ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
明けましたね♪
2009年01月07日 (水) | 編集 |

みなさま、明けましておめでとうございます  ←ちょっと遅いか
   
今年もどうぞよろしくお願いいたします

平成21年のお正月、何をして過ごされましたか?鏡餅

私は生まれて初めて箱根駅伝を"ちゃんと"みました

毎年、お正月から苦しい映像を見たくないので避けていたのです

今さらですが・・・感動しました

往路の激坂を8人抜きで制した、東洋大学の柏原竜二選手(19)

出場辞退が噂された逆境にも負けず、監督代行の指示にも従わず、力強い走りをみせてくれました

OBが結成している「東洋大学を箱根駅伝で優勝させる会」の会長は

新潟中越沖地震で大きな被害を受けた山古志村の元村長、長島忠美さん(現衆院議員)

東洋大学は山古志村で合宿を行ったんだそうです山と空

石川遼くんに我らが三浦皇成ジョッキー

今年も10代男性が活躍する年かもしれませんね





さて、私のほうはお正月のお約束、初詣に出かけてまいりました

場所はもちろん

北海道神宮
この神社に訪れるといつも気持ちが厳かになります
でも仕事の後で向かったので中まで入れませんでした


今年は
ケバブをはさんで食べます。まずくはないけどうまくもない
気になっていたドネルサンドに挑戦


タバスコ、したたり落ちるまでかけてっと血

うん

お味はフツウ~






お楽しみのおみくじは・・・


中吉 ひよこひよこ


がんばりまーっすjumee☆shy1






さーて

厩舎のほうからはこの子がごあいさつしたがっております

そう!

角川厩舎のなちゅ

初なちゅ ←10回言えるぅ?
メタボなちゅ、相変わらず厩舎を走りまくっております
「みなたん、あけまちておめでとうでちゅ

今年はメタボ解消を目指そうね、なちゅ





メタボといえばグルメ

セレブな私がセレブなみなさまにお送りするグルメ情報いきまーっす

旭川開催中の往復時

よーく通っていた占冠(しむかっぷ)の「森のふくろう」

ここのお店は食事もコーヒーもとっても美味しくって、お気に入りのお店なんです

ただ冬季の12月~4月は休業なんですね

お店では「冬眠」って言ってます

それでもいつでも図々しいハリケーンドクター

お正月の仕事を終えて、電話しました

「今から行ってもい~い?」

「い~よ~

もうこんな感じで何年も優しくしていただいているんです

車で一時間ほど走り、お店に着きました

そしたらいつも消えているはずの看板に灯りが・・・・キラキラ
この後で間違えたお客さんが来店しちゃいました。断られてました・・・
手前には「冬眠中」と書かれてますね

ここは靴を脱いで上がる、とってもアットホームなお店なんです

中に入ると

なんとお鍋の用意がされていました鍋

「もーいつも突然なんだからぁ~」

そう言いながら

笑うふくろうご夫妻
もう何年だろうね。高岡調教師の奥さまに紹介してもらったのがきっかけです
富良野ぶどうジュースで乾杯赤ワイン

本当にね、北海道ってあったかい人ばかりなんです

2人に会うと心から癒されます

お腹いっぱいごちそうになり、途中から近所のご友人も参加

あのB-1グランプリに出展していた富良野オムカレーを広めている会の会長さん

大好きなカレー談義も盛り上がって

楽しい夜でした

春のシーズンには、ご主人が裏山で採ってきた山菜を使った季節定食がオススメです

昨年撮った写真です
優しさを感じる、美味しい美味しい料理です
この量で600円です

昨年、サッカー日本代表の岡田監督もこっそり訪れたんですよ~

暖かい季節・・・(がいいよね、やっぱ)

北海道旅行にお越しの際はぜひ

北海道の競馬&美味しい食事&あたたかな人たちを
コーヒーも最高に美味しいです。ちなみにご主人はもと学校の先生、奥さまは教え子なんですって
満喫してくださいね








仕事始めは無事にお済みですか?体調を崩しやすい時期、体を大切に今年も頑張りましょう
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪  
コメント
この記事へのコメント
ゆんゆんさま
明けましておめでとうございますe-267
はちゅなちゅって、もーゆんゆんさん、言えてないっすv-238
あの日のお鍋、キムチ鍋だったんです。んでもって今夜もキムチ鍋。今年の目標は私もカレー鍋に挑戦することですe-271
駅伝ね、一生懸命走る選手を横目に、対向車線を走るロードバイクに目を光らせてましたv-406
スルドさバッチリのゆんゆんさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-238
2009/01/10(土) 01:48:51 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
アヤカさま
明けましておめでとうございますv-238
いつもあたたかなメッセージありがとうございます!アヤカさんの言葉を励みに今年も頑張りますねe-343
なななんと、なちゅがいるってぇ??って思い、早速ネットで調べました(笑)・・・う~んe-263やっぱね、なちゅv-286みたいにスッピンの方がいいと思うなぁ・・・v-278←今度会いに来てくださいね
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-238
2009/01/10(土) 01:34:27 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
しんちゃんさま
明けましておめでとうございます♪
初詣行けなかったのですねe-263 大丈夫、そんなみなさんの分もちゃんとお参りしてきましたよv-238
今年の日高はおかしいですよ。この間の雪がまだ残ってる上に、明日も暴風雪だっていうんですからね。路面が見える内地がうらやましい・・・というよりむしろうらめしいですv-39
柏原選手、無名だった高校時代、レース後に倒れてしまったことで貧血がわかり、これを克服したらメキメキと力をつけたそうです。こういうの聞くと、アスリートには医学的なアプローチが重要なんだと思います。人生変わるんですからねe-267
マイナス20度の旭川、ピリっとしていそうで好きですよv-238 でも体調管理には十分気をつけてくださいね!
今年もよろしくお願いいたします♪
p.s.アマリリス、一緒に応援しましょうねv-238
2009/01/10(土) 01:24:04 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
はるきちさま
♪なちゅなちゅなちゅなちゅココなちゅ♪
寒いですか?寒いんですよv-276
ブログ見ましたぁ~!リロっちのカメラ目線にどっきゅんきましたよv-354 でもね、びっくりしたのが大好きなシングンオペラの産駒、シングンレジェンド号が出てたことv-364超うれしかったぁ。確かにイケメンですね。はるきちさんとは馬に関わる縁が絶対にある!と確信しましたv-221
だから私もたすきリレーに参加しますe-282 でも山登るのはもうイヤだかんねe-464
はるきちさま、今年もどうぞよろしくお願いしますv-238
2009/01/10(土) 01:10:25 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
こちらも遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
そして、今年も楽しい内容盛りだくさんのブログを楽しみに
しております~。
おおぉ~、はちゅなちゅ。なちゅも大人びてきましたね~、
冬はやっぱり鍋の季節、いいなぁ。鍋食べたいなぁ。
きっとカレー鍋かもしれませんが。
駅伝の影響で、今度はハリケーンさんマラソンに挑戦・・・
かとドキドキしております。
今年も宜しくお願いいたします!!
2009/01/09(金) 22:24:44 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
2009
明けましておめでとうございます
2009年もドクター様のハートフルなブログを楽しみにしています

今年もよろしくお願いします(^o^)


なちゅといえば…この前『笑っていいとも!』になちゅという芸人さんが出ていましたよー
それで『なちゅ』という名前を聞いた時におもわずワンコのなちゅを思い出してしました。

いつか道営のアイドル・なちゅに会いたいです
2009/01/09(金) 21:54:23 | URL | アヤカ #-[ 編集]
遅くなりましたが
明けましておめでとうごさいます(o^∀^o)

日曜は中山で イナズマアマリリスが関東初見参になりますね☆

得意の距離ですから
期待してます!

ちなみに

自分も正月は箱根駅伝みてましたよ

5区の柏原選手には驚きましたね!

初詣では 今回はいけませんでした(T_T)

明日からまた荒れそうですね…

こちらは雪が少ないですよ。

そちらも年末にかなり積もったみたいですね

珍しいですね★


今日はマイナス20度としばれましたけど(笑)


今年もよろしくですV(^-^)V
2009/01/09(金) 14:05:27 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
なちゅなちゅ
1回目から、はちゅなちゅになっちゃいました
2回目はなちゅなちゅ……正解から離れていくのはなぜ?
なちゅ、大きくなりましたねー。
ちっちゃくなくても可愛いなちゅ♪
追いかけられ役、みらくるさんがつかまったら
2番手はあたくしが!
でもソッコーでつかまりますので(笑)
どなたか3番手お願いします。
たすきリレーでもしましょうか。

ホッカイドウ競馬で活躍した馬たち、
ずいぶん南関東に移ってますね。
中央入りかなと思った馬もこぞって南関に来てるので、
今年の3歳戦、楽しみです。

4日の中山でホッカイドウ競馬出身の仔を見かけたので
写真をブログに載せました。
リロ、プルプル、ブラウンアゲインの3頭です。
もし懐かしい名前でしたら、顔を見にきてくださいね。

では今年もよろしくお願いします♪
2009/01/09(金) 09:06:09 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
牧場の黒猫さま
コメントに初笑いさせていただきましたv-238
自転車に乗って笑っていたら、お口にカメムシが入ったナイスな友人を思い出しましたv-40 ちなみこの間、写真を紹介した大学時代の親友です。
なちゅは太ってもめんこいですよね~e-343 そんなアイツにワクチンを打つのが待ち遠しい、ドSなハリケーンドクターなのでしたぁv-238
黒猫さん、自転車はマジで痩せますよv-221
2009/01/09(金) 00:43:57 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
・・・言えない・・・
「はつなちゅ」・・・言えません。一回目から口が硬直しました。
頭の回転は速いんですが(おほほ)、口の動きが鈍いんです、
黒猫。以前働いていた牧場で上司に「お前、喋ってるとき口の
中にハエが入んねえか?」・・・ありますよ、何回も。
もう、なちゅったら、そのふくふくしたボディがたまりません!
抱っこしたいー!・・・メタボディでも、ナツだから可愛いんです
ね・・・。メタボの黒猫じゃカッコ付かないし、可愛くないし。
今年は再び馬に乗るためとメタボディ撃退の為にダイエットを
誓った黒猫です!!
2009/01/08(木) 09:00:01 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
みらくるさま
はつなちゅではつねちゅのみらくりゅさまv-238
↑今度は20回です
なちゅは厩舎を弾丸のように走り回っているのに、あの体v-406
運動量を増やしているのに最近太り始めた私も・・・明日は我が身・・・あすはわがみ・・・なちゅはわがみ、ですv-276
そんな寒い空気も森のふくろうなら暖めてくれます。
あと数ヶ月かかるけど、また春には帰ってきてくださいね~v-278 京都も激サムかと思いますが、体調に気をつけてくださいねv-238
2009/01/08(木) 01:27:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
エヌグルーブさま
なちゅのデブギャル現象にメロメロですねっv-238
占冠はちょっと遠いですけど、わざわざ行ってみる価値のあるお店です。お2人にもぜひお会いしてほしいなv-238ちなみに息子さんは陸上中距離の国体選手(富良野地区代表)だったんですよv-221
私も瀬古さんのプチコメントに何度も笑ってしまいました。あの方、天然なんですねe-343 
選手のアゴっぱりに目がいくとは!競走馬は顎の骨格が広がっているほうが走ると言われることもあって、セリでも気にして見ている買い手もいるし、私たち獣医師もチェックする部位でもあります。エヌグルーブさん、さすがですわっe-267
2009/01/08(木) 01:21:22 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
シャンママさま
んもー久しぶりにお顔が見られて、こちらこそ嬉しかったですv-238 いい加減、両手放しのバイバイe-463から卒業したいけどムリみたいですe-343
旭川開催があったら途中で寄れるのに、残念ですよねe-351 シャンママさんの愛車なら30分で着くと思うのになぁe-474e-282 ぷぷぷv-221
今年もよろしくお願いいたしますv-238
2009/01/08(木) 01:08:26 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
初なちゅで発熱?
ドクター様、こんばんわ~
初なちゅ10回なかなか言えなくって
発熱しそうです...。
なちゅ...暫く見ない間に可愛い子犬から
色っぽいオ・ト・ナになりましたね~
メタボ解消にはやっぱり運動でしょう!
追いかけられ役に立候補しましょうか?
すぐ捕まりますけど...

森のふくろうさん、素敵なお店ですね~
本当の家族のように温かく迎え入れてくださる
ところがあるって、本当にありがたい事ですよね~
自分も、いつも迎え入れてくださる
皆様に心から感謝してます。北海道、大好きです!
早く雪解けの季節になって欲しいです。
2009/01/07(水) 23:07:32 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
はつなちゅておめでとうございまちゅ
・・・って元旦にもお邪魔してましたーv-308
10回の途中で〝はちゅなちゅ〟になりますけど~
なちゅー相変わらずv-238
もう~コギャルなんだから~

こんなお店があるんですねー
もう今すぐにでも行ってみたいです(冬眠だしー)
おいしそう~ほんわか温まりそう~
道路が楽になったら、走っていきますv-231
いいお店ご存知ですねー

駅伝はまります~、毎年パジャマのまま結構見てます
2区の派手さ、箱根の5区〝新山の神〟v-20
前の今井さんとどこか似てます・・・特にアゴでしょうかー
きっと歯を食いしばれるようないい奥歯してそうなところ。
東海大でしょうか佐藤さん、もうスターの風格・・・
で、解説の瀬古さん(昔オリンピックのマラソン応援してました)の端々に出る母校へのエール(?)
・・・・・来年も楽しみ~♪





2009/01/07(水) 22:02:25 | URL | エヌグルーブ #-[ 編集]
ことよろ☆
初なちゅ10回言って舌から血を流しながら書いてます。
なんちゃって(笑)
森のふくろうさん…
画像からご夫婦の温かさが伝わって来ましたv-221
機会があったら行ってみたいなぁv-238

今日ドクターの笑顔が見られて得した気分(笑)
2009/01/07(水) 18:55:51 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する