ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
名護番外編&いらん話
2009年03月10日 (火) | 編集 |

24年ぶりにカーネルおじさんも見つかったことだし海と空

私もそろそろブログの更新をしようと思います

阪神タイガースファンのみなさん

よかったですね




2月上旬の名護といえばプロ野球のキャンプシーズンと重なるんですね

マラソンの帰り道、ホテルまで5kmほどだったのでダウンを兼ねて歩いていたら、すごい人混みが見えました

ひょっとして?と思って着いていくと・・・ありました!


ここが
何の看板もなくて、人がいなかったら素通りするところでした
名護球場なんだぁ~


初めて
北海道のチームを沖縄の人たちが応援してくれているのも嬉しいことですね
ナマでファイターズの選手を見ました


写真が見づらくてゴメンなさい


打っているのは
NAKATA、どこまで黒いんだ!
中田選手です(黒いけど清原じゃないよ)


観客から「頑張ってー!」と言われ
ひちょたんの骨格って理想的ですよね~
ニコっと笑うひちょり選手


練習試合が始まりました野球
昨日のWBC、ナイスピッチングでした!アメリカでも頑張れダルくん!
投げているのはダルビッシュ選手です(ちっちゃくてわかんないね)


球場の外では見知らぬ外国人が取材を受けていました


おなじみの岩本賢一さんが通訳をされています
このときは選手が誰なのかわかりませんでした
岩本さんは旭川出身、渡米前はクレイジースパイス(カレー屋さん)でアルバイトしていたそうですね

少し話がそれますが

私は岩本さんの通訳者(interpreter)としてのセンスを素晴らしいと思っています

彼が発するような名訳がファイターズを、そして北海道の発展を陰ながら支えていると思っています

後にわかったのですが

この選手は当時テスト生だったヒメネス選手
いきなり活躍していますヒメネス選手。頑張って!
気さくに子供たちと写真を撮ってくれていました♪

ニューフェイスの活躍を期待します






名護球場を後にした私みずたまこ

21kmを走ったおかげなのか

すっかり毒が抜けたように元気になってしまいまして・・・

すっごくお腹空いちゃったので

まず一発目はこれにしました!
大きいって?だってお店のオススメだったんだもん
A&Wのバーガー

いやーもーアメリカンサイズ最高

でも良い子はマネしないでね

マラソンの後でこんなもの食べてはいけません


バーガーの前菜をサクっといただいてから

ホテルのお姉さんオススメの居酒屋さんにダーしてきました

「えっとゴーヤチャンプルーとね、オリジナル餃子とね、ここにオススメって書いてあるサラダと・・・それとこれとあれと・・・」

一通りオーダーすると、お店の女の子が言いました

「全部ハーフにしますね。食べきれませんから。ぷぷぷぷ



・・・なぜ食べきれないとわかるのだ?あ?



いえいえ、私も大人ですから怒ったりしませんよ

言われた通りにしました

昨日まで固形物が食べられなかったなんて言えないしね




というわけで

苦しさもすっかり忘れてしまった名護ハーフマラソン旅行

翌日は沖縄から内地へ帰省することになっていました

朝からレースの疲労回復にとランニング

でもね・・・走ってたら

足?なんかヘン・・・痛い?

うん、やっぱり痛い・・・そんでもってすっごく痛くなっちゃったの








仕事が詰まってきちゃったので今日はこのへんで・・・

しょーもない話、この後も続きます。覚悟
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
みらくるさま
ほんと、おひさですね~!ご無沙汰してしまってごめんなさいv-238 応援馬たちの頑張りにこちらも励まされていますよ!
足といい、いろんなとこが痛みますv-406 本当に過酷なスポーツですね。チャリはメカを挟んで行う競技だけど、マラソンは生身で勝負してるんですものね。直できますよ、直でe-286 京都シティマラソンについてはチェック済みですよ。来年にもフルで再開されると思ってたのにな・・・。今年はあの柏原くんが優勝しましたねv-318
ホワイトデーでパサパスイーツをいただき、さっき食べたところです。1日で1番幸せな時間ですv-274 薫マジックにうっとりv-415
北海道にお帰りの際はぜひ!雨男&雨女でパサパを水攻めしてやりましょうv-238
お仕事、お忙しいようですが頑張って乗り切ってくださいねv-91
2009/03/17(火) 00:58:24 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
こんばんは~
ドクター様、お久し振りで~すv-222
足の具合はいかがですか?
やはりマラソンは想像以上に過酷なスポーツですね。
しっかりと治されたら、これからの季節はv-69ですか?
そういえば...
先日行われた京都ハーフマラソンですが
諸事情で今回が最後の開催になりましたv-406
数年後、フルマラソン大会として復活するらしいですが...

そろそろ春と雨を連れて帰りたいんですけどね~
その時はパサパさんに立寄る事を忘れるべからず!
ですねv-274
2009/03/16(月) 23:36:00 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
まさりん☆さま
ようこそいらっしゃいました。メッセージありがとうございますe-343
岩本さんが米国で通訳をされていたことは存じ上げています。新庄選手をファイターズに呼ぶ時も尽力されたと聞いています。岩本さんなしにはヒルマン元監督の人気もあそこまで上がらなかったのはないかとも思っています。日本語に長けているからこその名訳。旭川は素晴らしい人を育てる土地なんですねv-238もちろんカレーも何度も食べに行きましたよe-282
競馬の話題の時にも、またメッセージくださいね。お待ちしていますe-343
2009/03/15(日) 02:14:39 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
こんにちは。どうもはじめまして…。何でも「日ハムの名護キャンプ見に行ってきた。」と.聞いたもんですからさっそく どうしても載せたくて…。それは.日ハムの通訳担当の岩本さんは.もちろん旭川出身でありまして(私も旭川に住んでるもんで…。)日ハムが北海道に移転する前は.大リーグの通訳もやってました。(当時.新庄選手がN.Yメッツ.サンフランシスコジャイアンツでプレーしてる時から.共にしてました。)(^-^)翌年日ハムの北海道移転が決まり.新庄選手と一緒に日ハムに入団 新庄選手が去った後も交流関係持ってますので…。私も.クレージースパイスのカレー何回も食べにきた事ありますので.(特にオムカレーがおすすめですよ。)ハリケーンドクターさんも.今度旭川にくる時.食べにきて下さい。元日ハム監督.ヒルマン氏(現.テキサスレンジャーズ監督)も.訪れ「おいしかった。」と おほめの言葉もいただきました。ちなみに店内は.日ハム選手のサイン色紙 ユニホームなど…eteで.いっぱいですよ…。(^-^; 以上 まさりん☆でした。
2009/03/14(土) 14:53:43 | URL | まさりん☆ #-[ 編集]
じゅんちゃんさま
ヒメちゃんなんて言うからレッドカーペットの姫ちゃんかと思ったよv-254
ファイターズね~北海道に居ながら一度も見たことないのに、沖縄まで行って初めてかよって感じです(笑) そうそう、A&Wのバーガー、おいしかったよv-415
じゅんちゃん家の近所の山坂、いつもお世話になってますv-30 車で見かけてもひかないでね。ぷぷぷv-238
2009/03/11(水) 02:05:05 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ヒメちゃん
ヒメちゃんじゃないですか!
私も行ってみたい。名護。もちろん私は走ることじゃなくて、
食べること、じゃなくてファイターズ。
ハリケーンドクターさんは本当にすごいなぁ。
根性ある!
私も近所の山坂でウォーキングで鍛えなくっちゃね。
2009/03/10(火) 23:27:39 | URL | じゅんちゃん #HCUm5Yqs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する