ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ハリドクのプチ・チャレンジ(前編)
2009年02月18日 (水) | 編集 |

本州では春一番が吹き荒れたようですね風

日高はまだまだ冬

今日の千歳空港は大荒れだったようです風

飛行機で移動の方々、お疲れさまでした




さて今回は

競馬オフシーズン中の繋ぎネタです

記事にしようか迷いました

でも

私の中では仕事と密接に関わっていると信じているので、書いてみることにします




これはまだそんなに寒くない時期

昨年暮れのお話です

昨年のツールドおきなわで、すっかり燃え尽きたハリケーンドクターは

これから先、どう過ごそうか考えてみました



自転車では外を走ることができなくなる冬・・・

日高の長い冬・・・

鍋のおいしい冬・・・

アイスクリームの消費量が全国1位になる北海道の冬ソフトクリーム



やばいよこれ、リバウンドするわ

"ダメ、絶対"




そんでもって

「よし、今度は走ってみよ

と、思いたちました



・・・実は

子どものころから走るのが大嫌い



12月の初め

そんな私が走り始めました

でもこの性格

最近はブログをご覧のみなさまも、うすうす気づいていらっしゃるこの性格




―なんか目標つくらないとなんも続かない―




目標ね・・・何がいいかな~



マラソン?

何キロ?

5km?

10km?




・・・ハーフいってみっか?




しかし走り始めた当初

5分も続けて走れない状態でした

2ヶ月でハーフ・・・

ハーフってさ、42.195kmの半分でしょ?

21kmちょっとだよね?



長くね?うわぁ・・・



ま、いっか

とりあえずトレーニングしてみて、申し込み期限までに決めよう

軽い気持ちで始めたのです




甘かった

私は甘かったのでした・・・
たま~にボーっと海が見たくなるんです。寒いから絶対外には出ないけど。






ハリドクのイタい話、次号につづく







次号、食事中を避けてお読みになってくださいね。ふっふっふjumee☆faceA76
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
みらくるさま
身の程知らずな私の目標を評価してくださってありがとうございますv-318 春には京都でもマラソンがありますね。古都を走るなんて素敵でしょうねv-354
ちょっとだけ落ち込んだりすると夕陽を見に行ったりします。この写真を撮ったときもそんな感じだったかな~?(忘れてるしe-263)風景に癒されるなんて幸せですe-343 早く春と一緒に北海道に帰ってきてくださいねv-238
2009/02/20(金) 01:16:09 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Sさま
お久しぶりです!
マラソン大会で20kmとは驚きましたv-355 私の高校は5kmくらいだったと思います。学生のころは苦しい思い出しかないですよね。もっと違う教え方があったんじゃないかと、今になって体育の教育方針にプチ切れしちゃいそうですv-415
2009/02/20(金) 01:06:53 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
どんなに周りから呆れられても(笑)、黒猫さんならそう言ってくださると信じていました。うれしっv-238
この歳になると力みすぎていることばかりで、リラックスすることの難しさを実感している私です。黒猫さんのセンスとスプリンターの能力をわけていただきたいな~v-354
2009/02/20(金) 01:01:17 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マラソンですか!
ドクター様、こんばんは~
目標を持つって大切な事ですね!
今度の目標はマラソンなんですね~
10キロもまともに走れない自分にとって
その倍以上の距離のハーフに挑戦しようと
思われるだけでもドクター様は凄い!と思います。
この話の続きはどうなるのでしょうか?
すっごく楽しみですv-410

この写真は夕陽に染まる太平洋ですよね?
とっても素敵な風景ですね~
じつはM本牧場さんの山からも素晴らしい景色が
眺められるんですよ!
あ~、また絶景を眺めたくなってきました...
早く春を連れてそちらへ帰りたいです!
2009/02/19(木) 23:02:08 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 22:45:20 | | #[ 編集]
チャレンジャーってかっこいい
ドクター様、すばらしいと思います。
いくつになっても、チャレンジスピリットはなくさない、
これって、楽しく、たるまない人生を過ごす最高の方法だと
思います。・・・同じ時間をすごすなら一つでもチャレンジの
結果を目指して楽しむほうが、人生楽しいと思います。
チャレンジとリラックス、このバランスが上手く取れたら最高
ですよね!・・・万年リラックス状態の黒猫が偉そうなこと
言えませんが・・・。

ドクター様、後編を楽しみにしています。ちなみに黒猫は
競走馬で言うなら、いわゆるスプリンタータイプなので、
マラソンは・・・心身ともにダメ、です・・・。

2009/02/19(木) 08:18:11 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
マルコポーロさま
マルコさんはご自身のブログに歩数を記していらっしゃいますねe-343 そうして日々、ご自分の体に目を向けていらっしゃる姿勢はとっても大事なことだと思います。
この歳になるまで、自分の体について考えたことなんてありませんでした。数十年も生体に関わる勉強や仕事をしていたのに、恥ずかしいことですねv-410v-156
2009/02/19(木) 00:38:15 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まじですかぁ~
こんばんは。

マラソン…

いいんで内科医!^^^

マルコ興味がひたひた^

予期せぬことがボツパツ!
2009/02/18(水) 17:25:51 | URL | マルコポーロ #LUkN6nkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する