとか…名前が思いつかない。確か.戸崎騎手騎乗するまでは.聞いたけど…。)と.なると シンガポール国際航空エアラインカップ(G1)に パルク出走すれば.誰が騎乗するんだろう…!? (^^; 門別競馬場のナイター照明 写メが.多少ぼやけても綺麗に撮れてますよ。早く門別競馬☆ナイターネーミング決まって欲しいです。なぜならば.私もネーミング募集のハガキ出したもんですので…。(私のが採用されたら 鳥肌立ちだよ。)以上.アニメの「きら☆レボ」が今月いっぱいで終わっちゃうのが寂しい(--;)まさりん☆でした。(^-^;
2009/03/21(土) 19:51:15 | URL | まさりん☆ #-[ 編集]
キラッ!バルク
三浦騎手が乗るんですかーたのしみ!
三浦くんNHKに出てました、なかなか強気の若者らしい発言…
バルクとはどうでしょうか・・・
ドクターもv-30無理して屈腱炎など発症しないように~
・・・と、ネフェルメモリーも活躍でしたねv-20(浦和?)
2009/03/21(土) 15:10:06 | URL | エヌグルーブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する