ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ひさびさパサパ
2009年02月15日 (日) | 編集 |

毎年バレンタインデーはマイケーキのハリケーンドクターです

そういうのもいいよねにっこり




早速予約していた

大好きなパサパさんへ

ダージョギングしてきました




いつもはほとんどケーキが残ってないけど

さすがに

今日は
結局抱えきれないほど買いこんで帰りました
たくさん残ってたよ




あらま

新作
チョコのなんとかだったよね。忘れちゃったぁ(泣)
めーっけ

これチョコのなんとかって書いてあったけど

なんだっけ?





まいっか

頼んでおいたイチゴのタルト苺

これもあれもそれも買って帰りま~すアイコン名を入力してください
元気のモトです。ホントは毎日食べていたい。
いつもありがとう、薫さん




門別競馬場にお越しの際は

ぜひ

お店に寄っていってくださいね








タルト、そろそろ食べ終わりますjumee☆shy1
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
牧場の黒猫さま
ばふシューv-364そっかー。もう食べられないんですね。あの食パンも食べられないんですよね~。悲しぃ~v-406 ご自宅でシュークリームを作られたんですか!うらやましい!・・・お腹すいたv-16
私も中川氏の様子を見ていて故小渕さんのことを思い出していました。風邪薬は倍量飲んでも効くものではないこと、薬はお酒と一緒に服用するものではないこと。大人になればわかることです。辞任されるそうですが、私は彼の心の健康状態が気がかりなままです。

黒猫さま!一度パサパのケーキでお腹いっぱいになりながらおしゃべりしたいですねv-238
2009/02/18(水) 00:51:53 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
エヌグルーブさま
体調悪くしたのに馬体重大幅増加って、どういう生き物なんでしょうね、ワタクシv-238
ホールはボリュームあるんですよ。でもあっという間に食べられます。イチゴは超甘、でもタルト生地は甘すぎず、もー最高ですe-343
故小渕さんのときも同じように心配していた矢先のことでした。あの時どうして周りの関係者が気づいてあげられなかったんだろうって思います。病気ではないというならいいのですが、中川さんに関してはまだ疑問が残ります。おっしゃるとおり、政治の世界はわからないことが多いですね。
村上春樹さんがイスラエルであのようなスピーチをしたことは受賞を辞退することより、もっと勇気のいる行動だったと思います。彼のような立場だからこそ、できることだったとも言えるでしょうね。「卵と壁」のお話はしばらく心に残るでしょう。
私もエヌグルーブさんと同じく、馬やワンコのほうがいいな~v-238
2009/02/18(水) 00:39:04 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
エヌグルーブさま&牧場の黒猫さま
あっという間にもう請求シーズンになってしまいました。毎月早いですe-263
・・・というわけでもうこんな時間。コメントはじっくり愛情タップリ(いらない?)かけて書きますので、もう少々お待ちくださいv-238
いつもありがとうございますv-318
2009/02/17(火) 02:30:37 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ふふふん!やっぱホールです
ケーキを食べるなら、やっぱりホールのヤツを抱え込んで
至福の時を味わいます。今年はメガジャンボシュークリームを
作って、旦那と息子にひとつづつあげて、あとは私が食べまし
た。・・・はい、作った当日にキレイになくなりました。
ケンタッキーファームのばふシューが恋しくて、もう食べられな
と思ったら、頭の中が大きなシュークリームで一杯になって。
あれだけ潔い大きさのシュークリームは他では売ってないし、
これは自分でやるっきゃない!と。

中川氏のこと、私は、テレビで見たとき、故小渕首相のことを
思い出して嫌な予感がしました。単なるお酒の飲みすぎとか
風邪薬の誤用なんでしょうか。
大事に至らないことを祈ります。・・・だって病気じゃないなら
一国の恥なんですから、しっかり後始末してもらわなくちゃ
いけませんから。

ドクター様、シャンママ様と同じお願いです。
逆チョコが余ってたら、シャンママ様のところに置いた残りで
いいですから黒猫にも分けてくださいね。置き場所は、
バロン君がいたY厩舎にでも「Y先生気付、黒猫」でオーケー
でっす。あ、パサパのケーキでもいいですよ。なんて。


2009/02/16(月) 21:12:48 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
もうひとつ・・・
村上春樹さんのエルサレムの受賞スピーチ
感激してしまいました!
こういうことを言ってくれる日本人いたんですね
先程のいき詰まる閉塞感にきれいな水が注がれたようです
ノーベル賞にも近いといわれる人の発言
それもあの地で前にしての、勇気がいることですよね
v-42…今日はおばさんシビア?だわ・・・
2009/02/16(月) 18:28:05 | URL | エヌグルーブ #-[ 編集]
おいしそう~ って、ホールでかい!
ちょっとつこんでみました
きっと体調悪くされて、大幅な馬体重減の対応のためですね
お忙しい時期で、これくらい勢いつけといた方いいですねv-221
脳疾患?と思わせる程ひどかったですね
私は単に飲み過ぎでしょー、でしたけど。
(同じような酒好きが常時いるので~あんなですよ)
私、アレルギーの薬で朦朧となりますが、
あんな風とは、ちょっと違うと思う

最初に思ったことは、なぜスタッフが止めなかったか、です
それほど普段から、周りが抑えれないくらい
見放されているのか・・・
ミスるのを意図していた・・・ 政治の世界は???です
それにしてもリーダーがどっち向いてもひどいなんて!
対外的に体裁すら整えられないんですねー日本
やっぱり人間よりお馬さんやワンちゃんがいいや!v-238
心配なのは、昔の札幌の事件です
なにか自分のお父様と同じようなプレシャーを抱えなければいいのですけど・・・
2009/02/16(月) 13:40:27 | URL | エヌグルーブ #-[ 編集]
シャンママさま
シャンママさん覚えてますか?旭川でお見せしたように、ワタクシ真夏も腹巻きが欠かせません。でもね、どうして腹巻きって真ん中でよれてきて、だんだんヒモみたいになって、そんでもってお腹ギューってなるの?ねえママなんで?v-16
おれんぢぴーるチョコなんて知らんぞv-282 食べた~い。すごくソソる名前ですね!
逆チョコ?そーいえば厩舎でいただいたけど、厩舎出たら胃袋に入ってまちたv-238 ぽぽぽv-530
2009/02/16(月) 01:54:39 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
マイケーキハリケーンドクターでございます←馬名なら文字数オーバーですわ。ほほほv-238
あのタルトはね、フツーに一気にぜーんぶ丸ごとパクっv-308て食べられちゃうんです。でもそんなの寂しいからガマンして少しずつ食べるんですよ~v-415
パサパさんのブログ、私もめっけましたv-354 んもー薫さんってば教えてくれないんだもの。照れ屋さんねv-238 
そうなんです。コラボ企画考案中なんです。本格的に動き出す時には、みなさんの助けが必要になります。みらくるさんもぜひ、力をお貸しくださいねv-238
p.s.応援馬たちの大活躍、嬉しいですね!おめでとうございますv-20
2009/02/16(月) 01:44:57 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
るいさま
いくらなんでもホールv-274が24時間もたないってゆーのはよくないよね?つーかスーパーで知らない人に「パサパのケーキ、ホールで食っちゃう人ですよね?」って聞かれるよね?
ってなわけで、今日は写真に載せてる新作のチョコムースのケーキと、ブルーベリータルトとプリンだけにしておきましたv-415 イチゴタルトは明日、消えてなくなりますv-423
バレンタインSダメだったのねんv-406 あの曲なんで選ばれたんだろうねv-318
2009/02/16(月) 01:35:59 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
メタボの仲間にならないかい?
メタボってば腹巻いらないしi-88ナンチテ(笑)
パサパのケーキは美味しいね。
この時期限定なのかな・・・今年は行ってないんだけどオレンジピールチョコが好きなのよココノ。
今年売られてたかはわからないんだけど。

逆チョコたーくさんもらったんじゃにゃいにょ~~?v-238ぷぷぷ
うちの前に捨てて行って☆
2009/02/15(日) 22:13:40 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
今年こそは!
マイケーキドクター様、こんばんは~v-222
すごいボリュームのイチゴタルトですね~
それを一人でペロッと完食ですかv-237v-236
今年こそは自分もパサパさんのスイーツを食べるぞ!
と気合だけは既に入れてます!
パサパさんのブログも拝見しましたよ!
色々とお考えくださってるようですね~
ホッカイドウ競馬と地元のお店のコラボレーションは
双方のPRになりますよね~ 素晴らしいですv-424
2009/02/15(日) 21:39:36 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
うす。

ケーキ、きれいだねー。マイ・ケーキとな。
なくなるペースがはやいような気がするけど、ドクターだからもう何も言わない。

こっちのバレンタインはバレンタインSで惨敗だよ。
グリチャンの本場場入場曲が例の曲だったのがかわいかったけど、緊張感なかったねー(笑 シャララララって入場~。
2009/02/15(日) 06:42:32 | URL | るい #rKTCBepk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する